人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナストリート「BLUEPOINT」でモンブラン♪

プラチナストリート「BLUEPOINT」でモンブラン♪_f0054260_832251.jpg


雨がスゴイ~057.gif

夫婦で所用事で休みをとっていました。
平日に2人で休みなんて・・・久しぶりです。
お家の用事を済ませるために千葉へ。

すごい嵐の中のドライブはそれはそれはどっと疲れて・・・071.gif

お家まで帰る途中で、お茶をする事に。

 白金 ブルーポイント

プラチナストリート「BLUEPOINT」でモンブラン♪_f0054260_8375884.jpg


車が停めやすいコチラに♪
昔からある馴染みのカフェですね~
訪れたのは、ものすごく久しぶりです。

平日とだけあってガラガラです。雨でも日射しがあるので
気持ちのいいテラス席に♡

 ケーキセット モンブラン 1000円

プラチナストリート「BLUEPOINT」でモンブラン♪_f0054260_841124.jpg


温かい紅茶と一緒に大好きなモンブラン♪

専門のパティシエさんがいらして、毎日手作りしているこちらのケーキは美味しいです。

プラチナストリート「BLUEPOINT」でモンブラン♪_f0054260_8441736.jpg


アンジェリーナのモンブランを思い出させてくれるデカサイズ(笑)

プラチナストリート「BLUEPOINT」でモンブラン♪_f0054260_8464421.jpg


中はホイップがてんこ盛り~♪
土台のメレンゲもきちんとザクっとしていて
マロンクリームも濃厚でとっても好みな感じ♡

すごくおいしい~~~!!

疲れがふっとんでしまいました。

このモンブランを食べにまた伺います035.gif

BLUE POINT SHIROGANE
〒108-0071
東京都港区白金台4-19-19
TEL:03-3280-2020
FAX:03-3280-2266
Commented by c-chan914 at 2009-05-29 10:09
懐かしいなぁ~
昔夜遊びした後、深夜に皆でお茶したっけ(*^^)v
その当時、ブルーポイントっていったらもうお洒落な夜遊びスポットでしたよね
(ってどの当時のこと言ってるのよ?!^^;)
確かミルクレープが流行した当時だったと・・・ 古~~~い(^_^;)
Commented by さぬきうどん at 2009-05-29 11:04 x
すんごい美味しそう。。
断面の生クリに目が釘付けになってしまいましたよ。
苺ショート(酸っぱかったらしいですが)といいモンブランといい、
生クリに囲まれた幸せすぎる毎日だー!!

うちは家におかあさんがいつもいるので人が集まりやすうのか、
結構お土産頂くんですけど、なんせお年寄り&下町なもんで
最中とかおせんべいとか、和モノばっかりなんですよー。

家で消化しきれず、会社でみんなに振舞ったりしてます。
和菓子も決してきらいじゃないけど、・・・洋菓子(特に生クリ系)の
華やかで若い味を欲してしまいます。贅沢かしら=3
Commented by aki-to-chip at 2009-05-29 11:53
美味しそう~
疲れたときに甘いものを食べると生き返りますよね~
私もこの美味しそうなモンブランが食べたいです!
↓のショートケーキも美味しそうだし
最近ケーキにご無沙汰なので久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ~
ただいまウィーフィットの力もかりてダイエット続行中ですがなかなか成果がでません><
Commented by いとこ姉 at 2009-05-29 15:45 x
ブルーポイント、すごーーく懐かしいです。
夜お茶(死語?)の定番でしたよね~。
OL時代が少し懐かすぃ~。最近は息子と一緒に早寝が定番の私です(笑)。

モンブラン、チョモランマ級ですね!
クリームがびっちり詰まった断面図にノックアウトされてしまいました~。
Commented by paegopa at 2009-05-29 15:52
ブルーポイント!
懐かしいです~~~。
高校生の頃、背伸びしてブルーポイントに行ったりしてました笑。
今思えば、かなり店内で浮いてただろうなぁ^^;
でもケーキがこんなに美味しそうだとは知りませんでした!
灯台下暗しですね!今度行ってみます~。
ちなみに私は、白金だったらペーパームーンのケーキが大好きです♡
Commented by ko-bu-ta at 2009-05-29 21:22
うわ~、懐かしい!!
主人の出身大学が近くだったので、
結婚前のデートでよく行きましたよ~♪

結婚後は、鎌倉のお店にもよく行きましたが
閉店しちゃいましたものね~

モンブラン美味しそう♡
アンジェリーナ系は大好きなので、今度主人を誘って行ってみます!!

Commented by love-t_k at 2009-05-29 21:24
モンブランは旦那が好きなんですよね。
このモンブランしっとり・どっしりな感じに見えて美味しそう^^
Commented by ruka at 2009-05-29 21:59 x
私も、広尾在住のころ
よく行きました~~ん。皆様同様懐かしい~

そうそう昨日mimiさんブログのショートケーキの後にショートケーキ頂いて
ほ~んとビックリで美味しい一日だったのです~
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:14
>c-chan914さん

こんばんは~(^_^)
やっぱり懐かしく思いだして頂けましたか(笑)
当時はここが夜お茶の定番でしたよね~
変わらずにいてくれてるのが嬉しいです♪
前を通るだけでもキューンって思い出にひたれます!!
久しぶりに入ったらケーキの美味しい事ったら!
明るい時間に来たのは初めてなので新鮮な感じでした^_^
これからちょくちょくまた通うかも~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:17
>さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
想像を超えたデカモンブランがやってきて
ひゃっほう♪確か会社がお近くなのでは!?
ぜひお疲れの時にガツンといって頂きたい(笑)
ホイップまみれになれますよお(^o^)丿

最中&せんべいパラダイス素晴らしいじゃありませんか!!
あんこにも目がナイ私です。イヒヒ~
そして固いせんべい好きなんですよ!
歯が折れちゃいそうなせんべい様が!!
実は今も食べちゃいました(^_^)
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:29
>aki-to-chipさん

こんばんは~(^o^)丿
このモンブランすごく大きくて
運ばれて来た時に、きゃーこんなに食べれない~
といいつつソッコーたいらげました(笑)
ホイップがてんこ盛りで最高に美味しかったですよ~(^o^)丿
こちらにいらっしゃる機会がありましたら
ぜひ召し上がってみて欲しいです♪
最近ケーキばかり食べてるダイエット中の私です(笑)
今日は・・・我慢しました(^_^)
でもおせんべい食べちゃった・・・ダイエットって意志の弱い
食いしん坊には無理かも(笑)
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:38
> いとこ姉さん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・いとこ姉さんも夜お茶に通っておりましたか!
懐かしいですよね~雰囲気変ってないですよ~
明るい時間に来たのが初めてで新鮮でした^_^

このチョモランマモンブラン!!
ホイップがおいしーーー!!たーっぷり胸やけ級の凄さです!
ぜひホイップラブな、いとこシスターズ様で
訪れて欲しいです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:41
>paegopaさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ高校生の時に訪れていたのですね~
オサレな学生時代だったのね~うふふ♡♡
ケーキはどれも美味しそうで選ぶのが大変でした(>_<)
このモンブランのホイップの盛りが最高に幸せでしたよ~
ぜひ久しぶりに訪れて欲しいわ~
ペーパームーンのケーキも美味しいですよね。
この界隈はスイーツ好きにはたまりませんね!!
Commented at 2009-05-29 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:45
>ko-bu-taさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーご結婚前によく行かれたのですね!!
お近くのあの素敵な教会のある大学かしら~~
鎌倉にもあったなんて知りませんでしたよ!!
閉店しちゃったんですね・・・あったら行きたかった!
モンブラン写真よりも実物大きいかもです(笑)
かなりボリューミーなので2人で仲良くひとつで
充分ですよお~うちはスイーツに興味ゼロなので
わたしがたいらげました(笑)
ぜひぜひ~~~♪
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:53
> love-t_kさん

こんばんは~(^o^)丿
PCライフが戻ったようで良かったです!!
モンブランご主人様がお好きなのですね~
ここのはまさにどっしりずっしり!
ボリューム満点でした(^o^)丿
美味しかったですよ~ぜひ召し上がってみて頂きたいです♪
機会がありましたらワンコちゃんと♡
テラス席でいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:57
>rukaさん

こんばんは~(^o^)丿
広尾からは庭のような近さですものね~
ここは昔からの定番って感じですね^_^
久しく行ってなかったので懐かしいったらありゃしませんでした(^o^)丿
ケーキとっても美味しかったです。
これからちょくちょく通ううもりです(^_^)

ケーキの以心伝心嬉しい~♪
蔵王のお蕎麦を見たら・・・蕎麦食べたい~~!!
いいところですねえ~訪れてみたいです♪
Commented by mimilani at 2009-05-29 22:59
>鍵コメさま

コメントありがとうございます(^_^)
そしてつたないブログを見て頂いて・・・ありがとうございます!!
まあ・・きっかけはそうだったんですね~
大ファンのお方ですわーん♪
同じものが好きでとっても嬉しいです。
色々と情報交換これからさせて下さいね(^o^)丿
Commented at 2009-05-30 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2009-05-30 06:07
>鍵コメさま

おはようございます(^_^)
まあ~うらやますい~~~
私も連れってって~~(笑)
もちろんもちろんどうぞどうぞ!!
あんなわかりにくい記事で良ければ(^◇^)
ご丁寧にありがとうございます!!
楽しみですね~ご報告が待ち遠しいわあ♪
Commented by burinotubuyaki at 2009-05-30 07:27
イモラーな夫婦でぇーす(^o^)丿
とくにオット!!!私の周りの男子は何故かイモラーが多いです(笑
この見たら悶絶しちゃうかもしれません~~~

うちの周りのイモラー男子は
おやつの大学芋から始まったのかしら???
なんて、ふと考えちゃいましたよ(笑)

急用があったのですね。
素敵な御主人さま雨の中の運転大変お疲れ様でした。
可愛いみみさん助手席サポートお疲れ様でした~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-30 09:23
かさ高のモンブラン、いいですね~~~♪
この時期だとフランスの栗なんでしょうか。
色といい洋風な感じです^^
mimiさんの、すごくおいしい!!の言葉で、食べたい
気持ちがふつふつと湧いてきましたよ~~。
プラチナ通りはおしゃれですよね。
Commented by うるる at 2009-05-30 22:04 x
なんて、魅惑的なモンブランちゃんなんでしょう!
中に堂々と潜んでいるホイップクリームにも悶絶です(>_<)
渋皮を効果的に使った和栗のモンブランもいいですよね。
毎年秋になると和菓子でも栗が多くなるので、
ちょっと待ち遠しいかもです☆
初夏のこの頃、
グレープフルーツやメロンを使ったスイーツではなく、
モンブランを食べるというところに、
みみさんの栗に対する愛を感じちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2009-05-31 05:51
>レイさん

まあ~イモラーご夫妻のレイさんに
ご近所のコチラ訪れて欲しいです。
チョモランマ級のデカモンブラン^_^
美味しかったですよ~~♪

うちのオットはイモクリカボチャ系があまり好きではないのです(涙)
一緒にイモを楽しめるレイさんがうらやましいわあ~

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ちょくちょくオットの実家に行く事になりそうです。
夏の新羅に行かれるか今心配です(>_<)
Commented by mimilani at 2009-05-31 05:54
>piomakojunyouさん

おはようございます(^_^)
プラチナ通りはオサレですね~!!
みなさん着飾ってらして、ワタクシ場違いな感じですわ~アハハ♪
こちらのモンブラン。マロンはフランスのものだと
思います。濃厚でマロンクリームまでアンジェリーナに似てました。
美味しかったですよ~!!
晴れてたらもっとテラス席が気持ち良かったかも~
またリベンジしに伺います(^_^)
pioさんもいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-05-31 06:12
>うるるさん

おはようございます(^_^)
乳脂肪で出来てるんじゃないか?
って感じの私の身体・・・アハハ♪
この時期にぴったりの爽やかデザートはあまり
好みでなく(笑)ついつい濃厚なものに手を出しちゃうわ~~(汗)

和栗のモンブランも激しく美味しいですよね(^_^)
こちらのはたぶんフランスのマロンクリームだと思いますが
濃厚でホイップとのコラボが最高でした~

お店の雰囲気もいいので
うるるさんにも機会があったら訪れて欲しいです^_^
by mimilani | 2009-05-29 09:40 | +洋スイーツ | Comments(26)

旅するような毎日を♪


by mimi