人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_16521796.jpg


ホテルの方オススメの有名店でも良かったのですが
なんとなくオットがこちらのお店がいい!と感が働いたようなので
信じて入ってみる事に。こちらの2階です~

 Cafe des Arts

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_174757.jpg


代官山というよりは、下北のカフェのような雰囲気です~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_1744964.jpg


この椅子のバラバラさがなんともいい~071.gif

お店の中は、オーナーのお父様が集められた
アンティークな家具やテレビやラジオ060.gif
英文タイプなどが飾られていて・・・・
かなり個性的な雰囲気のカフェです~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_176361.jpg


楽しくてウロウロしながら眺めていたら
いつの時代に出来たものか
どこで買ってきたものか説明して下さいます~
すごいコレクションです♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_179973.jpg


おしゃべりしながら頂いたのは・・・

 コロナビール

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_1711191.jpg


オットの大好きなコロナ♪
ソウルではここで初めて見かけました。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_1712213.jpg


おつまみつき~♡

 オリジナルコーヒー

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_1713524.jpg


LAVAZZAのコーヒーは濃い目で美味しかったです~060.gif

 メニュー

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その21_f0054260_17163569.jpg


メニューも手書きでかわいかったです~♪

温かいおもてなしでまったり~
また行きたいカフェとなりました(^o^)丿

他にも気になるお店がてんこ盛りのカロスキル!!
今度はゆっくり時間をとって訪れてみたいです035.gif
Commented by riko_1123 at 2009-03-13 08:46
ほんとですね~下北っぽい^^
うちは相方がこういうアンティーク好きなので、ツボにはまりそうです。
カロスキルでカフェめぐりなんていうのも、ツウっぽい旅かもしれませんね♪
mimiさんレポにやられて、私は行く予定もないのにウォンに換えてきちゃいましたー笑
いつ行くんだ・・・
Commented by meg-bamboo at 2009-03-13 09:07
うわっミミさんコロナビールですか!!!
韓国のビールは正直言ってあまりよろしくなくB級グルメで廻るお店のほとんどが食洗機したてのあたたかいグラスに注がれてきます。。。
それに味が薄い気がしてしまいロッテマートでヒューグランド(ベルギー)を買い込み飲んでます(何故か安いんです)
ミミさんご主人様と同じ、我が夫もコロナ愛好家♪
夫婦でミミさんブログの大ファンなので毎晩恒例の「ご訪問」で喜ぶこと間違いなしです!
それから~葉山!!!お気まりかもしれませんが日本料理・日陰茶屋にメロンパンの逗子メロン館!!そして高級感溢れる海辺・・・
ミミさんの「固め」のイチゴタルトもすごくそそられます~
タルトも固いのが好きなので要チェックです!!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 09:35
下町おされカフェぽいですね♪ ソウルってほんとカフェが多いと思います。それをmimiさんはよく行ってらっしゃるわ。すばらし~~。コーヒーは見た感じも濃いそうだなぁ。おいしかったですか?私は明洞のカフェでコーヒーをオーダーしたら、やかんで注がれたのが今でも忘れられません。味は。。。。-- ソウルリピートしたい~~!!
Commented by AW46 at 2009-03-13 11:49
カフェでコロナビール!?
うわーーー1人でテンションあがっちゃいましたぁ。
それに、おつまみの多いこと(嬉
ここのカフェだけでも行きたいっ!

mimiさんのご主人、ラインが細くて(うちの主人の半分?)オシャレですね♪
Commented by kwstmy at 2009-03-13 13:15
ソウルっぽくない雰囲気ですね(^J^)
でも、コーヒーがhotなのでソウル(笑)
旦那さまいつもながらスマートで♪♪街並に溶け込んでそうです~

↓のタルト美味しそうです♪
土台はフォークで切れない超固めが好みです。
Commented by okazaki001 at 2009-03-13 16:38
わぁ、韓国ってレポートを拝見するに本当にお洒落ですね~。
この不揃いが調和したカフェも居心地良さそう。
みみさんはハングルを話せるんですか。
Commented by 703am at 2009-03-13 19:12
カロスキルですね!!
通りに、日本人のおじさんが経営されてる雑貨屋もありますよね^^
私も彼の職場が結構近いので、お茶を飲みに行ったりしてます。

私、アンティーク好きなのでこのカフェ今度行ってみたいです!!
みみさん、亭子洞(ジョンジャドン)のテラス通り行かれた事はありますか?
そこも、カロスキルみたいに道の両サイドがカフェになってるんです。
雰囲気良くて私は好きなのですが^^
Commented by a_yoshie508 at 2009-03-13 20:57
本当に下北っぽいですねー。
コロナのおつまみがゴージャスだわ♪
前回は一度も漢江を渡らなかったので、この辺りのオサレ地区は
次回の課題ですー。
 ↓ の青いカフェなんて、ここパリ?って感じですもんね。
みみさんを師と仰ぐ、友人は月曜からひとりソウルなので、
今、みみさんブック作りに忙しいらしいですよー。
Commented by ひな at 2009-03-13 22:04 x
わ!濃いコーヒーだ♪

初めての韓国でコーヒーをオーダーした時、「ブレクコピ?」
って聞かれて、壊れるコーヒーってなに、なに????
あ・・ブラックコーヒーって言ってるのだと気づくまでに
数秒かかりました(〃∇〃) 

東大門市場をタクシーで通った時には
運転手さんが市場を指差して
「パッチョンパッチョン」って教えてくれたり
 
日本語と韓国語でヨコモジの発音がぜんぜん違うので
困ったり、楽しんだりしてます(*^-^*)


Commented by 華子 at 2009-03-13 22:05 x
初めまして~^^

 韓国大好きな私がようやくmimiさんのブログにたどり着きました~
まだまだ韓国暦が浅く。。。mimiさんの情報~私のツボです~

 今後共~どうぞ宜しくお願い致します^^


Commented by mikilangelo at 2009-03-14 03:21
こんばんは!こんな夜中に失礼致します。
mimiさんのブログに出会ってから韓国熱が高まり
IKKOさんの本とか買っちゃって、思いをはせております。
ソウルってこんなにオシャレなカフェが沢山あるのですね!
あー行ってみたい!お買物したい!お茶がしたい!
いつでも行けるように日々お勉強してます♪
Commented by mimilani at 2009-03-14 06:35
>riko_1123さん

おはようございます(^O^)
アンティークがお好きならスゴクツボなカフェだと思います!!
オススメです~
この通りは素敵なカフェがいっぱいあって
どこに入ればいいの状態でした・・・
韓国のカフェゆったり出来て最高です!!
riko_1123さんにもカロスキルに行ってみて欲しいな~~~
ウォンに変えたのですね~
今一番お得だと思います(^o^)丿
わたしもたくさん換金しちゃったので早く飛びたいです~♪
Commented by mimilani at 2009-03-14 06:42
>meg-bambooさん

ヒューグランド~~~!!
ヒューガルデンと同じ感じかしら?
オットの大好きなビールです。日本で買うとそこそこするんですが
ベルギービールがソウルでお安い事を
帰国してから知りました・・・・うう・・・・
次回は買わないと~~~!!
ロッテマートですね・・・メモメモ・・・嬉しい情報をありがとうございます♪
日本料理の日陰茶屋は通るたびに伺ってみたいな~って
思いをはせております。
meg-bambooさん本当にいろいろなところにお詳しいですね!!
いつも教えて頂いて感謝です~(^o^)丿

Commented by mimilani at 2009-03-14 06:45
>piomakojunyouさん

おはようございます~(^o^)丿
やかんでコーヒーですか・・・・(汗)
でもそれも飲んでみたくなりました(笑)
濃い目のコーヒーが大好きなので、こちらの美味しかったですよ~
ソウルのカフェは本当にいっぱい有りすぎて
どこから入ればいいの状態でした・・・・
次回は水分を控えてカフェ巡りしなくちゃ~と誓いました!!
早く次のソウルに行きたくて行きたくて・・・・
どうしよう~(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-14 06:49
> AW46さん

おはようございます~(^o^)丿
このエリアはオサレなカフェが本当にいーっぱい!!
もうどこに入ろうか・・・
うろうろしちゃいました(笑)
歩いているだけで楽しいのでオススメです~(^o^)丿
次回のソウルでぜひぜひいかがですか~!!

オットは最近お腹出てきましたよ(笑)
わたしはもとから出ております(汗)
Commented by mimilani at 2009-03-14 06:52
>kwstmyさん

おはようございます(^O^)
うんうんタルトは、よっこいしょ~~~って
切れないぐらい固めが美味しいですよねえ♡
ザクザク感がポイントですよね~(^o^)丿
わかりますわかります!!

このエリアはすっごくお洒落で素敵なカフェがいっぱいでした~
ぜひ行ってみて頂きたいオススメの場所です~!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-03-14 06:58
> okazaki001さん

韓国は本当にカフェが多くて・・・
日本のカフェより、お店ごとに凝っていて
座席がゆったりしているので、まったり過ごせて居心地満点です!!
ソウルいかがですか~(^o^)丿

ハングルはむかーしむかーし若いころに習ってました(^o^)
でも今はすっかり忘れております・・・うう・・・
でも見ぶり手振りでなんとか乗り切っております(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-14 07:01
>703amさん

まあ~雑貨屋さんは気がつきませんでした~
この日はちと肌寒くて
ゆっくりこのエリアを歩けなかったのが悔やまれるんです(涙)
次回時間をたーっぷりとって
ゆっくり街歩きを楽しんでみたいです(^O^)

亭子洞!!
激しく気になっておりました。テラス席がいっぱいある
カフェ通りですよね~中心部からちと離れてるので
行けず仕舞いでして・・・・うう・・・
こちらも次回行ってみたいな~(^O^)
嬉しい情報をありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2009-03-14 07:06
> a_yoshie508さん

ここのカフェは下北気分満点で楽しかったです(^O^)
ソウルは本当にエリアごとに顔が違って面白いです!
カロスキルは美味しそうなケーキ屋さんもたくさんあって
yoshieさんもお気に入りになること、間違いないと
確信しております(笑)
次回ぜひぜひ行かれて欲しいです~(^o^)丿
お!
ご友人はもうすぐ出発なのですね~
うらやましいわあ・・・スーツケースに私を入れてって欲しいです(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-14 07:11
>ひなさん

韓国語ってなんだか可愛いですよね~(^o^)丿
コピっていう名前もキュート!!

昔真剣に習ってたのですが・・・
スパルタ教室だったため、宿題山盛りで
途中で挫折してしまったアタクシです(←勉強苦手 笑)
とほほ・・・・
またリベンジしたいハングル語だわ~(*^^)v
最近は日本語が通じすぎちゃうので
嬉しいやら・・・勉強する気がおきなくなるわ(笑)
一般タクシーの会社で日本語教室も始まったみたいですよ~
Commented by mimilani at 2009-03-14 07:14
>華子さん

おはようございます(^O^)
はじめまして~コメントを頂き嬉しいです。
つたない旅行記を読んで頂きありがとうございます!!
韓国お好きなのですね~
本当に楽しい街ですよね。
まだ次回の予定がたってなくさみしい・・・・
華子さんは次はいつですか~!(^^)!
またお話聞かせて下さいね♡
Commented by mimilani at 2009-03-14 07:17
>mikilangeloさん

おはようございます~(^o^)丿
夜中のコメント嬉しいですよ~

IKKOさんの本楽しいですよね~
あのポーズとってるお写真が大好きです(笑)
ソウルはおしゃれなカフェがいっぱいあるので
mikilangeloさんも絶対にお気に入りになるはずです~♡
特にこのカロスキルのエリア
カフェやワインバーなど素敵なお店がてんこ盛りでした!!
本当にお勧めです(^O^)
この日は寒くてゆっくり歩けなかったのが残念なんです。
また温かい日にリベンジしたいです(*^^)v
Commented by issimama at 2009-03-14 08:40 x
mimiさん、おはようございます。。
ここのカフェ、メニューのハングルがなければ
韓国っぽくなく本当に下北や三茶にいるみたいですね。

ご主人様初めて、お目にかかりました。
みなさんが、いってるようにスリムですね。
そしてその前においてあるコロナビールとおつまみ。
おつまみの量、ほんとに多いですね。
この二つにそそられて、次回是非行ってみたいです。
この場所は江南地区でしょうか??

今まではどちらかといえば、買い物系に走っていた私ですが
mimiさんのブログをみてからは
食べ物系にもいろいろ、チャレンジしてみたくなりました。
いつも、すてきな情報ありがとうございます。


Commented by mimilani at 2009-03-15 06:34
>issimamaさん

おはようございます(^O^)
このカフェがあったエリア「カロスキル」は
オシャレなカフェからショップ、ワインバーなぞもあって
並木道が素敵でとっても雰囲気が良かったです(^O^)
江南地区からも明洞からも行きやすいと思います。
タクシーで「カロスキル」と言えば
わかると思います♪
アックジョンの近くです。ぜひぜひ行ってみてください~♡

買物も楽しいですが
食べ物も楽しいですよお(^_^)
B級グルメが多いワタシですが(笑)
参考になって頂ければ嬉しいです(^o^)丿
by mimilani | 2009-03-13 07:37 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi