人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D'OR」

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D\'OR」_f0054260_20111122.jpg


「innisfree」の「アップルジューシークレンジングオイル」。
早速使ってみました~072.gif

前回紹介させて頂いた「ブライトニング クレンジングローション(レモングラス)」の
癒される香りといい、くすみがとれる感じも気に入っておりましたが
毎日たっぷりマスカラをつける私にとって(しかもアイリムーバーを使わない横着者 笑)
目元のメイクの落ちが悪いのが、毎日使うものだからこそ気になってきてしまい・・・・

試しにとコチラを使ってみたら・・・・

まあ最高~~053.gif

頑固なウオータープルーフのマスカラもするりと落ちます。
なのに使い心地はあくまでもしっとり♪

ハイチュウの青リンゴのような香りは気になるところですが
あまりの落ちの良さに、機能が勝ち(笑)

次回はデカサイズがあったら買って帰りたい~~~!!

 「FROMENT D'OR」 アイスコーヒー&マンゴーフレンチトースト

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D\'OR」_f0054260_20255760.jpg


サンジェルマンが経営しているチェーン店「FROMENT D'OR」。
田園調布駅構内にあります。

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D\'OR」_f0054260_20282234.jpg


ここのプチカップに入ってるフレンチトーストが何気に美味しいんです♪

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D\'OR」_f0054260_20295673.jpg


卵がたっぷり~しっとりしたフレンチトーストにホイップをつけて食べると幸せーー!!
マンゴーのソースも夏らしくて花マルです。

 アイスコーヒー&コロッケサンド

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D\'OR」_f0054260_5542327.jpg


とある日のランチはコチラ。

このコロッケサンドがめちゃウマなんです!!

やっと見つけたクレンジング~♪&「FROMENT D\'OR」_f0054260_5563075.jpg


バンズのパンにコーンが練りこんであるのです。
プチプチした食感がいい!
そしてソースのしみたベタなコロッケは厚めで大きめでほっこり♪

たまにむしょうに食べたくなるやみつきになるお味です071.gif

ふらっと寄りやすいエキナカ店なのも便利です。
こういうお店が各駅に欲しい(笑)

今日は日差しが強そうです。
顔は美人図の日焼け止めでしっかりガードして
焦げに行きたい~~~♪

「FROMENT D'OR」
03-3722-0218
東京都大田区田園調布3-25-18 田園調布駅構内
Commented by ruka at 2009-08-15 10:13 x
mimiさんおはようございます。
結局日焼け止め難民な私は、ディオールを購入しました。
結構よかった。ソウルで買えばこんなに高くないはずと思いながら・・・
ちょっと自分のブログに話になって申し訳ないのですが
mimiさん、ハワイの風シリーズしていたので、ちょっと見ていただきたくて・・・
逗子マリーナのグランブルーオチアイ。とってもハワイですわよっ。^^
今日もいい一日を!
Commented by a_yoshie508 at 2009-08-15 11:16
おそよーございます(笑)
いやーん、ハイチュウ青リンゴで私もさっぱりしっとり
メイク落とししたいですぅぅぅ。
やっぱり基礎化粧モノは、使ってみた方のお話が
イチバン説得力ありますよねー。
そうそう、昨夜の夢で、みみさんが9/1~10のソウル旅行のスケジュールを発表していましたよー。
しかもホテルを2箇所ずーっと予約されていて、
どちらのお部屋に帰っても大丈夫!なーんてセレブ旅行!
いいなー。そんな旅行♪
妄想が暴走し始めてます(笑)

フレンチトースト、ちびカップじゃなくて、デカカップで食べたくなります!
あぁ、私もコロッケパン、好きですーっ。
コーンパンに包まれてるなんて、さらに魅力的だわ~。

Commented by rinao at 2009-08-15 12:17 x
"Apple Juicy"名前からして甘い香りがしそうですね。
今回の旅行ではイニスは何を買ってよいやらで買物をしてこなかったんです。残念です。

今日は子供のリクエストでジャージャー麺を作っています。
ANAの往路便で朝一からこれとから揚げは私的にはきつかったんですが、娘は気にいってもぐもぐしてました。
復路の酢豚はお肉が固くて食べられませんでした。帰る間際にキンパッをあわてて買いに走って機内に持ち込んでいたので助かりました。
ああ、また食べたいです~。
mimiさんおすすめのお店おいしかったです。
どこかでおいしいキンパッ食べさせてくれるとこないですか?
またあれをたべに韓国いきたいです~。
石焼用の器もよこっらしょと持って帰ってきたのでまだまだおうちで韓国ブームは終わりそうもありませんわ。
 
これからもmimiさんの韓国情報、こちらでもおいしい情報や素敵な写真を楽しみにさせていただきますね。
Commented by love-t_k at 2009-08-15 15:53
あーん、これ何処のですか~~~?
私は普段はお化粧ってほとんどしないんだけどクレンジングは使います。
さっぱり系&青りんごの香りってのに惹かれました^^
Commented by merry-style at 2009-08-15 16:56
アップルジューシー^^みみさんのブログで拝見して、
ずーっと気になっていました!
私も横着なので頑固なアイメークも普段のクレンジングと一緒にしています(笑)
今度ソウルに行ったら、覗いてみようっと^^

FROMENT D'OR始めて聞きました!ありがとうございます♪
サンジェルマンのコーンパンが昔から大好物なので、
コロッケバーガーの虜になりそうです^^
沿線にあったらいいのにな!
Commented by mon_ski at 2009-08-15 21:21 x
みみさん、こんばんは~♪
素敵な情報ありがとうございます♡
お買い物リストに追加させて頂きました。
メイクがすっきりと落ちている感じを味わえるのは◎ですよね~!
楽しみです^^

アップルということは爽やかな洗い上がりなのでしょうか??
Commented by issimama at 2009-08-15 22:25 x
mimiさん、こんばんは。。
innisfreeのアップルジューシークレンジングオイルは
マスカラもOKのようですね。。
クレンジングは韓国製のものは使用していなかったので
是非、トライしてみたいです。。

Commented by ryopy55 at 2009-08-15 22:52
使い勝手よさそうなクレンジングですね~。
私も同じく横着者なので、一緒にスルッと落ちてくれるクレンジングでないと3日間ぐらい寝てない人のように目の周りが真っ黒になってしまいます(--;)
パッケージもなんとなく自然派なイメージだし、次回は是非購入してみよ~っと。

コロッケサンド、メチャ美味しそう~♪
バンズにコーンが練りこんであるなんて手がこんでるわぁ~。
最後まで楽しめそうですね!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-15 23:01
フレンチトーストいいですね!
きれいな黄色で、おいしそうです。
フレンチトーストっていろんなタイプがあるけど、あたしは中まで卵液が染みてて、じゅわじゅわのがすきです!!
パリのスタバで食べたパンペルドゥがめ~っちゃおいしかったんですっ!!
Commented by mikilangelo at 2009-08-16 02:13
mimiさん、こんばんは!
クレンジングはオイル一筋の私には気になるわ~。
容器もカワユイですね~♪
お金持ちのキッチンにあるオリーブオイルみたいです。

コロッケサンドって無性に食べたくなる時ありますね!
mimiさんにはこんなオサレなコロッケサンドがお似合いです♪
私は昔ながらのキャベツの千切りとソースびったびたの
ビニール袋に入ってるコロッケサンドの方がしっくりきます(笑)

Commented by まりぷり at 2009-08-16 03:03 x
こんばんわ♪

韓国版・花より男子にはまり…夜更かし三昧です。花沢類役の男の子にラブ(笑)←まったく自分の歳を考えなさい!って感じ。

私は基本クリームクレンジング派です。美肌師・佐伯チズ先生曰くオイルはダメだそうですが…^^;でも、mimiさんのブログで気になってフェイスショップのジョンヨン・クレンジングジェル買っちゃいました(笑)
ジョンヨンのクリームクレンジングは洗い上がりしっとりですが、私的には重くてNG。お気に入りを見つけるのは大変ですよね。

このコロッケパンめちゃ美味しそーーコーンの練り込み!さすがサンジェルマン♪♪
粉、芋もの大好き~サンジェルマン・ラブです!昔、アルプスの少女ハイジの白パンに似たパンが売っていて大好だったんですよ~今でもあるのかしら??
サンジェルマンは確か東急系のお店だから東急沿線にお店が多かった気が…でもハワイにもあるみたいですね。

近くて楽しくて♪思い立ったらすぐに行けるソウル!ハワイも行きたいけど…気軽にソウルに行く感覚で行けないところが痛いですよね^^;
あ~、次回のハレクラニはいつになるやら…
Commented by mimilani at 2009-08-16 06:31
> rukaさん

おはようございます(^o^)丿
朝からイルカちゃんのお写真に癒されております♪
逗子マリーナいいですねーーー♪
親戚が逗子に住んでいたので、幼いころは毎年
家族で行っていた思い出の場所でもあるんです。
結婚してから海となると・・・強制的に千葉方面へ連行されるため(笑)
大好きなコチラ方面はご無沙汰となってしまい・・・
久しぶりにマリーナに訪れたくなりました~
オチアイさんのお店もアイスも魅力的ですね~~
最後の夏を楽しみに行きたいです~(^o^)丿
いつもいつもとっーても参考になる情報が嬉し過ぎます~
本当に感謝です♡
Commented by mimilani at 2009-08-16 06:36
> a_yoshie508さん

おそようございます(笑)
このハイチュウクレンジング素晴らしいです!!
ご丁寧なyoshieさんはアイリムーバーをお使いで
あまり参考にならないかも知れませんが、落ちがもう最高です~
脱タヌキです(笑)ぜひ次回のソウルでチェックなさってみて欲しいです。
きゃーーー!! yoshieさんの貴重な夢の登場人物に
なれただけでも嬉しいのに、素晴らしい内容まで!!
うほーこちらも妄想させて頂き嬉しいです~
ホテル2か所予約ってば(笑)
そんな旅が夢でいいからしたい(笑)

コロッケパンってむしょうに食べたくなるんですよね~
あと炭水化物コンビの焼きそばパンとか(笑)
ソースにパンって最高です~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-08-16 06:43
> rinaoさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・手作りのジャージャー麺ですか!!
すごい~そして美味しそう♪
お嬢様も喜んで召し上がった事でしょうね~(*^^)v

韓国のキンパッ大好きです!!
キムガネのキンパは美味しいですよね~
あと現代百貨店のデパ地下で売っているキンパも
とっても美味しかったですよ。
買いやすいロッテ百貨店の地下は、キンパが売ってないので
要注意です(笑)
日本でも新大久保や高円寺にキンパ屋さん「明洞のり巻き」が
出来て行ってみたいんです。あの韓国海苔の香ばしさが
また美味しいんですよねーー。

きゃー石焼用の器をお持ち帰りになったんですね~
お家で韓国料理が楽しめていいですね(*^^)v
今度お料理色々ご紹介して欲しいです♡
ブログはやられてないのでしょうか!?
Commented by mimilani at 2009-08-16 06:45
> love-t_kさん

おはようございます(^o^)丿
ハイチュウの青リンゴの甘い香りで楽しいですよ~♪
こちらは「イニスフリー」というところのものです。
明洞をはじめ、色々なところで発見しました(*^^)v
ぜひ見つけてみて欲しいです~
今まで使った韓国コスメクレンジングの中で
間違いなくナンバーワンですよ~(^^)v
Commented by mimilani at 2009-08-16 07:00
> merry-styleさん

おはようございます(^o^)丿
これ・・・!激しくおススメです~~
マスカラはウオータープルーフ&5度塗りするワタシ(笑)
にとってここまでスルスル落ちてくれるのは
本当にうれしい限りです(^^)v
気持ちいいぐらい落ちるのに、洗い上がりはしっとりで
最高です~ぜひぜひ次回チェックなさってみて欲しいです♪

そうそうサンジェルマンのコーンパンも
美味しいんですよね(*^^)vそれにコロッケのはさまってる
ガッツリバージョンです(笑)美味しいですよーーー♪
夏バテ防止にいかがですか~(^_^)
Commented by &D at 2009-08-16 11:26 x
みみさん、こんにちわー♪
なんと、優秀なクレンジングにお会いになられたのですねー!
「ハイチュウの青リンゴ」・・・アハ、なんだかとても分ります(笑)。
イッツスキンでおまけで頂いた、洗顔フォームの「リンゴ」がモロそんな香りでした(笑)。
目元の汚れ残りは色素沈着からシミになりやすいと聞いているので、機能重視のほうがいいですよね。
しつこいですが(笑)、パッケージがオサレです♪

プチカップ、小腹がすいているときにちょうど良い大きさですねー。
っとまさかプチカップがランチでしょうか??
間違いなくあたしは5つはいけます(笑)。
コロッケサンド、好きですーーーー。
炭水化物摂りスギですが(笑)、あのソースとの絡みがゼッピンですよねー。
しかもこちらのバンズにはコーンが練りこんであるんですね!
なんと贅沢な~~~。
消費者の心理をよくわかっていらっしゃる~(笑)。
Commented by カフェモカ at 2009-08-16 12:14 x
はじめてのソウル旅行から帰国しました。
事前にいろいろと情報を勝手にいただき(笑)、お蔭様で楽しかったです!!
でもでもやり残したことがい~~~っぱいあり過ぎで、次回を計画中。
ひとまず、お礼まで
Commented by 703am at 2009-08-16 12:18
こんにちは^^
私も、横着者でマスカラリムーバーを使わないので、「アップルジューシークレンジングオイル」、使ってみたいです!!メモメモ・・・
ハイチュウの青リンゴの香り・・・すごくわかり易い表現有難うございます^^想像つきました!!
フレンチトースト、私も好きで売ってると買ってしまうのですが、マンゴーソースがかかってるんですね!!サンジェルマンのパン美味しいですよね^^
Commented by mimilani at 2009-08-17 05:42
> mon_skiさん

おはようございます(^o^)丿
爽やかなお天気の週末でしたね~♡
どこかへお出かけされましたか~!?

このクレンジング、本当にスルスル~~って
メイクが落ちちゃうのに、洗い上がりはきちんとしっとり
しているんです。パキパキになっちゃうのなら
NGだったのですが、使い心地に大満足です!!
機会がありましたらぜひチェックなさってみて欲しいです♪

ただハイチュウの香りには好き嫌いが
別れてしまうかも・・・レモングラスの香りでこのバージョンが
あればいいのですが・・・でも甘い香りは元気になる感じです~~♪
Commented by mimilani at 2009-08-17 05:45
> issimamaさん

おはようございます(^o^)丿
わたしの頑固なウオータープルーフのマスカラも
きちんとスルスル~~~ってとれて
使っていてとても気持ちいいです~(^_^)
落ちがいいのはやっぱり嬉しいですねーー♡
次のお手入れもしみこみ感じが好きです~♪

今まで使った韓国コスメの中のクレンジングで
私の一押しです~♪
ぜひぜひチェックしてみてくださーい(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-08-17 05:53
> ryopy55さん

おはようございます(^o^)丿
そうなんですよ~~!!なかなかとれないクレンジングの
あのストレスったらないですよねー(>_<)
そして鏡にうつる目の周りが真っ黒のあの顔(笑)
それでもめんどうでそのまま洗顔フォームで期待をかけますが
落ちません~~(>_<)
これは本当に頑固なウオータープルーフもきれーーーに
落ちて本当におススメです♪機会がありましたらぜひーー!!

このコロッケサンド、サンジェルマンでも前に売っていたので
このグループ店にはどこにでもあると思います。
コーンのバンズが美味しいんですよ~~
ぜひ機会がありましたら(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-08-17 05:55
>ayuminnie1127さん

おはようございます(^o^)丿
フレンチトースト美味しいですよね~~!!
わかりますーーあの卵液がジュワジュワしみた
柔らかいのが美味しいです~大好きです(^^)v
ここのはまさにソレでした♪
冷蔵庫で冷たく冷やしてあるのも夏らしくて
美味しかったです。パリのスタバのですか!?
うわー聞いただけで美味しそうですね~~
食べてみたいーー(*^^)v日本でも食べれればいいのにーー♪
Commented by mimilani at 2009-08-17 05:58
> mikilangeloさん

おはようございます(^o^)丿
mikilangeloさんはオイル派なのですね~~♪
私もオイルの良さを見直しているところでした。
やっぱり落ちが違いますねーーー!!
肌への良さは賛否両論ですがやっぱり落ちてくれるのは
使っていて気持ちいいです~~♪
こちらパッケージもかわいくておススメです(^^)v

コロッケサンドーーー!!
そうそう昔ながらのキャベツの千切りがクタっと(笑)
はさまってるの大好きです(*^^)v
最近なかなかお見かけしないところが悲しいです・・・
焼きそばパンとかコロッケサンドとかあんバタとか、コッペパン系の
サンドはテッパンですね(笑)大好きですーー!!
Commented by mimilani at 2009-08-17 06:13
> まりぷりさん

おはようございます(^o^)丿
きゃ~~!!花男の韓国版気になってたんですよ~~
前にソウルに行った時にところどころにポスターが
貼ってあってキューン♡日本版も大好きだったワタシです(笑)
早く観たい~~!!花沢類役の男の子チェックしますね(*^^)v

うんうん自分に合うクレンジングを見つけるのは
旅が必要ですよね~ワタシも基本クリーム派だったのですが
この落ちの良さにオイルも見直しました!!
肌への負担は少し考えちゃうところなのですが
目元の落ちがかなり良くてストレス知らずです(笑)
薄いメークの日には乳液タイプ、少し厚めな日は(笑)
オイルタイプと使って行きたいと思います♪
洗面所がいっぱいになっちゃう(^◇^)

わあ~白いハイジのあの柔らかいパン
わたしも大好きでしたーー!!まだ売ってると思います。
マヨネーズパンも大好きです。カロリー怖いけれど(笑)
パン屋さん行くと幸せな気持ちになりますね~

わたしもハレクラニに次に行くのはいつかしら(笑)
近いソウルにどっぷりはまっています(*^^)v

Commented by mimilani at 2009-08-17 06:20
>&Dさん

おはようございます(^o^)丿
このクレンジング最高ですーーー!!
もう頑固なマスカラがスルスルーーーって落ちてくれて
水で洗った後は、跡形もありません^_^バンザイ!ワッショイ!
もしオイルもOK派でしたらめちゃおススメですーー
青リンゴのハイチュウの香りは韓国共通なのでしょうか(笑)
お菓子を食べてる気分になれます(笑)

フレンチトースト~これはもちろんおやつの部類に入ります(^◇^)
もっとデカでしたらランチでいけますが
これはプチカップなのでアタシのデカ胃袋は満たされないのです(涙)
なのでランチはコロッケに手が伸びます(笑)
こういう菓子パンってみなさんがとってるものを見てるだけで
楽しいです。スレンダーな美女が、デカ菓子パン3つも食べてるのを
見るとうらやましくなります(笑)
私はダイエットが常に頭にあるので
一個か二個が精神的な限界個数になるのです(爆)
Commented by mimilani at 2009-08-17 09:02
>カフェモカさん

おはようございます(^o^)丿
そしてお帰りなさい!!初めてのソウルいかがでしたか?
楽しかったですか~?
ご丁寧にコメント頂きありがとうございます!
嬉しいです(^^)v
行きたい宿題のお店がいっぱいあって
いつも周りきれなくて宿題だらけのワタシです(^_^)
魅力的なお店がたくさんあるから
また行きたくなってしまうんですよね~~♡
楽しい旅のお話また教えて下さいね♪
Commented by mimilani at 2009-08-17 09:06
>703amさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・・703amさんも横着者お仲間ですか(笑)
これはいいですよーーー
私の塗りっぷりが激しいマスカラもスルスルリーンと
落ちてくれてかなり気に入りました!!
ハイチュウの青リンゴの香りもおかし気分で楽しいです(^_^)
ぜひチェックなさってみて下さーい♪

サンジェルマンのパン好きなんです~~
行くとあれもこれもってトレーがいっぱいになっちゃいます(汗)
プチフレンチトーストは、夏らしくて爽やかなマンゴーソースが
夏にぴったりでした♪美味しかったです(^_^)
Commented by panda at 2009-08-20 23:26 x
以前、ご近所ですーっ!とコメントさせていただいたものです。
またまた、このパン屋さんも・・・
先日、出先から家まで(田園調布は途中)、どこかでお茶したいけど駅降りるのもなぁ、とケチケチ根性でお茶&パンして帰りました。
電車代浮かせました。
ほんと、駅構内の素敵なカフェ増えるといいですね☆
次回はフレンチトーストいっちゃいます。
Commented by mimilani at 2009-08-21 07:06
>pandaさん

おはようございます(^o^)丿
お久しぶりですーーー!!
毎日蒸し暑いですね~お元気ですか~(*^^)v
こういう暑いときは駅ナカカフェ大活躍ですよね~
ポっと寄れてとっても便利です☆
コロッケサンドもフレンチトーストもとってもおススメです。
ぜひぜひ次回食べてみてくださーい^_^
by mimilani | 2009-08-15 06:07 | +2009年7月 ソウル旅行 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi