人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のマルデナポリ♪

可愛い後輩Yちゃんの転職祝い♪
新しい職場は、用賀との事071.gif

用賀といえば・・・愛する「マルデナポリ」世田谷店が~~~!!
って事でお店は即決定072.gif

夜に潜入するのは初めてでワクワク♪

いつもは車で行くので、駅からの道にとまどうも何とか到着♡

 前菜

夜のマルデナポリ♪_f0054260_19392662.jpg


夜はアラカルトだけと思いきや、お昼のようにセットメニューも豊富。
しかもランチタイムとほとんどお値段も変わらずビックリ!
なんて良心的なお店なんでしょう~平日なのに混みっぷりが激しいのもうなずけます。
2人で3800円のペアコースにしてみました~

まずは前菜をぱくつきますが
久しぶりに会ったのでお話に夢中で夢中で味わえず(笑)

 ツナとケッパー&玉ねぎのピッツア

夜のマルデナポリ♪_f0054260_1945432.jpg


この香ばしいはじっこが好きだーーーー!!

って言ってたら、Yちゃんは、え~っ!はじっこよりも中身が好きよ~とのこと(笑)
いつもお腹いっぱいになっちゃうから、残しちゃう~~~~
というので途中から、中身をあげてはじっこを食べてました(*^^)v

ナイスピッツアコンビ064.gif

 えびとズッキーニのぺペロンチーノ

夜のマルデナポリ♪_f0054260_1952470.jpg


あまりのガーリックのかほりに、のけぞりそうになりましたが
これが美味しかった~海老ちゃんもゴロゴロプリンっプリン♪

 おまかせケーキ その1

夜のマルデナポリ♪_f0054260_2085886.jpg


ケーキは選べずに、お店のおまかせでやってきます。
ドキドキしちゃう瞬間です。

わーい♪
かぼちゃのタルトです!!
やっぱりシメはホクホクスイーツよねえ~と2人でつつきます♡

 おまかせケーキ その2

夜のマルデナポリ♪_f0054260_2092291.jpg


うほーーー!!
大好きないちごのプティングタルトが!
Yちゃんもすっかりここのお店が気に入った様子で
「今度お~彼氏と来まあーす♡」って喜んでました。
嬉しいなあ~

Yちゃんとは年の差が7つもあるのに
みょーに気が合うお友達♪
まだまだ話し足りないよーって事で・・・・

 抹茶ババロア

夜のマルデナポリ♪_f0054260_2033248.jpg


用賀駅構内のファーストキッチンでベツバラタイム053.gif

夜のマルデナポリ♪_f0054260_2034138.jpg


これが・・・ファーストフードのデザートと侮ることなかれの美味しさ071.gif
小豆のツブツブがしっかりしていて
ホロ苦い濃い、クリーミーな抹茶ババロアに合うこと!!

近くのファーストキッチンってばどこだ~?って頭の中で探しながら完食070.gif

美味しくて楽しい夜でした~035.gif

マルデナポリ 世田谷用賀店

住所 東京都世田谷区用賀2丁目29-20
TEL/FAX tel:03-3707-0511
Commented by まま。 at 2009-04-10 08:06 x
おはようございます!

歳の差関係なく楽しめる友人ていますよね~
出会えてよかったぁ・・・といつも思います^^

夜も美味しそう~♪
実家に帰った時の楽しみにしてますっ!
私もピザの端っこ大好きです!
最近ね・・・歳のせいか(涙)ピザを頂く機会が減りました~(><)
それこそ誰かの端っこで十分です(爆

今日も良いお天気!
ラスト一日!!頑張りましょうね~^^
Commented by ruka-pyon at 2009-04-10 08:34 x
おはようございま~す
私も端っこ派です!
端っこ美味しいですよね、チョイ焦げが香ばしかったり~
なのに娘が必ず端っこ残すんです・・・育ちざかりだから
たんぱく質が必要なのかしらね・・・

アンレクレ!広尾のセールの時は、セール近くなると欲しいのを全部試着して、朝一で行って、お会計というパターンを取っていましたよ!
えへへ
Commented by c-chan914 at 2009-04-10 09:25
夜もお手ごろなセットがあるって良心的ですよね!
私もこちらのピザは好きな系統ですね~♪
薄すぎても、端っこが分厚くて硬すぎてもNGなんですが、
なんとなくこちらはふっくらモチモチな端っこって感じがしますね♡
セットにケーキが2個も付いてくるのですか?!凄いわ~(^^♪
更にファーストキッチンでスイーツ(#^.^#)
気の会う女子が集まれば、そんなこと、別腹!別腹ですよね~(笑)
Commented by さぬきうどん at 2009-04-10 11:55 x
ガールズトーク、満喫されたようですね。
言いたい放題で心のデトックス!!!大切です!!!

ピザのはしっこ。
うっすい生地はパリッパリ!
ぶあつい生地はモッチモチ!
どっちも美味しいですよね。

私も若い頃は端っこイマイチで残してました(笑)
鼻腔に広がる小麦の香りと味に気付いてからは、端っこ大好きに。
経験値が必要なのかもですよ。たぶん。
Commented by ぴ~こ at 2009-04-10 13:34 x
お安いっ!
海老好き、ペペロンチーノ好きには たまりませんっ。

いっぱい話すことって、気分転換になりますよね!

下の記事、私も銀杏好きです。
茶碗蒸しも最後の最後に食べるし^^
上戸彩は食べれないって食わず嫌い王で言ってましたね。
Commented by mimilani at 2009-04-10 18:58
>ままさん

こんばんは~(^o^)丿
今日はとっても天気が良くて気持ちのいい一日でしたね~♪

極度の人見知りの私は(汗)
なかなか心を開いてお友達になるのに
とっても時間がかかるのですが(涙)
Yちゃんは素直で人懐っこくて、すぐに仲良しになれた
貴重なお友達なのです~。
本当に出会いは大切にしなくちゃいけませんね(^_^)
まま。さんともハレクラニを通じて仲良くさせて頂いて
感謝でいっぱいです(*^^)v

お!ピッツア機会減っちゃいましたか~?
私はピザーラのMサイズ・・・ひとりで食べれます(笑)
(カロリー怖くて食べないけど 笑)
年のせいかラーメンが最近、機会が減ったわ~~
昔はおやつみたいに食べてました(笑)


Commented by mimilani at 2009-04-10 19:03
>ruka-pyonさん

こんばんは~(^o^)丿
ruka-pyonさんのブログに出てくる
ホールフーズ!!行ってみたいなあ・・・・
スーパー好きにはたまらなく楽しそうです(^_^)
エコバックも欲しいよお~
NY行くしかないですかねええ!!

アンレクレの広尾店はこじんまりしていて
見やすいですよね(^_^)私はあのぐらいの規模の
SHOPが大好きです~~!!
夏に登場するキラキラTシャツもヘビロテしてますよ~
なんだかお買い物に行きたくなってきた・・・
アンレクレの春物もかわいいはず!
ここはサンダルやかごBAGも可愛いのよねえ~♡
Commented by mimilani at 2009-04-10 19:07
>c-chan914さん

こんばんは~(^o^)丿
マルデナポリさんお子ちゃまもいっぱいいて
ご家族連れにも安心ですよねー!!
早く姪っ子連れて行きたひーー!
夜もリーズナブルなセットメニューが
いろいろと設定されていて良心的で、またまた好感度UPしちゃいました。

そうそう、ここのは端っこがふっくらしつつも香ばしいですよね。
美味しかった~♡
セットで2個ケーキが付いてくるのは
スイーツ好きにはたまらなかったです。
ダイエットはどこかに行ってしまいました・・・(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-10 19:11
>さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
爆裂女子トーク楽しかったです!!
この人と結婚するべきか・・・・なんて悩みが若いぞーーーー!
懐かしくなりながらフムフムもぐもぐ聞いておりました(笑)

なーるほど!(ポン!)
端っこ好きになるには、経験値が必要なんですね~
確かに若いころよく出没したシェーキーズのヒピッツア
食べ放題では、中身派でしたわ~

最近しゃけの身よりも皮が好きなんですが(爆)
これもそうなのかしら(笑)
先生教えてくださーい(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-04-10 19:13
>ぴ~こさん

こんばんは~(^o^)丿
いっぱいしゃべって声が枯れちゃいました(笑)
でもいい気分転換になりました~
たまには爆裂トークも必要ですね!!
ストレス解消になりましたよお(^◇^)

お!銀杏お好きなのですね~
ソウルの屋台で売ってる銀杏が食べてみたいんです。
いつも通る時お腹いっぱいでして(笑)
次回の宿題だわ~(^o^)丿
Commented by kwstmy at 2009-04-10 19:35
わぁっ当たり♪なケーキでしたたね(^.^)
私はピザの端残すことが多いです。mimiさんとコンビ組めそうですね!
ナポリは一気にピザ、パスタとくることがありませんか?

ファーストキッチンのソフトクリームはわりと下までぎっしーり入っていて美味しいんですよね(*^^)v
勤務先がランチ難民なところだと働く気もダウンしますよね。用賀だと美味しいもの色々ありそうですね♪
Commented by fumi at 2009-04-10 19:56 x
夜でもそのお値段設定は素敵ですね~♪
ピザもケーキも美味しそうだしかなり惹かれます☆

ファーストキッチンの抹茶ババロアも美味しそう~!
ファーストフードのお店も侮れませんね(笑)!
抹茶スイーツ大好きなので、こちらもチェックしようと思います♪
Commented by aki-to-chip at 2009-04-10 22:49
あああ~っ!美味しいピッツァが食べたいです~!!
私は中も端っこも両方大好きです^^v
ケーキも美味しそうですねぇ

ファーストキッチンの 抹茶ババロアは優しいお値段なのに
容器もしっかりしているし味も美味しく量も多く優秀ですよねー
ひさしぶりに食べたくなりました^^
Commented by ひな at 2009-04-10 23:29 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


ソウル屋台の銀杏!
σ( ̄▽ ̄)酒飲みなので、おつまみ用によく買いますよ~♪
カップいっぱいに入っているので
最後まで食べきったことは、ないですが(≧≦)
さめると、コチコチになるので、炒りたてアツアツが
オススメです♪

抹茶ババロア~~♪濃厚でおいしそうですね。


Commented by mimilani at 2009-04-11 05:59
>kwstmyさん

おはようございます(^_^)
朝からりすさんの素敵なお写真を見て
幸せ気分ですよ~♡ご入園本当におめでとうございます!!

まあ~端っこ残し派ですか!!
いいピッツアコンビになれますね~ぜひ(笑)
うんうんこの日も一気にきちゃいましたよ~~
パスタ&ピッツア!
食べるのに忙しくなっちゃいました。。。うう。。。
時間をずらして来て欲しいわ~
アチアチが命ですものね(^_^)
ファーストキッチン近所にないよお(涙)
ぎっしりソフトが食べたい~!!
Commented by mimilani at 2009-04-11 06:02
>fumiさん

おはようございます(^_^)
こちらお店がとーっても可愛いんですよ~
一軒家になってて、作りがキュートです。
お値段も可愛らしくてケーキも美味しくていいお店です。
ぜひ休日ランチにいかがですか~(^o^)丿

fumiさーん~ファーストキッチンのスイーツメニュー
かなりそそられるものがありました!!
侮れませんねえ~早く食べに行きたいんですが
近所になくて悲しいです(涙)
Commented by mimilani at 2009-04-11 06:11
>aki-to-chipさん

おはようございます(^_^)
お!akiさんは中も端っこも両方派ですか(^o^)丿
うちのオットは中派なので端っこくれるんですが
食べかけをくれるので歯形がついてます(-_-;)

ファーストキッチンのこのババロア美味しいですね~
あんことソフトのは大好きで食べたことがありましたが
他にも抹茶ドリンクの上にソフトが乗ったのとか
美味しそうなものが色々あったので
また入りたいです~でも近所にありません・・しくしく・・・(>_<)
Commented by mimilani at 2009-04-11 06:15
>ひなさん

おはようございます(^◇^)

きゃいーん!!
ソウル銀杏情報ありがとうございます!!
嬉しいわ~アツアツが美味しいのですね。
日本にお持ち帰りするのは避けた方がいいですね(笑)
コチコチのおみやになっちまうのですね!!
あのカップに山のように入ってる姿が可愛いのよね~
お隣のイカの燻製も気になります(^◇^)
CREAでソウルに行きたい度MAXです(汗)
by mimilani | 2009-04-10 06:21 | +洋 | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi