人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥ぎん&芋きん♪

鳥ぎん&芋きん♪_f0054260_13553327.jpg


週末の昼間は、毎週のように早くからお出かけ夫婦なのですが
夕食はなるべくお家で食べる事にしています~035.gif

早目に帰って、お化粧落として、楽チンな服を着て
お家で夕方グーダラするのが至福の時で大好きなんです~053.gif

今日は夕食もすでにあるので
ゴロゴロテレビタイムもゆっくりで嬉しい~うほ~♪
「家ゴハン」見て「旅の香り」を見て「日曜ビッグバラエティー」♪
かなりのテレビっ子です♪

のそのそ起きて
「銀座鳥ぎん」の焼き鳥を頂きます071.gif

鳥ぎん&芋きん♪_f0054260_1435611.jpg


一番好きなのが銀杏だったりします(笑)

 五目釜めし

鳥ぎん&芋きん♪_f0054260_145716.jpg


タケノコがシャキーンとしつつも柔らかくておいすい~~~!!
春ですねえ。
しいたけの出汁がご飯にきちんと染みていて・・・絶品ですわ071.gif

今日のベツバラは・・・

鳥ぎん&芋きん♪_f0054260_1411333.jpg


愛する「満願堂」の芋きん様♡

鳥ぎん&芋きん♪_f0054260_14124432.jpg


鳥ぎん&芋きん♪_f0054260_14202145.jpg


この芋っぷりの美しい事ったら!!
もはや・・・・とまりません~(^o^)
おいし過ぎる~♪

今日も美味しくて幸せな日でした~♪

銀座鳥ぎん
銀座本店 中央区銀座5-5-7 ニューギンザビル6号館B1
03-3571-3333

「満願堂」
東京都台東区浅草1-21-5
03-5828-0548
Commented by ruka-pyon at 2009-04-09 06:24 x
イモキン美味しそう!
朝からまだ何も食べてないからお腹すいた~~~(笑)
そしてruka家もランチ出動派です!
もちろんお家ではwoodryですよっ!自分のブログで部屋着を買いましたなんて書いたくせに・・・結局ジャージ生活(汗)
でもやめられまへ~ん
Commented by まろ at 2009-04-09 07:36 x
鳥ぎんて、お持ち帰りもできるんですね~!知らなかったですぅ。
一人銀座でお買いものの日に、ランチで行ってみたいとずーっと恋い焦がれて
いるのですが、なかなか実現せず・・・今に至っております((+_+))
そして、おイモ様もおいしそう~~♪
浅草まで行かないと買えないのかな~
Commented by Kyonpuhi at 2009-04-09 09:36 x
うわぁ~、両方とも私の好きなものだわ~!!と朝から
興奮しちゃった(笑)
サラリーマンのおっさんに紛れて、鳥ぎんでビール飲みながら
焼き鳥をつまんで、〆の釜飯は時間がかかるから、ちょっと
早めにオーダー!なんて、やってました~^^
最近は、家飲みが増えてますけどね・・・みみさんが仰る通り
楽チンな服で、ゴロゴロしながらって、最高ですもんね^^
満願堂の芋きんLOVEです♪




Commented by ピコ at 2009-04-09 11:21 x
鳥ぎんは未体験ですが、美味しそう~!
みみさんの撮影の腕はすばらしいわ!折り詰めに入ってるだけなのに
こんなに美味しそうに撮れるなんて。
鶏肉はから揚げも好きですが、気軽につまめる焼き鳥もいいですよね。
今週末に銀座に行く予定なので、覗いてみちゃおうかな♪

芋きんも大好きです。芋ラーにはたまりませんよね。
見かけると買わずに通り過ぎることができずに、うう・・・。
イモラー&粉ものラブのみみさんにはダブルでうれしいおやつですね!
Commented by 岡崎宏一郎 at 2009-04-09 11:26 x
焼鳥じゃあどうもお腹が膨れないなぁ、と考えた時に、釜飯があると
有難いですね。銀座の焼鳥屋だと神亀酒造の熟成酒を取り揃えている
というバードランドに行きたく思っているのですが、Kyonさんのお話から
察するに鳥ぎんはもっと大衆的でガヤガヤと賑やかな感じなのかな。

みみさんは日本酒も含めお酒は飲まれないのでしたっけ?

>rukaさん
俺、(摩擦係数の低い)ネット上で散々叩かれてきて、少しはタフネスが
身に付いたかな、と思っていますが、ま、気落ちせずに、楽しく更新して
みてくださいね。
Commented by love-t_k at 2009-04-09 11:31
焼き鳥好きなんでちょっと暫く眺めてました。
五目釜飯も美味しそうですね。
〆のいもきんがまた良い~^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-09 14:05
芋きん美味しいですよねー。やっぱりゴハンのあとの別バラものは
欠かせませんね。最近は別バラがゴハンになっちゃったりしてそれも
どうかと思いますが(笑)
旦那さまとの休日、いつも楽しそうです!
Commented by aki-to-chip at 2009-04-09 16:37
わ~ん(*ノωノ)
好きなものばっかりです~!
ニュー鳥ぎんさんがお勧めなのですね~
お餅帰りするときは前もって予約したほうが良いのですか?
お土産に買うのも良いですねぇ^^
久しぶりに芋きんも食べた~いっ!
Commented by いとこ姉 at 2009-04-09 18:36 x
鳥ぎん~!
OL時代よく行きました。美味しいですよね♪

テイクアウトも出来るとは知らなかったです。今度銀座に行ったら、親父な息子のために焼き鳥をお持ち帰りします(笑)。
Commented by meg-bamboo at 2009-04-09 19:27
みみさんこんにちは
みなさまに引き続き「鳥ぎん♪」 私も東京在住時代はお世話になりました
本当に美味しいですよね!しかもお持ち帰りができるとは!!!
おうちで鳥ぎんなんて素敵だわ
そして「芋きん」 浅草は実家から近いので美味しいものを食べによく行きました
もちろん「芋きん」も欠かせません!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-09 19:38
mimiさん、こんばんは♪
満願堂の芋きん、実は食べたことがないんです。よく見かけるんですけどね~~^^;見てるだけで味がわかっちゃうシンプルさなので、自然と後回ししちゃってました。やっぱり食べてみなくっちゃですよね。
鳥ぎんは、鳥が苦手なので、銀杏なら、喜んでいただきま~す。
Commented at 2009-04-09 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2009-04-09 20:25
>ruka-pyonさん

芋きんの芋っぷりったら相変わらず素晴らしかったです(*^^)v
トースターで軽く焼いちゃいました~ホクホク!!
まあ・・・あの素晴らしいZARAの部屋着は(笑)
woodryは着心地いいんですよね~
ノーメーク&woodryってばやめられませんわ~~!!
夜はお家ご飯が一番ですね(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-09 20:30
>まろさん

こんばんは~(^o^)丿
鳥ぎんお持ち帰り出来ますよ~
出来たてにはかないませんが、美味しさは健在です!!
ぜひぜひご主人様のおみやに焼き鳥くんを♪
鳥ぎんひとりランチいいですねえ~
目黒店はランチに焼き鳥丼があって、これまた美味しいの!!
銀座店にもあるのかしら・・・あって欲しい!!
お芋様は東京駅の大丸でも買えますよー(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-09 20:38
>Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・・鳥ぎん通ですな(笑)
わたしも最初に釜めし頼んじゃいます。
焼き鳥食べて、煮込み食べて・・・
いいころ合いで出てくるのよね~ついてくるお漬物も美味しくて
釜めしが進む進む・・・・空っぽです(笑)

ノーメークで楽チンな服でゆっくりご飯が大好きです。
しばらくネオンとはご無沙汰かも(汗)
年かしら(笑)夜な夜な出かけてた頃がなつかすい~~!!
Commented by mimilani at 2009-04-09 20:44
>ピコさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・週末は銀ブラですか!!
可愛いご子息様も一緒かしら~きゃーーー♡
わたしが鳥ぎんデビューしたのは、赤ちゃんの時なんです(笑)
子育て中に母が、ここの釜めしがどうしても食べたくて
家族で行ったそうです。
鳥ぎん本店の前にあるニュー鳥ぎんの方が
我が家のご用達です。機会がありましたらぜひーーー♪

芋きん美味しいですよね~!!
でも丸いものホシイモにはかないませんわあ~~(^o^)丿
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-09 21:50
私も日曜の夜は「うちごはん」→「旅の香り」です。
旅の香りが終わると、休日が終わる。。。
と、ブルーなキブンになります。。。どよーん。

鳥ぎんの釜飯、メニューたくさんあるんですねー。
宅配釜飯のメニューを見ると、ものすっごく食べたくなるんですよ。
ひとりだと宅配頼めず、地団駄ふみふみしてました。
お持ち帰りなら、一人前でもおっけーだわ。
今度、買って帰ってみまーす。

Commented by ミシェル at 2009-04-09 23:45 x
★鳥ぎん★美味しいですよねぇぇぇ。
久々に食べたくなってきました!!

そういえば、『CREA』買いましたか?
相変わらず素敵な情報満載で、もうすぐにでも韓国に逆戻りしたい気分です(^^)
Commented by c-chan914 at 2009-04-10 01:18
その生活が健康的だと分かっていても・・・・
この生活(コメントの時間を見てください^^;)
いい加減子供の生活リズムのためにも朝方にならねば!!と思っているのですが
子供を寝かせて家事を終わらせて、
やっと自分の時間~♪と思うともう深夜・・・・(>_<)
自分の時間を早朝に設ければいいのですね!!
長年の生活リズムはなかなか改善できません(+_+)
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:37
>岡崎宏一郎さん

おはようございます(^◇^)
おお~バードランド!!有名店ですよね~!!
行ってみたいですよ~♪
鳥ぎんさんはもっと庶民的な感じの焼き鳥屋さんです。
でもホントに美味しいんですよ~
釜めしのお米がまたスペシャルに美味しくて
ご飯自体が甘いんです。お焦げの香ばしさも手伝って
絶品だと思います(^o^)丿機会がありましたらぜひ!!

私はお酒が飲めないのです(>_<)うう・・・・
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:40
>love-t_kさん

おはようございます(^◇^)
焼き鳥お好きなのですね~
たれが好きです!!それに七味が合いますよね~
ついつい何本食べたか・・・わからなくなります(笑)
シメの芋きんのいもっぷりったらありませんでした。
久々だったので、余計に美味しかったです(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:46
>nanaさん

おはようございます~(^o^)丿
芋きんのイモっぷりが素晴らしくて
しばらくジーンとしちゃいました(笑)
これはイモラーにはたまらない一品ですね(^o^)
なかなか買いに行かれないので、冷凍してとってあります(笑)
待っているこの幸せったらないですわ(^◇^)
旦那との休日は・・・食べまくりでメタボ夫婦にならないか
おびえておりますよお・・・
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:50
> aki-to-chipさん

おはようございます(^◇^)
釜めしは注文してからお米から炊いてくれるので
時間がかかるんです!最初に銀座に着いたら注文して
後で取りに行くことをお勧めしまーす(^_^)
五目釜めしも好きですが、時期ですとある
牡蠣釜めしがまた美味しいのです♪
父はシンプルな椎茸釜めしファンです(^O^)
ぜひぜひ(^o^)丿
芋きん美味しかったです~。イモラーにはこれたまりませんね(^_^)
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:53
>いとこ姉さん

おはようございます~(^o^)丿
まあ・・・OL時代の思い出のお店なのですね!!
夕方は会社帰りの方で賑わってるのでしょうね~
休日にしか行った事がないのです(^_^)
今度サラリーマンでいっぱいの店内に潜入してみたいものです(^_^)

テイクアウトでも美味しいですよ~
食べに行っても釜めしテイクアウトにして
次の日の朝食べたりもしちゃいます(笑)
ぜひぜひ可愛いご子息様に~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:58
>meg-bambooさん

おはようございます(^_^)
きゃ~meg-bambooさんもこちらご用達だったのですね♪
美味しいですよねー。焼き鳥食べた後の釜めしの美味しい事ったら!!
焼き鳥&釜めしはナイスコンビですよねえ~
ここのお米の美味しさが大好きなんです(*^^)v

まあ・・・ご実家が浅草にお近いとはうらやましい・・・
なかなか芋きん買いに行けないので(涙)
見た時はまとめて買わないと~(^o^)丿
今、冷凍庫にスヤスヤ眠っております。うほ~♪
Commented by mimilani at 2009-04-10 06:00
>piomakojunyouさん

おはようございます(^_^)
まあ・・・pioさんがまだ芋きんデビューをしていないなんて
とっても意外だわ(笑)
確かに見たまんまのシンプルなお味です(*^^)v
でも芋っぷりがいいんですよお~~~!!
ぜひぜひ次回確認してみてください(笑)

銀杏美味しかったですよ~焼き鳥屋さんであると
必ず頼んじゃいます。あのホコホコ感がたまらないです(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-04-10 06:02
>鍵コメさま

まあ~ご丁寧にありがとうございます(^_^)
しかもなんて可愛い~~~!!ほのぼのしちゃいました♪
私もよくありまーす!!
Commented by mimilani at 2009-04-10 06:05
>a_yoshie508さん

おはようございます(^_^)
わかるわ~あの「旅の香り」が終わった時の
なんともいえない気持ち・・・
日曜日が終わっちゃうよーーーー!!
ってどよーんとなりますよね(涙)
悲しくなった時はその後の「日曜ビッグバラエティー」が
おすすめでございます(笑)

鳥ぎんの釜めし美味しいですよ~
お持ち帰りでも、お焦げもきちんと入っていて
お米が甘くて・・・最高です♪
我が家もかなりの勢いで入ってくる宅配釜めしのチラシ
気になってます(^_^)
いくらが乗ってて美味しそうなの~♪
Commented by mimilani at 2009-04-10 06:13
>ミシェルさん

おはようございます(^_^)
ミシェルさんも鳥ぎんお好きなのですよね~
ここの釜めしはむしょうに食べたくなっちゃいます♪
銀座に行ったら欠かせないですね~~~!!

ほんとにCREA読んでたらやばい(笑)
明日からでもソウルに飛びたくなっちゃいますねえ。
行きたいお店が増殖していて・・・何回行けば周りきれるかしら(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-10 06:16
> c-chan914さん

おはようございます(^_^)
私は朝方人間なのですが
夜がめちゃ弱いんですよお(涙)
もう10時ぐらいにはウトウトし始めてきて(笑)
小学生のような体内時計が動いております(^_^)

お仕事に家事にきちんと子育てもしてらっしゃる
皆様を見ると本当に本当に頭が下がります。
加えてc-chanさんはいつもきれいにネイルをしてらっしゃったり
おしゃれをしてらして素敵です!!
憧れのママさんです(*^^)v
Commented by hiroko at 2009-04-11 01:06 x
みみさんこんばんは

>早目に帰って、お化粧落として、楽チンな服を着て
>お家で夕方グーダラするのが至福の時で大好きなんです~

それってすごくよくわかります!
私も週末の夜、特に日曜はおうちで過ごす(外食しても近所)のが
至福のときです^^

鳥ぎんは目黒にもありますよね~
まだ行く機会が訪れていないのですが、
みみさんの記事を拝見するといつも行かねば!と思います^^

青山店は新卒時にときどき訪れてました。
青春(?)の味です(笑)
Commented by mimilani at 2009-04-11 05:51
>hirokoさん

おはようございます(^_^)
まあ~hirokoさんも日曜の夜は
お家派なのですね!!
ノーメークでまったりお家で過ごす時の幸せったら
ないですね。明日が来ないでほしい~!!なんてね(笑)

目黒店の鳥ぎんも美味しいですが
銀座の方が雰囲気があるような気がします(^_^)
使い込まれた窯で焚かれる方が
釜めしも美味しそうに見えちゃいます(^o^)丿
あ!でも目黒店のランチメニューの焼き鳥丼!!
これ最高です(*^^)v

青山店・・・あの地下のお店かな?
わたしも行った事がありまーす(^◇^)
青山は姉の大学があったので
高校時代よく学食に連れてってもらいました(笑)
ミルクプリンの上にソフトクリームが乗ったデザートがあって
本当に美味しいんです。
今でも通ると食べたくなります(笑)
青春(?)の味です(^o^)丿
by mimilani | 2009-04-09 05:57 | +和 | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi