人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10

さて、Coinでまったりし過ぎて
遅れそう~今日のエステに急ぎます~~071.gif

当初はアックジョンの「ロクシタンプチスパ」や
「Will Spa」や「スパレイ」など行きたいところがあったのですが
マッサージ後の、グッタリ&ノーメークの帰りを考えて泣く泣くあきらめて・・・うう・・

ホテルに近い明洞で探しました。

昨日行った大好きな長今マッサージさんも考えましたが

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17292331.jpg


せっかくならば、新規開拓してみたい~って事で
こちらに・・・

 「J’SANTE(ジャン・サンテ) ゴールドテラピー

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17311245.jpg


実は事前のコネストの記事&お店のこの日本語バリバリな看板を見て・・・
怪しさがつのっておりました(笑)
が!!口コミがとっても良かったので、それを信じてエレベーターに乗ります。

ちなみに雑居ビルなので
エレベーターめちゃ怖いです~~前後左右確認して
閉めるのボタンを連打します(笑)

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17364971.jpg


心配をよそに、やさしい社長さん、親切なスタッフの方々が温かく迎えてくれました~

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17392941.jpg


お茶を飲んだらマッサージ開始です059.gif

ゴールドテラピーエコノミー全身管理110分117000w
というコースを受けましたが(今確認したらこのコースはなくなってましたが 涙)
これがもう最高!!

詳しくは「J’SANTE」さんの記事を読めば詳しく載っているのですが
長く丁寧なハンドマッサージの後に
ほどよく温めたられた銅に24金をコーティングした器具を全身の経路に沿って
あてていくのですが、これが最高に気持ちいいのです~
身体の中からリンパが温まる感じというのでしょうか。

ハンドマッサージの技術も、痛すぎず弱すぎずまさに絶妙!!
しかも丁寧!!上手い049.gif

個人的な感想ですが
せっかちな江戸っ子としては110分は長すぎました(笑)

なので次回は、もう少し短い時間で・・・・
ぜひリピートしたいお店になりました。

フニャフニャになった後は、念願のワッフルをパクつきます(^O^)

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17531163.jpg


カリっとサクッと♪

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17535534.jpg


中にはバニラクリーム♪
おいし~~!!

ホテルのそばのお気に入りのめちゃウマコーヒースタンドで・・・

 THE Cup

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17564492.jpg


カプチーノを買って帰ります。
その場でガガーっと作ってくれるここのコーヒーは本当に美味しい!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_17574450.jpg


しかもめちゃ安なので、昼時は並んでいる人気店です。

ホテルに帰ってほっこり夜お茶タイム♪

 さつまいものチーズケーキ

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_183718.jpg


「by The way」で美味しそう~と思って買ったイモチーズケーキ。
まさにイモラー向けのチーズケーキ(笑)

さて、中を開けてみまーす。

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_1811630.jpg


うほー!!

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_18121833.jpg


写真の腕がなく、伝わらないのが残念なのですが
これがめちゃ美味しい~~~~!! 

濃厚なチーズケーキに、甘さ控えめな焼き芋を合わせた感じといいましょうか!
ほっこりまったり最高です~~070.gif

ハッピーソウル♪ ソウル旅行記  その10_f0054260_18144840.jpg


美味しいカプチーノにケーキ♡

明日からオットと合流だわ~ホテルの移動もあるので夜中までパッキングです(涙)
Commented by まろ at 2009-02-24 07:16 x
うひゃひゃっ♪
このチーズケーキシリーズ、以前みみさんのブログでお勉強してロッテマートでお買い上げしておいしさに感動したもののおイモ版ですね!!
おいしそう~~~(^o^)丿
誰もいない怖そうなビルでのエレベーター、確かに恐怖です(笑)。
私も左右確認&閉ボタン連打しちゃいます、きっと(*^_^*)
それに加え、言葉の通じない韓国、しかも雑居ビルだとしたら、「エレベーター急に今停止しちゃったら??!・・・(汗)」
とか余計な不安要素も考えちゃいそうです・・・私((+_+))
Commented by ruka-pyon at 2009-02-24 08:29
東洋医学情報ありがとうございます!
色々行きたいんだけどなあ、家族が自由行動を許してくれず・・・(涙)
でも、前回ハンジュンマクをあれほど拒んだ夫が無理やり連れて行かれた割には相当気に入ったみたいなので、大丈夫かも。
なんだかんだ理由つけて次回絶対行こう!
チーズケーキも美味しそう!メモさせていただきました~。
そうそう!GWですが!
なんとか昨日の時点で、ソウルだけは押さえました!
でも夜になり、あの手この手をつくしたのでグアムも取れそうと
連絡あり!!もうこうなるとグアム熱が・・・
取れるだけでもこの時期、感謝感謝なのに・・・・・欲望が・・・・・
ホテルは学校の皆がPICがいいって言ったということから娘はpicじゃなきゃイヤだといい、夫は一番いいホテルじゃないとイヤだといい、
私はホテルはどこだっていいから飛行機が日本系じゃないことを不満に思い・・・と。最悪なワガママ一家と化してます。でもそんなこと言ったら
見捨てられちゃう~~~。妥協しないとだわ!!
と思いつつ今10時になるのを待っているところです!
ソウルならまだ羽田発ギリギリで間に合うかもですよ。ファイト!!
Commented by parisparis007 at 2009-02-24 13:04
昨日ソウルより帰国しました!
2泊3日だと全然足りないです
教えて下さったサンボン・ファロクイ行ってきました!今までソウルで食べた焼肉でNo.1です!
牛のサムギョプサル最高♪♪ 2人で5人前頂いちゃいました
次回ソウルへ行ったらサンボン・ファロクイへ2回はいくつもりです
貴重な情報ありがとうございましたぁ~
キムガネキンパも最高でしたよ♪

P.S エチュードハウスのスプレー式角質取りがスーツケースに入れておいたのに運悪く没収されました(涙)→チェックイン後に引っ掛かりゲート前で呼び出しを受けてスーツケースのキーを預けるはめに・・・
買ってる方たくさんいるはずなのに私だけ没収?、本当に運が悪かったんだと思います
でもスプレー式は二度と買いませ~ん(涙)
Commented by さぬきうどん at 2009-02-24 15:37 x
韓国ってサツマイモなモノ多いですよね!

カプチーノとのツーショットがそれにしても美味しそう。。
妄想を誘います~(見ながらエアお茶中)

そういえば
太刀魚以降、「主食がスイーツ」になってるのは気のせい?
おひとり様だからかな?
Commented by meg-bamboo at 2009-02-24 18:53
みみさんまたまたステキな情報を・・・ソウルまであと二ヶ月以上あるのに
毎日のようにみみさんのブログでお勉強させてもらってます^^
めっちゃ美味しそうにとれてますよ♪
カプチーノのふわふわ感がとても気になります。
ソウルはお洒落なcafeが多いんですね~
我が家は飲んべぇなので真昼間からアルコールに走ってしまいますが
女子としては異国のcafeに入りたい!
みみさんのブログをみせたら夫も「今度いってみよう!」と好返事でした!
エステも要チェックさせていただきました☆

Commented by かおるこ at 2009-02-24 19:27 x
お久しぶりデーす。
旅行記興味深く読ませて頂いてます。
実は、来月ママ友に誘われて韓国に行くことになりました。
女性4人旅です。
友人に、お互い子どもも大きくなったので、行こうよと背中を押してもらって・・・主人の許可(笑)をもらい、実現しました。
ただ、韓国は10年前に一度だけしか行った事がなくって、何も分からないので、こちらで勉強させてもらいます。
レストランやスイーツでお勧めのお店があったら教えて下さいね。
Commented by あさ at 2009-02-24 21:08 x
みみサン、はじめまして♪
初めてコメントさせてもたいます^^
最近とぉ~っても韓国に興味津々で、素敵な写真いっぱい&熱いレポのみみサンのブログに思わず注目しちゃいました!!

こんなに素敵なカフェがいっぱいだなんて全然知りませんでした。
美味しいコーヒーでのぉ~んびり・・・が大好きな私としては大注目です♪
近々韓国に行くぞ!!とはりきっているので、是非参考にさせてくださいヾ(●ω●)ノ”

これからも、素敵な情報楽しみにしてます!
どぉぞよろしくお願いします☆
Commented by まま。 at 2009-02-24 21:23 x
こんばんは~^^

>個人的な感想ですがせっかちな江戸っ子としては110分は長すぎました(笑
分かる~×10
うふふ♪
私もものすごくせっかちです。
大きな声では言えませんが(笑)イラッとすること多々(涙)
でもね、すぐ忘れるんですよね~(爆)
そこがいいところ♪なんちって!

ボタンの連打・・・いつもですが(^^;
息子に壊れるよ!と注意されることシバシバ。。。

おっと・・・話がそれてしまいました(^^;
その11も楽しみにしてま~す!
Commented by a6664 at 2009-02-24 23:25
エステにコスメにおいしいものだらけで。。。
今すぐソウルへ飛んで行きたい病。
初めてのお店って、雑居ビルだったりするとドキドキだよね。
分かる〜
でも、またいいお店がみつけられてよかったね。
続きも楽しみだわん。
Commented by Rie at 2009-02-24 23:38 x
みみさん^^コメントありがとうございます♪
そうそう、同じ時期に行ってたんです!
私も、みみさんブログを読んで、
またすぐに韓国に行きたくなっちゃいました。
やっぱり、みみさんブログは本当に参考になります☆
更新、楽しみにしています。
Commented by mimilani at 2009-02-25 05:28
>まろさん

きゃーそうなんです(^O^)
あのチーズケーキのイモイモ版でコレかなり美味しかったです~
イモをたべてるのか?チーズケーキをたべてるのか?
ってぐらいのイモっぷりでした(^o^)丿
ぜひぜひ次回見つけてみて下さい♡
まろさんにも食べてみて欲しいです♡

ここの雑居ビルかなり恐怖でありました・・・・
マッサージはスゴク気に入ったのですが
またこの恐怖を味わうと思うと・・・今からドキドキでふ。
どこまで怖がりなんだか~~(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-25 05:35
> ruka-pyonさん

まあ♡
GWのご予定、ソウルはおさえられたんですね~(^o^)丿
おめでとうございます!!
グアムもいい感じにおさえられそうなんですね~素敵♡
GW時期の気候がまたいいんですよね~
カラっとしてる気がします。
グアムはハイアットにしか泊まった事がないのですが
ここのラウンジ、去年改装されていて
前も素敵でしたが、より素敵になってました。
眺めがすんばらしい~~一面海~~!!
大好きなホテルです(^O^)
PICも楽しそうですよね。確かアクティビティが充実してるとか!
それはそれはお嬢様がたっぷり楽しめそうですね~
この際グアム&ソウルに行ってしまうとか(笑)

我が家はオットがマッサージとかエステとか大嫌いなんですよ・・
よくご夫妻で受けられてる方を見るとうらやましい・・・・
バリ島のリッツで、無理矢理受けさせましたが(笑)
終始ストレスのようでした(涙)なんで~~~??
Commented by mimilani at 2009-02-25 05:43
>エリリンさん

お帰りなさい~(^o^)丿お待ちしておりました(笑)
お疲れのところ、早速のご報告をありがとうございます。
サンボンに行かれたのですね~~~!!
嬉しい(^o^)丿
グルメなエリリンさんの、お口にあったようでホっとしております。
美味しいですよね。
あの柔らかさと味付けが好みです♡
私も次回2回はリピートしたいですよ(笑)
キムガネキンパもほっこりするお味ですよね~
楽しかったご様子で何よりです(^O^)

あらら・・・スプレー没収でしたか(涙)
ソウルナビだったかな?口コミで聞いた事はありますが
本当にあるとは・・・
残念でしたねー・・・。
スプレー式は要注意ですね!!
でも何か旅行先で失くされたり
体調を崩されたりするよりは良かったアクシデントです~~!!

次のソウルはいつですか~?(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-25 05:46
>さぬきうどんさん

そうなんですよお(*^^)v
イモラーにはたまらない、イモイモ天国のソウルなので
ついつい・・・イモでお腹を満たしちゃいます(^O^)

ひとりだと、オットが全く興味を示さない
スイーツが主になります(笑)
今から合流するのでゴハンも食べますよ(笑)

昔と違ってコーヒーも本格的で美味しくなりました~
ホッコリ夜なべに食べるヒッソリおやつがまた美味しい!!
太るのがわかっても食べちゃいました(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-25 05:51
>meg-bambooさん

ソウルのカフェは最近ワインも置いてあったりして
すごくオサレです(^O^)
もうすぐレポする最終日に行ったカフェ、めちゃオススメです!!
アルコールの種類もたっくさんありましたよ~
雰囲気も最高に良かったです。
ぜひmeg-bambooさんご夫妻に行ってみて欲しいです。
ワタシの行ってるエステは気軽なエステなので
日本のエステサロンと比べると雰囲気は・・・・ですが
技術が花マルです。
次回こそはゲランやアモーレなどのハイソなエステに
潜入したいですわ~~(^O^)
Commented by mimilani at 2009-02-25 05:57
>かおるこさん

きゃーかおるこさんお久しぶりです♡
まあ~(*^^)v
ママ友4人で!!
うんうんソウルは女子達で行くのがまた楽しいです。
私も連れて行ってほしい~~!!
10年ぶりでしたら、ソウルの様変わりの様子に
驚かれるかも知れませんね~。
楽しみですね!(^^)!
レストランですと、土俗村のサムゲタンやのサンボン・ファロクイの
牛のサムギョプサル・・・オススメです~
新羅ホテル1階パークビューの朝食も素敵です(^O^)
この3つは行ってみて欲しいワン♡
何かありましたらなんなりと聞いて下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-25 06:01
>あささん

