人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱や平吉ランチ@自由が丘

葱や平吉ランチ@自由が丘_f0054260_7380100.jpg


今日は姉と姪っ子と自由が丘ランチ♪

前に雑誌「VERY」で、元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんが
赤ちゃん連れランチでオススメされていた
「葱や平吉」さんに行ってきました~

葱や平吉ランチ@自由が丘_f0054260_7402864.jpg


ネギ料理のお店だけあって、ネギが飾ってあります(笑)
見てるだけで風邪が治りそう(笑)

 お店の雰囲気~♪

葱や平吉ランチ@自由が丘_f0054260_7424169.jpg


お座敷なので、ゆったりできます。
私たちは、赤ちゃん連れということでプチ個室に通して頂きました。
親切な対応がうれすい~~!!

 メニュー

葱や平吉ランチ@自由が丘_f0054260_7444438.jpg


ヘルシーな和食のメニューが充実しています。
こういうの大好き~!!
しかもビックリしたのが、なんてリーズナボーなんでしょう!
ありがとう大橋マキさん♪

 日替わり玄米定食 魚 かれいのからあげ 900円

葱や平吉ランチ@自由が丘_f0054260_714985.jpg


カレイ大好きです~
カラっと揚がったカレイにはネギがたっぷり乗っていて

葱や平吉ランチ@自由が丘_f0054260_74180.jpg


ポン酢味がさっぱりおいすい~~~071.gif

温泉卵がついてくるのも
タマゴ好きにはうれしいものです。

玄米もおみそ汁もきちんと美味しくて・・・・
お替わりしちゃいました(笑)

他にも美味しそうなランチメニューが充実してるので
また来たいお店となりました~。

赤ちゃんもおとなしく、座敷でグースカ寝ていて一安心035.gif

周りは特に赤ちゃん連れが多いというわけでなく
お子ちゃま連れから、サラリーマンの方々でにぎわっておりました。
土日もランチをやってるみたいなので
今度は和食好きなオットと来てみたいです(^o^)丿

葱や平吉 自由が丘店
〒 東京都世田谷区奥沢6-33-14もみの木ビル1F
アクセス 東急東横線自由ヶ丘駅 徒歩5分 
平日11:30 - 14:30 (L.O 14:00)17:30 - 23:00 (L.O 22:00)
土日・祝11:30 - 15:00 (L.O 14:30)17:30 - 23:00 (L.O 22:00)
Commented by うるる at 2009-03-28 07:52 x
みみさんおはようございます。
こちらも素敵なお店ですね~。
私は仙台在住なので、すぐにいけないのが悲しい(泣)
そのくせ、思いたって新幹線でひとっ飛びすることもあるのですが…。
玄米やお魚大好き!
お家でも毎日玄米ですよー(^^)
お値段もすごく良い感じですね~。
日替わり玄米定食のお肉のほうもきになりますねー!
Commented by ruka-pyon at 2009-03-28 09:13
はやりみみさんの旦那様も和食がお好きなんですねえ。
夫もなんですよう。男はやはり和食か!
玄米に温泉卵に^^
いいですね。この温泉卵なのか漫画のキャラに見えるような
なんだったか思い出せないような・・・あ、すみません。
カレイのから揚げ大好き!カレイのから揚げ食べると日本酒
飲みたくなるのは私だけでかしらん。
自由が丘で、オニオングラタンスープカップを買いに行きたいと思っていたので、いっちゃおっかな。ふふふ。

よき週末を!!!
Commented by c-chan914 at 2009-03-28 10:03
予断ですが、平吉・・・うちの父の名前です(^^;)字は違いますが。

もう1歳位になると、子供を連れて色々動き回れるようになるので
ママもお出かけしたいのですよね~
そうはいっても、(物理的にも精神的にも)安心して連れて行けるお店を探すのって
結構一苦労ですよね~
私も当時色々な情報を集めては「個室」「子連れ」「ランチ」などで検索して
お店探していたなぁ~なんて思い出しました。

やっぱり周りに気を使わずに美味しいものを食べたいし、
個室だとオムツ換えや授乳まで出来ちゃって一石二鳥ですもんね!
私はよくお豆腐料理が好きで梅の花でランチしてましたよ~♪
Commented by ひな at 2009-03-28 11:02 x
みみさんおひさしぶり&おはようございます~~~!
しばらくPCから遠ざかった生活を送っておりました( p_q) 
まぁ~♪お久しぶりのみみさんブログは美味しいものてんこもり~
甘いものが食べたくなります^^
ここ一週間はストレスで、食べまくりでしたので
せっかく消えたお肉もまたカラダに戻ってきましたの・・・
ダイエットに入る前に、抹茶ソフト大量に食べたいです(≧∇≦)~~*
Commented by paegopa at 2009-03-28 11:13
健康的なうえに美味しそうなごはんでステキですねー^^
「きちんと美味しい」っていうの、とっても大事だと思います☆
私もさっそく行ってみたくて調べてみたら、渋谷とかにもあるお店なのですね!
今度ぜひ行ってみようと思います♪♪
それにしてもみみさんの毎日って、ほんとに美味しいもので溢れてるのですね~。
ステキ過ぎます!!!
Commented by ミシェル at 2009-03-29 02:41 x
葱屋、大好きです★★★
私は会社の近くにあるのでランチで行くのですが、メニューが違うような気がします!!
いつも鍋焼きうどんみたいなのをみんな食べます。
塩・味噌・カレー味を選び、豚肉か鶏肉を選びます。
豚&カレーが人気ですねぇ~!
豚&塩もオススメです♪
量が多いのですがなぜか汁まで完食してしまい、後々後悔します。。。
Commented by mimilani at 2009-03-29 06:13
>うるるさん

おはようございます(^o^)丿
まあ~お家でも毎日玄米なのですね!
わたしも玄米大好きです~五穀米も~
あのプチプチがたまりません~
でも・・・オットが白米派なのでなかなかお家では・・うう・・・
玄米の美味しさに早く目覚めて欲しいものです(^o^)丿
ここのランチはお得で美味しかったです。
機会がありましたらぜひーー(^_^)
Commented by mimilani at 2009-03-29 06:18
> ruka-pyonさん

おはようございます(^_^)
お!温泉卵に見えたのは目玉おやじでしょうか(笑)
確かに~~(*^^)v
男性陣は和食好きですよね~
でもうちのオットは玄米とか五穀米が邪道だと(涙)
白米オンリーなんですよ~~~
わたしが雑穀ラバーなのでご飯を炊くときは
2倍の時間がかかりまする~~~(>_<)
早くあの美味しさを開眼して欲しいものです!!
体にもいいのに・・・うう・・・
今日もいいお天気ですね~よい週末を(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-03-29 06:22
> c-chan914さん

きゃ~お父様と同じお名前でしたか!!
ならばぜひ(笑)健康的なランチメニューが揃ってました~(^o^)丿

まったくおっしゃる通りでして・・・
来月から保育園なので今月までお出かけ強化だったのですが
なかなか赤ちゃん連れのお店選びって
むつかしいものですね~
せっかく姉にリフレッシュさせたくてランチに行っても
周りに気兼ねばかりしてしまったり・・・
なので個室でお座敷が一番という事に気付きました!(^^)!
梅の花いいですね!!
いつも教えて頂き感謝でいっぱいです(^o^)丿
先輩ママさんのご意見はとても参考になります~
豆腐しゅうまい久しぶりに食べたい(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-03-29 06:27
>ひなさん

おはようございます(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました~
お仕事もお引っ越しも大変そうですが
どうぞくれぐれもお身体ご自愛なさって下さいね(*^^)v

きゃ~ひなさんのダイエット続いているかと
思ってました(笑)うんうん忙しいと食べる事に
なぜか走ってしまいますよね。わかりますよ~
わたしもそうですからあ(*^^)v
今暴走中なので誰かに止めて欲しい・・・うう・・
夏が怖いよ~その前に薄着の春がきちゃう(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-29 06:31
>paegopaさん

おはようございます~(^o^)丿
こちらのランチ、ヘルシーな上に
お値段もかなり良心的でいいお店でした。
たまにはヘルシーランチで
このジャンクな身体を定期的にデトックスしたいものです(笑)
他にもお野菜中心のランチメニューなぞもあって
魅力的でした~♡
玄米の炊き方も良かったですよ。
プチプチがやっぱり美味しいですね(*^^)v
チェーン店のようなので、あちらこちらにあるようです♡
ぜひぜひ!!

Commented by mimilani at 2009-03-29 06:34
> ミシェルさん

おはようございます~(^o^)丿
きゃー会社のお近くにあるのですね!!
ここいいですねえ♪
なぬ~鍋焼きうどんなるものがあるんですか!!
美味しそう~(^o^)丿
豚カレーも豚塩も聞いただけで・・・がるる・・・食べたい~
店舗によってバリエーションが違うのですねえ。
食べ歩いてみたいものです(^o^)丿
お店もくつろげる雰囲気で良かったです。
また行きたいな~(^o^)丿
Commented by kwstmy at 2009-03-29 23:53
温泉卵が・・・(爆) rukaさん目線です。
私も子連れOKなお店、キッズカフェなど色々探しました。
でもお友達の家で持ち寄りLUNCH会で楽しむ方があまり気を使わずに楽しく過ごせた気がします。
最近は、ミスタードーナツ行こうね♪と。バ×のひとつ覚えですよ(笑)
自転車で通過すると、stop!と(@_@;)
保育園へ行ったお友達は、一人でご飯をきちんと食べることやおしゃべりなど成長はすごく早いなと思います。
姪っ子ちゃん、4月は噂の洗礼(中耳炎などのウィルスなど)を受けないように…お姉さまにもmimiさんのお手製丼などで応援してあげて下さいね!!


Commented by mimilani at 2009-03-31 06:24
>kwstmyさん

おお~やはり皆様お店選びには
難航してらっしゃるのですね!!
なかなか検索してもこれっていうお店は出てこないので
PCの前にへばりついております(笑)
確かに周りに気を使うよりはおうちでランチ会の方が
ゆっくり出来ますね~!参考になります!
噂の洗礼なるものがあるのですね~
知りませんでした。。。姉に早速伝えますね。
先輩ママさんからのご意見本当に助かります。
おやさしいアドバイスにただ感謝感謝です(^o^)丿
by mimilani | 2009-03-27 07:44 | +和 | Comments(14)

旅するような毎日を♪


by mimi