人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_618442.jpg


大満足なランチでお腹を満たした後は
大好きなギャラリア百貨店へ♡
バレンタインバージョンのディスプレイが素敵でした053.gif

急に雨が降って来たので雨宿り♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_6214883.jpg


どこでもよく見かけるチェーン店のカフェ「TOM&TOMS」のカフェモカ063.gif
ふんわりホイップがおいすい~~!!

ここは、たっぷり生クリームが乗ってるハニーバタートーストや
さつまいものプレッツエルも激しく美味しそうなんです。
いつか食べてみたいなあ・・・・071.gif

さて雨も小降りになって来たので予定外の明洞へ向かいます。

実はロッテ免税店で買った物達の空港受け取りの
引き換え券をなくしてしまいますた・・・うう・・・
やっちまった・・・クールポコ状態です(涙)

クリスピードーナツの引き換え券は大事にしていたのに(笑)

電話をしたらパスポートを持っていけば再発行できるとの事~~!
ありがとうロッテ免税店様!!

教訓 引き換え券は大事にしまうべし

ちなみに空港でも、パスポート番号で調べてもらって
ちゃんと受け取れるそうです。
このソウルの混みっぷりからいくと
受取カウンターが混雑してそうで、並んでる方々にご迷惑かかりそうなので
もう一度行く事に。。。

いつも大事な物は、大几帳面なオットが管理するのですが
なんせ前半は、みちのくひとり旅だったため
自己管理のため、このような結果に・・・・

相変わらずのワタシにもはや呆れ顔のオット・・・ごめんよお~

めちゃ混みのロッテ免税店!!うひーーー!!
人混みをかきわけながら、無事再発行終了061.gif

疲れた・・・・
前回気に入った、Cafeでひと息つく事に♪

 Cafe Poem

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_645369.jpg


明洞の真ん中にあるスキンフードの間の坂を上がったところの2階です。
この階段が目印です♡

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_6465023.jpg


相変わらず可愛い店内。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_6473967.jpg


ガールズ達でにぎわっております~

 ホット抹茶ラテ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_6492747.jpg


抹茶の味が濃くて美味しい~
ホイップがまた最高035.gif

 アイスレモネード

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_6503672.jpg


さっぱり派のオットはこちら♪
レモンがフレッシュでかなりおいしいらしいです~

 さつまいものケーキ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_653211.jpg


こちらもイモラーは大満足~
しかしここの店員さんはみなさん前回も思いましたが芸能人?モデル?と思うほど
みなさん可愛い!!キュート~~♡
顔が小さすぎる~~~!!
絶対に面接では顔を重視して採用しているに違いありません!!
(もちろん接客も丁寧です)

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_6585731.jpg


タクシーでホテルに戻ります~
まだ小雨が降ってます057.gif

疲れたのでラウンジで夜景を見ながら

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_72626.jpg


軽く食べました~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_723856.jpg


明日はホテルの移動なので早めにお休みなさい・・・・・

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その15_f0054260_733199.jpg

Commented by ruka-pyon at 2009-03-03 07:08
おはようございま~す。
みみさん~私もよくやりますよ~~~。パーキングチケットは絶対夫保管です~。
そして常に車の鍵と家の鍵がない!と慌て・・・夫に
「もうさすがになれたけど、結婚当初は、ない!って度にドキっとして
絶対寿命縮まってるね。」とね・・・(涙)
でも再発行できてよかったですね~。
美味しそうなオイモケーキ~。

そしてラウンジのお食事に目が行く私。お食事いいですね~。
とっても価値のありそうなラウンジ。質が良さそう!
次回はこちらで決定させていただきます!(と勝手にね・・・笑)
Commented by ひな at 2009-03-03 10:27 x
ヾ( ' - '*)オハヨゴザイマス♪
わぉ・・。免税店の引換券、紛失!やりそうです。
早めに気づいてよかったですね~。
空港でないってわかったら
パニックになりそうです^^;
でもパスポート番号で検索してくれるのなら、
ちょっと安心ですね。
いろいろ勉強になりまっす!
そして、またまたかわいいCafe(≧∇≦)~~*
いつも一階のお店しかみてないので、
ビルの上の階をみながら散策すると、ちがった
明洞がまた見えてくるのでしょうね^^
あ・・・つまづかないように注意しないとですね(*´▽`*)

Commented by Kyonpuhi at 2009-03-03 11:10 x
絶対にCafe Poemでは雇ってもらえそうにない私です(笑)
次回、目の保養に行ってみます・・・って、完全にオヤジ目線
ですね(爆)。
↓しかし、このカフェよりも絶対に絶対に行きたいのが、
サンボン・ファロクイ!!!
牛のサムギョプサル、食べてみたいです!
まだ日本では食べれるお店ないですよね?!
豚のサムギョプサルのように、これも日本で流行りそうですよね。

Commented by さぬきうどん at 2009-03-03 11:12 x
>やっちまった・・・クールポコ状態です(涙)
あはは。。。
すんごい気持ち分かりますよ。

私なんて、忘れもしない、いとこ含めた親戚でハワイに行ったとき、ひとり250ドルのポリネシアンカルチャーセンターの予約控えをなんと「日本」に忘れてきました。

ホテルから電話で確認するも、うまく通じず、12万円がパーになるかと焦りまくりましたよー(ToT)
結局、ホテルのピックアップ時間をダーがたまたま覚えてて、運を天に任せて、時間に行くと予約控えなしでもすんなり乗れました。
一番高い料金だったからか、わざわざわ私たちの名前で席が確保されていたのが良かったのかも知れません。

ダーはどうにかなると落ち着いてましたが、今思い出しても寿命が縮まる事件でした(滝汗)

その日はオットさまとは気まずい空気になりませんでした?
↑私はよくなってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-03 11:19
ソウルレポ、楽しませてもらってまーす。というか行きたくてしょーがない
んですけど(笑)
芋らーとしてはさつま芋ケーキが気になります~。アジア圏のケーキは
微妙なものが多いけど、韓国は期待できそうー!
辛いものも甘いものもあって、エンドレスに食べ続けられそうですね!
Commented by ぴ~こ at 2009-03-03 12:23 x
私、商品引き換えチケットを置き忘れってゆうんのはないんだけど
昨年のハレクラニではJTBから もらってたホテルで使える
$80の券を使い忘れて空港ラウンジで気がつくし、今回の韓国では
借りた携帯を空港で返し忘れて1日延長・・・自分で呆れまくってます。

ソウルに こんなにいっぱいカフェがあるとは・・・
甘いもんダメダメな私ですが、まったりするの大好き♪
スイーツは主人に任せるとして、ぜひぜひ行ってみたいデス。

今回、部屋は下のほうでしたがラウンジ利用できたんです・・・
でも夜は満席で利用できませんでした(泣

ところで、ご迷惑でなければリンクをさせていただけないでしょうか?
Commented by miu at 2009-03-03 18:06 x
mimiさん ったら ほんとッ かわいいぃ~(*^_^*)
知的で完璧そうだけど コケそうになったり(確かに ミョンドンでもどこもかしこも道路工事中で デコボコ状態、足元が危ない!危ない!)
引き換え券をなくしてしまったり(^◇^)
ご主人も 可愛いから つい許しちゃうんでしょうね(笑)

それにしても 免税店は 激混雑なのですね(^_^;)
2週間後のソウル メチャ楽しみなんですが
その・・・激混雑ぶりが チト心配です♪ 
Commented by 703am at 2009-03-03 21:00
こんばんは^^
リンクさせて頂きました!(*^_^*)更新楽しみにしてます!!

「生クリームが乗ってるハニーバタートースト」以前食べたのですが、生クリーム多めにして下さいってお願したら、てんこ盛りにしてくれました^^;日本だったら、追加で何百円か払いますよね?!さすが、サービス旺盛の国ですよね。
免税店の引換券大変でしたね><;私もこの間、免税店に行ったんですが、化粧品が品切れで、欲しいリップの色が完売で><;

かわいいカフェですねー、ここ何年かでソウルも可愛いお洒落なカフェが多くできていて、ケーキやパンも美味しくなって、どこで食べようか迷います^^コグマケーキ美味しそうです!
Commented at 2009-03-03 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayochiki at 2009-03-03 23:12
そうそう、大事なものに限って出てこないことありますよね~
でも再発行できてよかったですね(^^)
百貨店からコスメショップまで、この旅行記がガイドブック代わりに
なりますよ!!
明日はホテルを移動ですか、楽しみだ~♪
Commented by riko_1123 at 2009-03-04 01:35
こちらのカフェは、ちょいナチュラルな感じですか?好みです~^^
さつまいものケーキ、日本のどこかで食べれないものか?!と現在リサーチ中でございます^^
免税店の引換券は要注意ですね~!
明日から、ちょいと飛んでくるので、心得ました!
Commented by ミシェル at 2009-03-04 02:59 x
『生クリームののったハニーバタートースト』私も超気になります!!
響きがいいですよねぇ~(^^)

私なんて空港引取りを忘れてしまい、日本に送ってもらったことありますよ…羽田に着いてあせりました。。。
旅行に行って楽しすぎて、ついつい疎かになっちゃうんですよね。
気を付けよッ!!
Commented by mimilani at 2009-03-04 05:49
>ruka-pyonさん

おはようございます(^O^)
まあ・・・しっかりもの!!って感じのruka-pyonさんも
パーキングチケットやっちまいますか(^o^)丿
あれは失くしやすいお品ナンバー3に入りますねえ。
さーて帰ろうか!ない!顔が青ざめる瞬間です(-_-;)
お家の鍵もなぜ開けようとした時にバックの中で
なかなか見つからないんですかねーーー
寒い中玄関でずっと探してます(笑)

新羅のラウンジは、雰囲気はあまりお勧めできないのですが
(グランドインターコンチの方がおすすめです)
お食事はどれも美味しいです(^O^)
次回ぜひ~♡♡
Commented by mimilani at 2009-03-04 05:53
>ひなさん

大事だよ~~って緊張して持ってるもの程
失くしやすいワタシってば・・・・(:_;)
空港でなくてもOKらしいです(^O^)
いつかまたやっちまいそうなので
私も今回朗報がわかって良かった~(笑)

ひなさんこのカフェめちゃオススメなので
ぜひガールズ旅の時に行ってみて下さい(*^^)v
中がかわいいの!!
時間帯によっては、飲み物だけ頼むとケーキもついてきます♡
この辺はカフェ通りで2階はほとんどカフェですねえ。
いろいろ巡りたいものです(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-04 05:58
>Kyonpuhiさん

このカフェキュートなんですよ~
店員さんのキュートっぷりもすごいので
目の保養にまた行きたいわ~と私もオヤジ目線(笑)

サンボンは本当におすすめです(^O^)
お肉がすごく柔らかくて、少し甘めの味付けが
シャキシャキのお野菜とピリカラのネギサラダに
よく合います~ご飯にもあう味なのです(^o^)丿
次回は滞在中に2回ぐらい行きたいです。
ぜひぜひ機会がありましたら行ってみて下さいね♪

もうすぐNYですね~
ベーグル情報お待ちしております(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:01
>さぬきうどんさん

うわうわ~それはそれはハワイであせった事でしょう!!
あの「やっちまった」クールポコな瞬間!!
ササーっと顔がちびまるこちゃんのように
青ざめますよね(笑)
無事に入れてよかったですね~(^o^)丿
時間をおぼえていらしたご主人様ヒーローですねえ(^o^)丿

我が家は付き合ってる頃から
こんな感じなので、呆れるのは日常になっているようです(笑)
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:09
>nanaさん

韓国のケーキ&パン(^o^)丿
さつま芋大好きなお国柄だけあってイモ類がたくさんなのが
嬉しいです。あとかぼちゃも♡♡
デカ地下に行くと美しいケーキの数々にうっとりしちゃって
まっすぐ歩けません(笑)
食べる事を大切にしているお国柄は、なんとなく
フランスにも似ているな~っていつも思うワタシです。
(もちろん食べモノや雰囲気は全然違いますが 笑)
なのでnanaさんも絶対に行ったら好きになるハズ!!
って思ってます~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:14
>ぴーこさん

まあ!!ぴーこさんも「やっちまった!!」
経験がお有りなのですね~~~
80$のチケットですか・・・うう・・・
次回また使えるといいですねえ・・・・
そうそうそういうのってなぜ帰りに気付くんでしょうね。
もちろん経験アリでございます(笑)
携帯も忘れやすいですね~ヒヤっとした事は何度も・・・

ソウルのカフェはお席がゆったりしてるので
まったりするのに最高で大好きです(^O^)
ぜひぜひ次回ご主人様とゆったりなさってみて下さい♪
そしてこちらこそリンクをお願いします。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:19
>miuさん

そうなんですよ~~~(:_;)
明洞の道、アックジョンの道、デコボコが多くて
いつかすごいコケ方をしそうです(笑)
知的で完璧ってば・・・・その正反対でございます(汗)
初めて言われたのであせっております(笑)

あともう2週間ですかーーーー(^o^)丿
楽しみですねえ。免税店は朝一番に行かれた方が
いいかも知れません。午後や夕方の混みっぷりったら
ものすごい事になってました。
祝日もはさんでいたせいもあるかも知れませんが
歩くのも大変でしたよ~~~!!エレベーターもぎゅうぎゅう(笑)
いいお買物ができるといいですね~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:23
>703amさん

リンクして頂きありがとうございます(^O^)
これからもこちらこそどうぞよろしくお願い致します♪

きゃあ~~ハニーバタートースト召し上がったのですね!!
美味しそうなお店の写真にキューンとなってました。
そしてモリモリほいっぷですか(笑)
聞いただけで激しく美味しそうです。
私もお願いしなくては~~(笑)
本当にここ何年かでカフェがすごいですよね。
行きたいお店がいっぱいあって身体がついていきませーん(笑)
ひとつひとつ制覇したいものです(^O^)
コグマケーキが一番好きです♡
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:32
>鍵コメさま

こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪
ブログの更新も楽しみにしております(^O^)

高速ターミナル!!ずっと行きたいと思ってて
まだ訪れておりません~~
次回こそは行ってみたいなあ~~~
ウォンがいい感じの今まさにまた行きたいですよね(笑)
カレンダーとにらめっこばかりしている日々です(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:35
> yayochikiさん

旅行中でも家でも(笑)
いつもこんな感じなのでさすがに自分でも呆れてしまいますわ~~!!
昨日寒い中yayochikiさんのオススメのランチのお店
チェックしてきました~♡♡
かなり近いわあ~~パン5個いけちゃうかしら(笑)
行くのを楽しみにしています(^O^)
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:38
> riko_1123さん

ソウルはカフェがいっぱいあって
カフェ大好きな私にとって嬉しいがぎりです(*^^)v
ここのお店はナチュラルテイストな雰囲気がまた落ち着くんです。
さつまいものケーキって日本でも絶対に流行りそうですよね~
私もリサーチしてみますね!(^^)!
今日からご旅行なのですね。いいないいいな♪
寒いのでどうぞお気をつけて行ってらして下さいね(^o^)丿
ご報告お待ちしております!!
Commented by mimilani at 2009-03-04 06:41
>ミシェルさん

ハニートースト気になりますよね~~(^O^)
写真を見るともっと盛り上がりますよーーー!!
次回はぜひ食べたいです♪(本当に食べたいものが多くて困っちゃう・・・)

うひょーー!!
私より・・・うわてですね~ミシェルさん(^o^)丿
忘れても送ってもらえるんですか!!
なんとまあ親切な~~
届いてホッとしましたね!(^^)!
これもいつかやりそうなので嬉しい情報です(笑)
by mimilani | 2009-03-03 05:05 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi