人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_9103628.jpg


ソウル気分を満喫しながらそぞろ歩き♪

お次はデザートです。
ソウルでも定番のデザート、韓国スイーツ「パッピンス」が新大久保に上陸~071.gif

これは行くしかありません~

パッピンスとは、かき氷にソフトクリームと小豆が載っていて
好きなフルーツをトッピングして混ぜ混ぜして頂くデザートです♪
これが美味しいの072.gif

 アイスベリー

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_9131127.jpg


こじんまりしたお店です。
テーブル席が4席にカウンター。
ちょうどすいていて座れて良かった~~♡

こちらで注文を済ませてお席に座ります。

 パッピンス Lサイズ いちご&キウイ トッピング

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_9151587.jpg


せっかくなのでLサイズを(笑)

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_1015216.jpg


甘さ控えめのこのたっぷりな小豆が最高に美味しい~~

 パッピンス Lサイズ スイカ&キウイ 

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_10171045.jpg


GちゃんもLサイズ(笑)
スイカのトッピング♪
こちらもさっぱり最高だそう~

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_10183583.jpg


ソフトクリームにシャリシャリ氷にツブツブ小豆が合う事!!
可愛くて美味しいデザートタイム♡
至福の時間を過ごしました。

新大久保でソウル気分♪ 「Iceberryでパッピンス」_f0054260_10192616.jpg


美味しそうなワッフルもあったので次回食べたいな~♪

しばらく新大久保にはまりそうな予感です~
まるで韓国にいるかのようなあの雰囲気!!
街にはハングル語がいっぱい~~060.gif

楽し過ぎます~!またすぐに行きたい~~!!

アイスベリー」 新大久保店

住所:東京都新宿区百人町2-3-25 Soritsuビル2F
JR新大久保駅の改札を出て、すぐのビルの2階にあります。
Commented by &D at 2009-06-19 08:47 x
おはようございます♪

ウホーーーー、アイスベリーだ!!!
このお店って、駅を出るとすぐに見えるんですよね?

あたしはケーキよりもアイスのほうが好きなので、韓国でもピンスを食べたかったのですが、結局食べれず仕舞い・・・。
最後のカフェタイムでアイス系を食べたものの、あれは失敗だったのでは?っと反省しています(笑)。

みみさんは韓国風にがーーーっとかき混ぜて食べられたのかしら?
混ぜたほうが美味しいって言われますが、キウイの部分、イチゴの部分・・・っとそれぞれの味を楽しむのもいいよね~って思ってしまいます(笑)。
↑イチゴ部分、ソースではなく、イチゴがゴロッと乗っているのも嬉しいですね♪
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-19 11:18 x
うわぁ~、こんなお店があるとは全く気が付いていませんでした。
ついつい、お酒ばかりで、スイーツ系とは縁遠くなっていますが(笑)
辛い韓国料理の後にお口直しでいいですね^^
「おんどる」のハッピンスが好きな子がいるのですが、こちらを
教えてあげよっと!!
Commented by さぬきうどん at 2009-06-19 11:57 x
ソフトがー。
ソフトがーーー。
細かい角がきれいに立っているーーー(笑)

そしてイチゴーがーー。小豆がーーー。
氷に染み染みになってきている(なぜかこっちは現在進行形)---。

Lサイズ大賛成!だって、ほとんどお水だしぃ~(デブ脳全開です)

サムゲタン食べて、ハッピンス食べて。
ほんと新大久保っていいところですね!!!
上京して5年目なのに、まだ未踏の地です。行かねば!!!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-06-19 12:43
きゃぁぁぁぁぁーーーーっ♪
新大久保ツアーに行かれたんですねー。
大昔に一度ハレルヤさんに行ったきり、
すっかりご無沙汰の新大久保。。。
やっぱり楽しそうだわー。
おんどるさんの店頭のメニューを見るだけでも
キブンが盛り上がりそうですーっ。
サンゲタンランチ、激安ですよねっ!
しかもデリカもあるなんてっ!!
パッピンスも激しく美味しそうぅぅぅぅ!!!あぁ、大興奮(笑)
私も新大久保に食い倒れに行きたくなりましたーっ。
Commented by yayochiki at 2009-06-19 13:49
わ~!こんな美味しそうなスイーツのお店があったなんて。
今まで気がつかなかったです。
コリアタウンはほんとに安くておいしいお店が多いですもんね♪
私もまた行きたくなってしまいました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-06-19 17:38
パッピンスおいしそうですね♪私もこれは、ずっと食べてみたいって
思っていましたぁ。これからの季節、ばっちりですよね^^
新大久保はほんと、楽しいですよね。
そういえば、スーパーの中には入ったことがなかったので、
今度は韓国スナックもチェックしてみますね。
めっちゃおもしろそう^^v
Commented by koolkooly at 2009-06-19 17:58
昨日のコメントに・・・「次はアイスベリーに行ってみてくださいね♪」って書こうと思っていてやめてよかったです^^; さすがmimiさん!もうチェック済みだったんですね~~
それと同時に、まだアイスベリーが新大久保にあってほっとしました。
すぐつぶれちゃうんじゃないか?と心配してたのです^^
私はこのパッピンスのスイカが大好きなんですよ~~
アイスとスイカがこんなに合うなんて思いませんでした♪
Commented by ruka at 2009-06-19 18:40 x
ひぇ~~~~~
素晴らしい~~~♪
Lサイズとは!おみごと!
私もうダイエットやめましたっていうか、ダイエットに疲れました。
大久保いっちゃおうかな~^^
Commented by kng38_38 at 2009-06-19 19:11
遂に新大久保に行ってしまったんですね^^
異国気分が味わえて、美味しい韓国料理も食べられて・・・。
このパッピンスも美味しそう~❤
そうそう、職安通りのスーパーも異国情緒たっぷりで面白いですよ!
Commented by いとこ姉 at 2009-06-19 21:18 x
みみさん、遂に新大久保に上陸されたんですね~!
パッピンスーー!
ソウルでは未だに食べた事が無い私ですが、今の時期にピッタリですね。
フレッシュなキウィとソフト、カキ氷のハーモニーを楽しんでみたいわ~。
↓コグマスナックも美味しそう!

三月に韓国通のお友達に初めて新大久保に連れて行ってもらったのですが、寒くてパッピンスは食べられませんでした(笑)。
私もまた新大久保ツアー行きたいです~。
Commented by ken5 at 2009-06-19 22:54 x
凄いですね~~~ッ!!!

このパッピンス!Lサイズ!完食でしょうかッ!!!

でも!小豆とソフトクリームはとっても魅力的ですッ♪

Commented by minijun at 2009-06-20 00:00 x
ウワー!東京にもありますね、アイスベリ! 
大学時代よく行ったんですが(学校のまえに店がありました^^)、最近はほとんど見られないですね。みみさんの写真を見たらなんか懐かしいです。T_T
すると、パッピンスの季節ですね。よく行ってる(ピンスが美味しい)ソウルのカフェーがありますが、そのうち紹介します。^^)>
Commented by mikilangelo at 2009-06-20 07:15
おはようございます(^-^)
すっごく美味しそ~~~~♥
Lサイズのど迫力がお写真から伝わってきます!
かき氷にソフトクリームなんて、まさにこれからの季節にピッタリのスイーツですね~。
もちろん、韓国にまだ行った事のない私は食べた事ありませんが(泣)
新大久保に行けばかなりリアルな韓国気分が味わえそうですね!
メモメモφ(..。)
サムゲタンも食べた事がないので、↓のお店にも行ってみたいです♪
Commented by LR at 2009-06-20 11:12 x
きゃーーーアイスベリー!
新大久保界隈は楽しいですよね~~!
ここのお店はまだ行った事がないので、次回行ってみます♪

前回の記事で紹介されていた「おんどる」には、最近行きましたよ~♪
6人で行ったのでサムギョプサルをメインにし、冷麺やキムチチャーハン(←特に美味!)やトッポギなどを頼みましたが、いずれも美味しかったです!
1Fのデリカに「おんどる」のキャラクター(?)の小物が売ってて可愛かったですよね~~(*^^*)

新大久保は職安通りにある、カジュアルな韓国料理店の「カナダラ」の海鮮純豆腐が美味しくて、たまに一人でフラっと出かけちゃいます。
ドンキ前にあるホットクも美味しいですよ!!
Commented by drop-drop09 at 2009-06-20 13:07
こんにちわ~
わ~新大久保ついに行かれたんですね^^
プチ韓国気分が楽しめて楽しいですよね~~
アイスベリーもこれからの季節にはぴったりですよね!
そういえば、低脂肪のヨーグルトアイスはまだ食べれないのかな~なん
て今思ってます^^:
トーストやホットック・カムジャタン・・・食べたいです(笑)
Commented by ryopy55 at 2009-06-20 21:32
私もバッビンス大好き~❤❤
そもそも、小豆とソフトクリームは甘味でも黄金ですよね~♪

私も以前にソウル行ったときは、あっちの子たちを真似て、お友達と一つのバッビンスつつきあいながら食べました~。
ぐちゃぐちゃに混ぜながらのガールズトークは、さらに親密度が増して盛り上がちゃった(^^)
今度は新大久保でもできるんですね♪ うれしい❤
Commented by ミシェル at 2009-06-20 23:09 x
『ICEBERRY』が日本に上陸しているとは、知りませんでした!!
『RED MANGO』は、ワイキキビーチウォークにありますよね~♪

私は、新大久保のドンキ前の『韓国広場』というスーパーを利用します。

気になっているのが、『とんちゃん』と『カントンの思い出』というお店。
御存知ですか??
『とんちゃん』は、いろんなところにお店があります。
『カントンの思い出』は、VVV6で石焼チーズビビンパ的なものが1位だったんです。
近い内に食べにいきたいと思ってます(^^)

新大久保、最高ですね★
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:07
>&Dさん

おはようございます(^_^)
そうそう韓国の方はみなさんかき混ぜるの
もう大好きですよね~~!!
私はかきまぜないでそれぞれの具を楽しむ派です(笑)
なので現地でビビンバ食べる時もそうなので
食べ方がわからないと思われるのか・・・・
勝手にかき混ぜられたりします(汗)

パッピンス美味しかったです~
もう新大久保は楽し過ぎますね~
でもね。コスメが高いのはどうにかならないものでしょうか(笑)
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:13
> Kyonpuhi さん

おはようございます(^_^)
アイスベリーさん美味しかったです~
現地と同じヨゴアイスではなかったのですが
これはこれで濃厚なミルクソフトが小豆にマッチして
最高でした~しかもここ980円の韓国語教室をやっていて・・・
魅力的過ぎます~時間が合えば通いたいんです。

ぜひぜひパッピンス大好きなお友達に教えてあげてくださーい(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:17
> さぬきうどんさん

おはようございます(^_^)
おお!まだ未開の土地なのですね~
ぜひぜひ!!あのディープさははまります~
私は通いつめたい度マックスですよ(^o^)丿
このおデブちんサイズのパッピンス激ウマーでございました!
実はかき氷はフワフワ派なので、シャリシャリは・・・
と思いきや、濃厚なソフトと溶けかけた氷の様は
まるでフラペチーノ調になって最高!
ぜひ新大久保にいったら~~狭いけどおススメです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:20
> a_yoshie508さん

おはようございます(^_^)
初めての新大久保。すっかりお気に入りになって
うひょうひょで帰って参りました~
「ハレルヤ」なるこの時期にぴったんこのネーミングの
お店もあるのですね(笑)
梅雨の時期に飛び込みたいものですね(笑)
まだまだビギナーなのでお店もわかりませんが
詳しいGちゃんについてってお店巡りの日々が
始まりそうです。パッピンスも美味しかったし
↓のサムゲタンも美味しかったですよ~
まずはこのコース最高でした(^_^)ぜひぜひーー!!
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:52
> yayochikiさん

おはようございます(^_^)
パッピンス最高に美味しかったです♪
もう新大久保にすっかりはまってしまいました!!
美味しそうで可愛いお値段のランチのお店も
てんこ盛りですね^_^
これから通い詰めちゃいそうですよ~~(^o^)丿
またすぐに行きたくてたまらないです!!
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:55
> piomakojunyouさん

おはようございます(^_^)
本当に今のジメジメ季節にぴったんこなデザートでした!!
実は氷はフワフワが好きでして
じゃりじゃり系は・・・と思ってましたが
小豆やソフトクリームとあってめちゃ美味しかったです(^◇^)
すっかりはまりそうです。
スーパーのスナックの試食で胃袋がはちきれそうに(笑)
試食して味を確かめて買えて本当に素敵です(笑)
ぜひぜひーー(^_^)
Commented by mimilani at 2009-06-21 07:58
> koolkoolyさん

おはようございます(^_^)
きゃー koolkoolyさんのご心配がとれて良かったです!!
まだ健在でしたよ~~
お店もとっても賑わっておりました(^◇^)
パッピンスが東京で頂けるなんて嬉しい限りです。
本当に美味しいですね。
アイスベリー自由が丘あたりにも支店を出して欲しい(笑)
新大久保しばらく通ってしまいそうです(^_^)
本当に楽しい街です~~♪
Commented by mimilani at 2009-06-21 08:00
> rukaさん

おはようございます(^_^)
GちゃんにつられてLサイズです(笑)
余裕で完食したワタシ・・・氷だからカロリー低い!?
でもソフトが載っているーーーー。
万年ダイエッターは食べる時に罪悪感との戦いですわ~~
早くがリ子になって思いっきり食べたい(笑)
カロリーに疲れちゃいます~~書かないで(笑)
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:24
> kng38_38さん

こんにちは~(^_^)
ついに新大久保に上陸致しました~(笑)
すごく楽しかったです!!
街はまるでソウルですね!!たくさんお店があって
ハングル語が・・・・飛びたくなります~~~
周りきれなかったのがもどかしーー(^o^)丿
職安通りのスーパーも今度行ってみますね。
しばらく通い詰めちゃいそうです^_^
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:27
> いとこ姉さん

こんにちは~(^_^)
念願の新大久保初めて行って参りました!!
まるでソウルにいるかのような、あの雰囲気♪
楽しかったです~~
コスメもたっくさん!!美人図発見!!
でもお高めなので買いませんでした(笑)
やっぱりソウルで買いたい~~(笑)

パッピンスは私も済州島で頂いて以来でしたが
とっても美味しかったです。
小豆のつぶつぶ具合がなんとも最高でした。
ここはまたぜひリピートしたいです。

そしてお菓子売り場がまた楽しい~~!!

まだまだ奥が深そうな街なので・・・今から通いつめたいです♪
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:31
> ken5さん

こんにちは~(^_^)
Lサイズ大きくて食べれるかしら・・・・
の心配はよそに完食です(汗)
小豆が甘さ控えめでつぶつぶでソウルの美味しい小豆を
思い出しちゃいました~(^o^)丿
この日は電車で行きましたが、駐車場もチェックしてきたら
結構たくさんありました!
今度は車でオットと韓国料理屋さん巡りがしたいです!!

わたしは、いったいいつ痩せられるのでしょうか~~(>_<)
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:33
> minijunさん

こんにちは~(^o^)丿
きゃー学生時代、目の前にあったとは・・・
なんてうらやましい環境なのでしょう~
わたし毎日通っちゃいそうですよ(笑)
最近はお店が縮小してるのかしら・・・・悲しい(>_<)

きゃーピンスの美味しいカフェぜひ知りたいです。
お店のご紹介の記事楽しみにしていますね。
今から美味しい季節がやってきますね~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:36
>mikilangeloさん

こんにちは~(^o^)丿
ド迫力のLサイズでしたが・・・
足りないぐらいでした(笑)
美味しかったです~新大久保楽し過ぎて
すっかりはまってしまいました。
早速次回の予定をたてております(^_^)
新大久保はまさにソウル気分を味わえておススメです!!
↓もそうですが、ほかにも美味しそうなお店が山盛りです♪
ひとつひとつ制覇したいです!
夏は韓国料理が美味しい季節ですね~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:40
> LRさん

こんにちは~(^o^)丿
初めての新大久保上陸でした!!
もうすっごく楽しくて・・・終始テンション上がりっぱなしでした(笑)
ワオーおんどるさんにLRさんも行かれたのですね!!
同じメニューを頂きたいわーメモメモ・・・
そして美味しい素敵な情報もありがとうございます!!
「カナダラ」さんの海鮮純豆腐、ぜひ食べに伺いたいと思います♪
ひゃっほう~♪
そうそうホットク食べたかったのですが胃袋に限界が・・うう・・
少しずつ制覇して行こうと思います(^_^)
スーパーもロッテマートさながらで最高に楽しかったです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:45
>dropさん

こんにちは~(^o^)丿
念願の新大久保ついに上陸デビュー出来ました(^o^)
家から意外に近くて拍子抜けでした。
今まで来なかったのが悔やまれます・・うう・・
低脂肪ヨゴアイスありましたよ!!
ここでは新メニューだったのかな!?
迷いつつノーマルバージョンに・・・次回食べたいです~
トーストもホットクも食べたかったのですが
なんせワタシの大きな胃袋にも限界が(笑)
少しずつ開拓したいです~
本当にまるでソウルさながらの雰囲気を味わえますね~
通い詰めたいです!!
でもね・・・・ソウル行きたい病が悪化してます(笑)
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:49
> ryopy55さん

こんにちは~(^o^)丿
本当に小豆とソフトって・・・ゴールデンコンビですね!!
ジメジメとしたこの気候の中で食べると
美味しさがまたアップです(笑)
きゃーそうそう現地のガールズ達は大きいのを
つつきあってて可愛いですよね~
ここもつつきあいバージョンありましたよ~
お隣の方6人でデカサイズをつついておりました(^◇^)
私は小豆のところを多めにつついちゃいそう(笑)
新大久保とっても楽しかったです。
駐車場も結構あるのですね!!チェックしてきました。
今度週末ランチに伺いたいです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-06-21 16:53
>ミシェルさん

こんにちは~(^o^)丿
新大久保初上陸でしたが、まさにソウル気分が楽しめて
最高な時間でした~(^o^)
アイスベリーぜひミシェルさんもーーー
ハワイでも食べれるようになってパッピンスも
世界に進出しつつあるのですねーーー(^◇^)

カントンの思い出さんも行ってみたかったんです!!
でもお友達がここはゆっくりくつろげるよ~って事で
おんどるさんに。次回カントンさんも行ってみたいわー
チーズには目がないです!!
スーパーの素敵情報もありがとうございます。
すっかりはまってしまったので
今から少しずつ制覇したいと思います。
でもね・・・ソウル行きたい病がマックスになってしまいました!!
Commented by bluemoon666 at 2009-06-26 08:11
「おいしい!」を見てこちらに来ました\(~o~)/
アイスベリーは子供と一緒によく行きます。(学生割引になってちょっとお得なんです。)

お友達と行って、みんなで一斉にかき混ぜてひとつの器から食べるのが楽しいので、子供達はとても喜びます。

暑くなってきたので、また行きたいなぁ~。
Commented by mimilani at 2009-06-26 08:30
> bluemoon666さん

おはようございます(^o^)丿
はじめまして!遊びにいらして頂きありがとうございます~

まあ・・・お子様たちとよく行かれるのですね!
学生割引うらやましいわーーーー
みんなでかき混ぜて頂くのも楽しそうですー♪
また食べたいひと品♪

大久保は楽しいですね~
これから通ってしまいそうです(^o^)丿
by mimilani | 2009-06-19 06:40 | +新大久保 | Comments(36)

旅するような毎日を♪


by mimi