人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい幸せ♡

美味しい幸せ♡_f0054260_20285523.jpg


先日頂いて・・・・
美味しさに感動した「リリエンベルグ」さんの焼き菓子♡

全部が美味しかったものの
一番好きだったのが、このシェル型のクッキー。

ほろっと柔らかいクッキー生地。
生クリームを使っているそうです。
でもきちんとサクサク感があって、本当に絶妙♪

美味しい幸せ♡_f0054260_20365318.jpg


サンドされている杏ジャムが、またさりげなく美味しい。

早くティールームに伺うのが夢~♡

美味しい幸せ♡_f0054260_617556.jpg


気持ち良いお天気の春は、出会いと別れの季節でもありますね~。
ひとつのお仕事を終了し、職場の方からお花を頂きました。

可愛くてキューン♡
ベランダに出て写真を撮ってみました~。
今日は紫外線がスゴイ(笑)

新しい職場は四ツ谷。
ほとんど土地勘のないところですが
新しい場所はなんだかワクワクします♪

美味しいお店探しにお散歩が楽しみです~♪
Commented by ruka at 2009-04-22 06:55 x
繊細で美味しそうな、シェルですねえ。
新しい職場が四谷なんですね~。
四谷は3年ほど通ってましたから詳しい?っていうか。
そんなに詳しくないか・・・(笑)
駅の近くの小道にある洋食屋(お昼はいつも行列)美味しいですよ。
名前思い出したらアップしますね!
Commented by okazaki001 at 2009-04-22 07:06
わぁ、お花は組合わせがいいですね~。かわいい。白いちっちゃな花はなにかな?藤の花??

新百合ヶ丘のリリエンベルグは評判を聞いていますからね、はやく伺わねば、と考えているのですが、カフェスペース(?)もあるのですか。

新しい環境に不安になるのでなしにワクワクできるみみさんの心情はいいですね。俺、お気に入りの限られたブログしかみていないので、四ッ谷もバリバリ開拓してくださいよ。ってみみさんはランチ命!ってわけでもなさそうですけど。

以上朝から酔っ払って居る岡崎宏一郎でした。
Commented by まろ at 2009-04-22 07:41 x
お疲れ様でした!
勤務地が変わられるのですね。土地感のないところだと、慣れるまでなんだか落ち着かないですよね・・・
新しい場所でのおいしいお店の開拓情報、楽しみにしていまーす(^o^)丿
私もリリエンベルグのティールーム行ってみたいです♪
Commented at 2009-04-22 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paegopa at 2009-04-22 09:23
お仕事お疲れさまでした!
お花ってもらうとすごく嬉しいですよねぇ。
ステキなブーケで私も癒されちゃいました!

四ツ谷、私も何年か通ってたんですよ~。
駅の近くのエリーゼという洋食屋さんや(rukaさんが書かれてるのはここかなぁ??)、
わかばのタイ焼き、韓国料理の伽耶苑がオススメです!
新しいお仕事もがんばってくださいね~^^☆
Commented by c-chan914 at 2009-04-22 11:17
これクッキーなんですね!
マドレーヌのような感じに見えましたが、杏ジャムがはさまっているだなんて♡
美味しそう~~~(*^_^*)

職場が変わられるんですね、変化の春ですね~
不安もおありかと思われますが、変化を楽しむのもまたワクワクしますね♪
私からすれば、職場や勤務地が変わるってのは絶対にないことなので
羨ましくも感じてしまいます(^^♪

四谷も美味しいお店が多いでしょうからまた新しいお店の情報など
楽しみにしていますね!
しばらく慣れるまでは体力も神経使いますが、頑張ってくださいね(^o^)丿
Commented by mikilangelo at 2009-04-22 11:40
こんにちは♪
今日はホントにいいお天気ですね~。
朝からお掃除と洗濯でバタバタしてます。

お仕事お疲れさまでした!
心機一転、新しい職場も楽しみですね♪
でもワクワクとドキドキがいっぺんにやってきて、
落ち着くまで大変かもしれませんが頑張って下さいね(v^ー°)

ガーベラがキュートです☆
オレンジと黄色の組み合わせって元気が出るので大好きです♪
Commented by ひな at 2009-04-22 12:34 x
|⌒ v.⌒0)ノコンニチハ~

みみさんも4月から新しいスタートなんですね♪
わくわく楽しんでください^^
フリーランスで仕事をしてると
出会いと別れがあいまいなので
職場のみなさんからお花をもらって
お別れができるのって、いいな~~って思います。

さみしくもありますけど、ワクワクのほうが
大きいですよね(*^-^*)頑張ってくださいね~~~!
Commented by 駐在妻 at 2009-04-22 12:35 x
みみちゃん、お仕事お疲れ様でした。
不思議な会社だったけど、みみちゃんと出会えて一緒にお仕事できて幸せ&楽しかったです。
今度は四谷でのおいしいもの探しがはじまるのかな???
楽しみ♡
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-22 12:43
お仕事、お疲れ様でしたー。
では、今日はお疲れさま休みでパンケーキを召し上がりに
行ってらっしゃるのね~♪
このすっばらしいお天気は、神さまからのプレゼントですね。
さくっほろっのクッキーって、たまらなく美味しいですよねー。
すっごく美味しいのに、なかなか買いにいけない場所のモノって
食べ終わっちゃうと、シアワセだったけど、サミシイ。
出会い別れは、人も食べ物もなんだか一緒だわ(笑)
Commented by kwstmy at 2009-04-22 13:58
お疲れ様でした(*^^)v
mimiさんのイメージの可愛いクッキーとアレンジメント♥

四谷には、確か焼き鳥の美味しいお店がありました♪
mimiさんの美味しいもの探し、楽しみにしています(^.^)
Commented by さぬきうどん at 2009-04-22 14:46 x
勤務地が変わるのですね。
四ツ谷は従姉妹がお勤めしています♪
ランチも心機一転、開拓ですね。楽しみです♪
Commented by アロハな主婦 at 2009-04-22 14:56 x
最初クッキーに見えなくて私の大好きなマドレーヌかと
思ってしまいました^^;

ナチョじゃなくてナチョスですね ┏○ペコ
ハワイのバーでよく食べるんですが、多分ドンタコスにアボガドソース
やチリソースをつけて食べるものなんです。
Commented by okazaki001 at 2009-04-22 15:37
今日行ってきましたよ、リリエンベルグの向かって左側のティールーム。めちゃかわいい若おかぁちゃんもいらしていました。後で記事にしたら感謝の意味も込めてトラックバックをいただいていきますね。
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 16:24
同じ会社、同じ席に1○年いる私にとって、職場が変わるってどんな
感じなのか未知の世界です。新しい出会い(人も食べ物も)があって
どきどきなんでしょうね~。
次の職場でも頑張ってくださいね~^^
Commented by oishiitabishiyo at 2009-04-22 17:52
こんにちは。
記事の内容とコメントが別でゴメンなさい。
面影屋さんのスウィーツはどれもこれも美味しいそうで全然決まりませんでしたよ。
でもハレクラニさんご推薦のスウィートポテトパフェは大正解でした☆☆☆
温芋でちょっと溶けるソフトクリームが絶妙でした☆
ランチもケーキもチャレンジしたい面影屋ラブ子にすっかりなってしまいましたよ~
Commented by aki-to-chip at 2009-04-22 18:30
お仕事御疲れ様でした!
可愛い花束嬉しいですね~
新しい職場での新しい出会い、楽しみですね^^
美味しいものもいっぱい紹介してくださ~い。
この焼き菓子色も形も繊細でとっても美味しそう。
私も食べてみた~い!
ティールームも行ってみたいです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-04-22 19:26
リリエンベルグのクッキーの写真、かわいく撮れていますね。
私も大好きなお店なので、こうしてクローズアップしてあると嬉しいな♪
mimiさんも、異動なさったのでしょうか。新しい勤務地でもきっと、美味しいレポをされるのでしょうね。 ちなみに私も職場が移って10カ月ですが、昼休みはあちこち新規開拓して、楽しんでいます。職場回りのネタが多すぎて、アップするのを躊躇するくらいです^^; わくわくな毎日をおくってくださいね♪
Commented by mimilani at 2009-04-22 20:36
>rukaさん

こんばんは~!(^^)!
このシェルのクッキー見た目といい味といい
最高です~rukaさん家に持っていきたいわあ~~!!
こぶたちゃんクッキーも可愛いもの好きな
お嬢様に食べて欲しいな~!(^^)!

お!美味しい洋食屋さんがあるのですね~
頭にメモメモ・・・しばらくは社食に通っております。
ヘルシーメニューもてんこ盛りでダイエット中には
ありがたや~~(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 20:38
>okazaki001さん

こんばんは~(^O^)
まあ・・・早速行ってらしたのですね!!
okazakiさんの行動力の素早さには脱帽です~♪
素晴らしい!!私も早く絵本のように可愛いティールームで
お茶タイムを楽しみたいです。
トラックバックもして頂きありがとうございます(*^^)v
うなぎちゃんはどこのを食べたのか・・・
気になりまくりです♪
Commented by しい at 2009-04-22 20:42 x
みみさん、お仕事お疲れさまでした!
とっても可愛いお花!きっと、みみさんのイメージなのでしょうね♪
焼き菓子って私も大好き~❤
クッキー、とっても美味しいそう!!
お店に行かないと買えないのって、遠方の私には残念だけど・・
だけどそれもまた魅力なんだな~(u‿ฺu)笑

次のお仕事がもう決まってるんですね!
みみさんは専門職ですか?私も派遣ですが、仙台は仕事が少ないみたいです。。。
お仕事開始日までたっぷり充電して、また新しい職場でも頑張ってくださいね~(●⌒∇⌒●)ノ
Commented by mimilani at 2009-04-22 20:44
>まろさん

こんばんは~(^O^)
お言葉ありがとうございます。
見かけによらず、人見知りちゃんが激しいので
ドッキンコしておりますが頑張りまーす♪
四谷はとりあえずPAULのカフェを見つけたので
キッシュランチ狙っております(笑)

リリエンベルグのカフェ激しく行きたいですよね~~
GWに行きたいところですが、平日しか開いてない・・(:_;)
夢のカフェとなっております~
早く実現させてたいです。まろさんにも絶品のクッキー
食べてみてほしいなあ・・♪
Commented by mimilani at 2009-04-22 20:47
>鍵コメさま

こんばんは~(^O^)
夢でも食べてたぐらいに・・・・
もうもう激しく気に入っております!(^^)!
写真いっぱい撮っておいて良かった~~
見て思いだしております(笑)
早くティールームに行くのがお楽しみとなってます。
本当に本当に感謝でいっぱいです(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 20:51
> paegopaさん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉ありがとうございます♪
花束ってなかなか頂かないので・・・キューンとしちゃいました!!

まあ~美味しい情報までありがとうございます!!
早速食いしん坊メモにしっかりメモメモさせて頂きました~(^O^)
洋食食べたい~~♪駅の近くなんて嬉しいわ~
ググってみます(*^^)v
わかばは頂いた事はありますが
そういえばお店に行った事がない~~~
焼き立てパクつきに行ってきます(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:02
>c-chan914さん

こんばんは~(^O^)
このクッキー確かに写真マドレーヌに見えますね(笑)
本当にすっごーーーーく美味しいんですよ!!
ああ・・可愛いお嬢様と2人で食べてみて欲しい~~♪
機会がありましたらぜひ!!

色々グルメ計画を経ててたものの
意外に社食が魅力的で通っております(笑)
ヘルシーメニューも充実していて
ダイエット中の私にはぴったんこです(^◇^)

温かいおやさしいお言葉に感謝します♡
頑張りまーす♪
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:07
>mikilangeloさん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉をありがとうございます♪
まだ新参者でドキドキ中ですが
励みにして頑張りまーす!(^^)!

今日は本当にいいお天気で
わたしも朝からベッドシーツからタオルケットから
ひっぱがして洗ってました~ふう。
お天気の日はお洗濯も楽しいですね(^◇^)
お引っ越しは落ち着かれましたか~?
インテリアも素敵になさってるのでしょうね~
今度お部屋のご様子もアップして下さいね(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:12
>ひなさん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉をありがとうございます♪
Babyちゃんと一緒に頑張りまーす。

ひなさんはフリーでお仕事をなさってるのですよね。
カッコいいなあ・・・
きっとバリバリにササっと
完璧にお仕事をこなしてらっしゃるイメージですよー。
私は覚える事が多いと・・・・
パニックになります(笑)
無印良品のメモが大活躍~♪
すぐ忘れるので(笑)なんでも書いてます。
トイレの場所まで書いてる自分にあきれますが(汗)
頑張りまーす。Babyちゃんも頑張れ~~(^O^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:16
>妻ちゃん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉ありがとう!!
本当に不思議な会社だったねー(笑)
ますます不思議度が増してるよ~(爆)

でも妻ちゃんと出会えた事に感謝してまーす。
これからもよろしくね(*^^)v
そうそう今日Gちゃんと横浜に行ってきました。
もちろん相変わらずよお~
爆裂トークショー・・・すごかった!!
妻ちゃんにも聞かせたかったです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:19
>a_yoshie508さん

こんばんは~(^O^)
パンケーキ行ってきましたーー!(^^)!
天気が良くてテラス席が気持ち良かったです。
神様からの贈り物・・・素敵なお言葉をありがとうございます!!

パンケーキ美味しくて・・・
激しくデニーズのも食べたくなってきちゃいましたよ~
コナモノは幸せですね♪
築地のフリャーも食べたい~~~!!
何度もレポ見てますよ~タルタルラブ子です(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:27
> kwstmyさん

こんばんは~(^O^)
まあ・・嬉しいお言葉をありがとうございます♪
ここのクッキーは本当に美味しいですーーー!!
もう口に入れた瞬間感動~♪
ぜひ、お口のこえたりすさんにも機会があったら
イケメンご子息さまと味わって欲しいわ~~!!

んまあ・・・焼き鳥の美味しいお店もあるのですね。
うろうろ歩きまわってリサーチしないと♪
春なのでお散歩も楽しいです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:31
>さぬきうどんさん

お帰りなさーい!(^^)!
旅行記楽しくて今一気に読んじゃいました!!
そして飛びたくなって困ってます(笑)

四ツ谷にいとこちゃんがお勤めなさってるのですね。
ランチに色々開拓しようと、テンション上がってましたが
社食がなかなか優秀でして入り浸っております(笑)
そういえばワタクス、学食とかにも弱かった(笑)
ガラスケースのメニューにひとりでへばりついております(^◇^)
帰りはスイーツハンターとなりそな感じです♪
まだ疲労でそんなにうろつけないですが(笑)
早くお散歩しながらリサーチしたいです!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-04-22 21:34
>アロハな主婦さん

こんばんは~(^O^)
写真マドレーヌに見えますよね(笑)
まぎれもなくクッキーちゃんでごじゃります♪
美味しかったです~~!!

おお~ナチョスでしたね!!
スッキリしました~私もハワイの大好き大好きです。
渋谷に「TULA」というメキシカンのお店のナチョスが
もうもう鬼ウマーだったのですが
泣く泣く閉店してしまいました・・・・・
私も美味しいお店を探しているところなんですよ~
情報ゲットしたらお知らせしますね(*^^)v
Commented by うるる at 2009-04-22 21:43 x
美味しそうですね~(>_<)
「シェル」可愛らしいです。
きっと笑顔になっちゃうお味なんだろうなあと思いました。
紅茶が良く合いそうですね☆
「リリエンベルグ」さんのHP拝見しましたが、
お菓子のお家のような童話に出てきそうなお店で素敵!
焼き菓子はお取り寄せが出来るんですね。
我が家は主人が焼き菓子大好きっこなので、
近いうちに利用してみたいなーって目がハートです(^^)/
Commented by mimilani at 2009-04-22 22:45
>nanaさん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉をありがとうございます♪
励みにがんばりまーす!!

とりあえずコナモノは駅ビルにPAULがあるのを
おさえました!!クレープ屋さんもあったよお~~!!
慣れたらちょこまかお出かけしたいです(^◇^)
まあ・・・10年なら愛着もひとしおの会社生活ですね♪
周りにコナモノが充実してるのでしょうか(笑)
仙台に行きたい私です♪
Commented by mimilani at 2009-04-22 22:56
>oishiitabishiyoさん

こんばんは~(^O^)
早速今レポを見させて頂きました!(^^)!
リンクもして頂きありがとうございます。
美味しいですよね~イモのホクホクにソフトクリームが
合うんですよね~
抹茶のパフェも美味しかったですよ。
ランチのサンドイッチも気になってます(^◇^)
同じく面影屋ラブ子です。むしょうに食べたくなってきちゃった~!!
Commented by mimilani at 2009-04-22 22:59
>aki-to-chipさん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉をありがとうございます。
なかなか花束を頂く機会がないので
久しぶりでキューンときちゃいました♪

新しい職場では、意外に社食が充実していて
メタボ対策メニューまで揃っていて
ダイエット中には嬉しくて入り浸っております(笑)
帰りに四ツ谷の駅ビルでクレープ見つけちゃいました~
ダイエットが終わったら・・食べたいです(笑)
フクナガさんのパフェも狙っております(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-04-22 23:06
> piomakojunyouさん

こんばんは~(^O^)
まあ・・・可愛くとれてますか~?
嬉しいです!!
本当に美味しくて・・・写真ではこの美味しさが
伝わってるか不安でした~~(^O^)
早くティールームに伺ってケーキ食べて
もうすでに空っぽの焼き菓子をたくさん買って帰りたいです♪
新しい職場は四ツ谷なので
帰りにフクナガさんまでお散歩してパフェが食べたいです。
今ダイエット中なので(一応 笑)成功したらご褒美に・・・
なんて言いつつすぐに食べに行ってしまいそうですが(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-22 23:11
>しいさん

こんばんは~(^O^)
温かいお言葉をありがとうございます♪
まあ!同じ派遣仲間なのですね~
今は東京でもお仕事は減ってるみたいです。
このご時世は色々と大変ですねえ・・・・
もう仕事が始まってるのです(^_^)
なかなか最初は覚えることがたくさんあって
パニクってましたが、なんとか少しずつ溶け込んでおります(^o^)丿
しいさんのお言葉を励みに頑張りますね~~!!

ここの焼き菓子本当に美味しいの!!
しいさんにもぜひ食べてみてほしいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-04-22 23:14
>うるるさん

こんばんは~(^O^)
ここの焼き菓子、見た目も可愛らしいのですが
お味が本当に素晴らしくおいしいのです!!
今まで食べた焼き菓子の中で
間違いなくナンバーワン子でした!(^^)!
もし機会がありましたらぜひ召し上がってみて欲しいです♪
紅茶を頂きながら食べると・・・・
幸せ過ぎます~~!!
もう空っぽになってしまったので私もお取り寄せ考えてます(笑)
Commented by burinotubuyaki at 2009-04-23 01:31
みみさん、こんばんは~。

画の焼き菓子♡
凄く美味しいのね~早速φ(。。)メモメモッ!させていただきますよ^^
ガーベラのオレンジ色~お花さん嬉しそうですね(*^^)v

そそ、↓キッシュセットの魅力的ですぅ~♪
渋谷はご無沙汰なので、そちらのお店行ってみたいわ^^


☆rukaさん☆
発見!
私のコメントが遅くなったせいで
ruka-pyoさんのexでは在りませんでしたので
此方みみさん日記で探してみました~
即そちらへお伺いいたしましたよ!
私達夫婦も昨年秋にニューヨークへ行ってまいりました~。

みみさん、こちらをお借り致しまして大変失礼致しましたm(_ _ )m
Commented by picot-picot at 2009-04-23 07:21
可愛らしい花束と、美味しそうな焼き菓子。
みみさんが職場の方に慕われていたことがわかります。

それにしても、この景気の悪い時期に転職できるなんてスゴイ!!
私は今の会社を辞めてしまったら、たぶんどこも採用してくれそうにないです。(涙)
Commented by yayochiki at 2009-04-23 10:54
お仕事、四ツ谷になるのですね~
実は私も今月末で(^^) しばらくのんびりしちゃおうかな~
なんて思ってます。
お互い南平台とお別れですね~
美味しいお店もあるし、個人的にまた行くつもりです♪
新しいお仕事頑張ってくださいね~ 
Commented by mimilani at 2009-04-23 14:56
>レイさん

こんにちは!(^^)!
ここの焼き菓子はもうもう絶品でした~
ぜひレイさんご夫妻にも食べてみて欲しいです♪
とまらない美味しさで食べ過ぎちゃいます~~(^O^)

キッシュお好きですか~?
大崎で買えなくなったのが悲しいわ・・・
品川まで足を伸ばすのがめんどうで(笑)
OGCにまた戻ってきてほしい~~!!
Commented by mimilani at 2009-04-23 15:02
> picot-picotさん

こんにちは!(^^)!
温かいお言葉をありがとうございます。
長年親しんだ職場を離れるときは
さすがにジーンときちゃいました!!
確かにこの時期で、スキルもない私がこんなに早く転職先が決まると
思わなかったので、自分でも驚いております(笑)
まさにタイミングの一言でした(笑)
新しい職場は未知の四ツ谷なので(^O^)
美味しいもの探しちゃいます~♪
Commented by mimilani at 2009-04-23 15:04
>yayochikiさん

こんにちは!(^^)!
まあ・・・yayochikiさんも南平台から離れてしまうのですね!!
いいところでしたよね~
大好きなお店達と離れるのが
名残惜しいですが、わたしも個人的に通っちゃおう!!
しばらくのんびりなさるんですね~
サリーちゃんと一緒に楽しい毎日ですね(^_^)
yayochikiさんもお疲れさまでした♪♪
by mimilani | 2009-04-22 06:25 | +洋スイーツ | Comments(45)

旅するような毎日を♪


by mimi