コメントをありがとうございます(^O^)
読んで頂けてうれしいです。
まあ・・・最近ソウルに興味が!!
楽しいですよ~近いですしぜひ行かれてみて欲しいです。
日本でもカフェでのんびりするのが大好きなので
カフェ天国のソウルは本当に楽しいです。
ソウルのカフェはとてもゆったりと席の配置が
作られていて、ソファ席もどこも豊富なので
ゆーーーったり過ごせちゃいますよ♪
今度たっぷり時間をとってカフェ巡りしたいな~
なんて考えてます(^O^)

つたないブログですが
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-25 06:07
>まま。さん

まあ・・・ままさんせっかちですか~?(笑)
またまた勝手なイメージとしては
いつもゆーったり心を持ってらっしゃるので
エレベーターも閉のボタンすら押さないで自然にまかせてる・・・
「あら・・閉まったかしらん♡」
そんな感じですよ~~~(*^^)v

エステはマックス60分が限界という事に気づきました(笑)
じっとしてるのが・・・かえって疲れちゃいます(汗)
まだかな~なんて思ってました~っていうか聞いちゃいました。
ヘヘ~~!!

いつも読んで頂きありがとうございます。
まだまだツラツラと続きますが
お付き合いして頂けたら嬉しいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-02-25 06:12
>a6664ちゃん

ぜひぜひシンガからソウルへいかが~?
ますますウォン安が進んでるみたよ~
今が本当にお得に旅行できそう。また行きたいよ~
Kさまも行かれてるのかしら~(笑)
雑居ビルめちゃ怖いよね。
もうエレベーターが完全に閉まるまで
恐怖の館でした(笑)
帰りも同じ思いを味わうと思うと
終りまでドキドキしちゃった。体に悪いわ~(笑)

今はお家でひとりでもきゃわいい子が
守ってくれてるのね。いいな~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-25 06:16
> Rieさん

本当に同じ時期だったようでうれしいです~(*^^)v
どこかですれ違っていたかも知れませんね♡♡
ソウル楽しいですよね~
帰ってきたそばから・・・また行きたくなります!(^^)!

ブログを読ませて頂いて、私が行きたかったスパレイさんに
行かれていて羨ましい~~!!
雪花秀さんのエステも!!
次回宿題となっております♪
こちらこそ参考にさせて頂いております~
続きも楽しみにしていますね!(^^)!
Commented by クレア at 2009-02-25 23:17 x
エステいいですねぇ~
癒されますね!疲れもすっ飛びますです。
みみさん、江戸っ子ちゃんでしたっけ?
みみさんは山の手生まれでお育ちのお嬢様でしたよね!?
私は生粋の江戸っ子でごじゃりまする(爆

お部屋でほっこりタイム私大好きです。
好きなものを食べて飲んで、ゆっくりくつろぐ時間って
うれしいですよね♪
Commented by mimilani at 2009-02-26 05:29
>クレアさん

エステ癒されますね~~!!
でもじーっとしてるのが苦手な私は・・・
少し長すぎました(笑)「まだですか~~?」
って聞いちゃいました(笑)
どこまでせっかちなんだか・・・うう・・・
東京出身=江戸だと・・・ひひ(*^^)v
生粋の江戸っ子のクレアさんがかっこいい!!
てやんでえ!

こんなせかせかしてる日常のせいか
ほっこりタイムが至福の時です~(^o^)丿
ノーメークでくつろぐ時が最高です♪
Commented by クレア at 2009-02-26 22:53 x
>東京出身=江戸だと
そっかぁ~そう思っていたのねぇ~^^
でわでわ、江戸っ子とは下町と言われる地域で
生まれ育った人のことを言うのよ。
正確には3代続いた家系のことでごじゃりますぅ♪

長いエステは確かに我慢しきれない時がありますね。
時計みたいけど見れない、どのくらい時間が経ったか
知りたいけど解らない、もどかしさだわ(笑
Commented by mimilani at 2009-02-27 06:04
>クレアさん

おお~~~~!!
なるほど!!
そうだったんですね~~~~!!
またひとつお利口さんになれました(^o^)丿
クレアさん本当にありがとうございます!!
周りにエセ江戸っ子を吹聴しておりましたあああ!!
江戸っこの皆様申し訳ありません・・・・
しかも父は・・・神奈川出身です・・・どうしましょ(:_;)

下町大好きです!!
結婚したての頃、わずかですが住んでいたんですよ~
懐かしいな~商店街のコロッケが食べたいです(^O^)
by mimilani | 2009-02-24 06:10 | +2009年2月ソウル旅行 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi