人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAラブ~♡

IKEAラブ~♡_f0054260_641787.jpg


愛用している洗濯物のカゴが壊れてしまったので(泣)
慌ててIKEAへ行ってきました~071.gif

9時30分キッカリにオープンと同時に2階のカフェへ♪
お目当てはもちろんIKEAのモーニング。

日差しサンサンの中でゆっくり頂く朝食は楽しい~~!!

 フルコストプレート

IKEAラブ~♡_f0054260_675073.jpg


ワッフル好きにはたまらないこのプレート053.gif

IKEAラブ~♡_f0054260_693956.jpg


外はカリっと中はフンワリ♡
バターの香りがぷーんとたまりません~~!!
おいしっ035.gif

他には温サラダ、ウィンナー、クラムチャウダーがついてきます♪

IKEAラブ~♡_f0054260_6111727.jpg


美味しそうなプチプチパンも追加しました~
これも、噛みしめるほど味があっておいしい072.gif

 モーニングプレート

IKEAラブ~♡_f0054260_6124973.jpg


オットはコチラ♪
オムレツにウィンナーに温サラダのシンプルな朝食。

私と違って朝からガッツリ派でないオットにとっては
ちょうどいい量だそう♡

エネルギーチャージした後は
ショッピングにも熱がはいります~
相変わらず楽しいIKEA070.gif

IKEAラブ~♡_f0054260_617508.jpg


買い物疲れの後は、もちろんソフトクリーム♪

今回の大ヒットは、1階で買ったこの「保冷バッグ」

IKEAラブ~♡_f0054260_6221753.jpg


保冷剤も2個ついてきます~

IKEAラブ~♡_f0054260_6224874.jpg


海に行く時や、デパ地下巡りの帰りはもちろん
デカサイズなので、コストコに行く時に持って行くのにも良さそう~

中にはポッケがたくさんついていて
仕切れるので機能的な事ったら!!

IKEAラブ~♡_f0054260_624017.jpg


IKEAのロゴがキュート♡

IKEAラブ~♡_f0054260_625204.jpg


早速、冷凍ミートボールを入れて帰りました~(^o^)丿

IKEAラブ~♡_f0054260_6261563.jpg


これ、チンするだけで
2階のミートボール気分が味わえてGOOD053.gif

IKEAラブ~♡_f0054260_6363528.jpg


次回はこの可愛いお菓子のお家キットを買って帰りたい~♪
いつ行ってもIKEA楽しい~035.gif
Commented by aki-to-chip at 2009-02-05 21:36
美味しそう~
私もフルコストプレートが良いです!
お腹いっぱい元気になってからの買い物はやる気が出そうです(笑)
保冷バック便利そうですね。
買わなくちゃー^^
Commented by love-t_k at 2009-02-05 22:09
気になってるけどまだ一度も行けてないイケアです。
私のところからだとあるところがちょっと遠いんですよね。
保冷バック、保冷剤付きってのが良いですね。
Commented by a_yoshie508 at 2009-02-05 22:22
イケア、楽しいですよねー。
モーニングセットなんてあるんですねー。
お寝坊な私はそれさえも知りませんでしたー。ははは。
フルコストプレートのワッフル美味しそうぅ~♪
でも、これから広い店内を買い物するかと思うと、
モーニングプレートも食べられちゃうかも~。
Commented by ruka-pyon at 2009-02-06 08:22
イケア、今週行こうっと思っていたところだったのでホットな情報あり、がとうございます~。
昨日友人との食事の後、友人宅に伺って(友人はイケアが大好き)、
子供用おままごと用の食器を、普通にデザート用などに使っていたり!
も~写真撮ってブログ載せたいくらいおしゃれなお部屋をイケアで作り上げているのですよ~。
そして、子供用のお絵かきボードにぐっときてしまって、それをゲットしにいこうと思ってるところです。
そしてコストコにもよっちゃうつもりです。ガッツリ行ってきます。
Commented by mimilani at 2009-02-06 08:56
>aki-to-chipさん

カフェで頂く朝食美味しかったです(^O^)
ワッフルが嬉しい~~♡
ぜひぜひ早起きして行ってみてくださーい!
そしてこの保冷バックめちゃめちゃお勧めです!!
使いやすくて、重宝しております(^O^)
お値段も確か600円とか、そんな感じでお安くてびっくり♪
コストコ生活には欠かせません~!!
Commented by mimilani at 2009-02-06 08:58
>love-t_kさん

まあ~ぜひご夫妻でIKEAデートなさってみて欲しいです(^O^)
男性でも楽しめるところらしく
オットが特に気に入っております(笑)
保冷バックも買い物に大活躍してます(^O^)
しかもお安くてこれ600円ぐらいでしたよ!!
ぜひ機会がありましたら~♡
Commented by mimilani at 2009-02-06 09:02
>a_yoshie508さん

モーニングもオススメですよ~(^o^)丿
うんうんフルにモーニングにふたつとも食べれちゃいそうです~
しかもこのモーニングってば99円という信じられないお値段です・・・
安すぎる~~(*^^)v
ぜひ早起きちゃんして行ってみて欲しいです(^O^)
帰りはソフトクリームもホットドッグもあって・・・うう・・
見に行ってるのか食べに行ってるのか状態です(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-06 09:04
>ruka-pyonさん

おお~お絵かき用ボード買おうか迷ってました(笑)
最近物忘れが多いので(汗)
気がついた事や忘れちゃいけない事をメモメモしようかと(笑)
黒板バージョンもあったりして
カフェっぽくて可愛かったです。
IKEAのインテリアも小物もキュートで大好きです(^O^)
お友達のお宅のぞいて見たいわ~(笑)
Commented by miu at 2009-02-06 10:41 x
mimiさんのレポートって 見ているだけでなんだか幸せな気持ちになります(*^^) mimiさんブログ中毒にハマってしまったみたい(笑)

ところで、私も 3月になったらレッツゴ~ ソウル 計画中です♪
mimiさん お気に入りの 新羅ソウルも捨てがたいのですが
ウエスティン朝鮮ソウル(立地がとかが) もよさげだなぁ~と迷ってます。ソウルヘビロテなmimiさんの アドバイス頂けたら嬉しいです♪
Commented by いとこ姉 at 2009-02-06 11:01 x
みみさん、こんにちは!
最近ご無沙汰なIKEA。みみさんレポを拝見出来、嬉しいです。
ミートボール、美味しいですよね~。私も冷凍庫に常備しています。
ああ、IKEAのソフトクリームが食べたくなってきちゃいました!

先日はお見送り有難うございました。弾丸ソウルから無事帰国し、今週は疲れでへばっておりました。
体調が完璧ではなかったので、買い残した物、遣り残した物が多々ありますが、ソウルの魅力に改めてノックアウトされてきました。
みみさんも来週ですね!
最近のソウルはあまり寒くないようなので、コスメハンティングも楽ちんかと。旅行前、お風邪がぶり返さないようにお気をつけてお過ごし下さいね~(^^)/
Commented by yayochiki at 2009-02-06 11:08
IKEA、楽しいですよね~
私も大好きです(^^)
ここのソフトクリームはお値段のわりに美味しいですよね!!
ほ~、こんな便利でかわいいバックがあったのですね~
知らずに保冷剤だけ購入していました。。。
冷凍ミートボールは、まだ食べたことがないので
今度購入してみよ♪
Commented by kwstmy at 2009-02-06 23:35
早起きは三文の得(徳?!)とはこの朝食!
私以外は朝からがっつりなので多分足りないかも・・・です。
以前フードショップでサーモンを2種類買ったのですが不評でした・・・
ミートボールはいかがでした?ソースも美味しいんですよね。
主人がなかなか行きたがらないので何かで誘惑しなければ・・・(笑)
Commented by プティマニス at 2009-02-07 00:59 x
IKEAもコストコも忙しく最近行ってましぇ~ん(/_;)
早起きミミさんサスガです!私はまだモーニング食べてないんですよ~。
ってかモーニングにいつも間に合わないんですよ~(/_;)
ミートボールもソースもジャムももう無いんですよ~!
カフェの食材が手に入るのでうれしいですよね!
保冷バッグ可愛い!優れもの!じぇったいほしいです!
Commented by mylifestyle-n at 2009-02-07 05:44
IKEA、以前千葉の兄宅に行ったときに、一度だけ行った事がありますが、
とーっても楽しくて、興奮した思い出が^^。
モーニングもあるんですね~。ワッフルもクラムチャウダーも美味しそうです♪
福岡にも出来るとか出来ないとかってずーっとウワサはあるんですけど、
みみさんの記事見たら、ますます「出来てほしい~!」って思います。
Commented by mimilani at 2009-02-07 07:27
>miuさん

ありがとうございます(^O^)
私もmiuさんにコメント頂けると幸せな気持ちになります(*^^)v

まあ・・・!
3月にレッツラゴー♪なんですね~~
それはそれは楽しみですねえ(*^^)v
私までわくわくしちゃってますよお~
ウエスティン朝鮮ソウルは、泊まった事がないのですが
お部屋にエスプレッソマシーンが完備されていたり
ラウンジの雰囲気もいいみたいで
ずっと気になっておりました。立地は最高だと思います♪
新羅ホテルはどこに行くのもタクシーでないと
厳しいので、そこがやっぱり難点です・・・・
ちょっとお茶しに・・・とかちょっとコンビニに・・・
などと気軽にフラフラできませぬ~~
ゆったりまったり旅行ならば最適だと思います。

あまりいいアドバイスができなくてごめんなさい。

また何かありましたら何でも聞いて下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2009-02-07 07:34
>いとこ姉さん

おはようございます~♪
旅のお疲れはそろそろおとりになれましたか~?

近いソウルといえども、完全な体調でない中
コスメハンティングでパワーアップ!(^^)!
でご帰国され、ご体調は大丈夫かな~と密かに心配しておりました。
(おせっかいな性格なもので 笑)
ソウルの魅力にますます魅了されたとの事で
楽しかったご様子で本当に何よりです(^O^)

温かいソウルとの情報も寒がりな私にとって
とっても朗報です~ありがとうございます。
いよいよ出発が差し迫ってきてワクワクしております。
いとこ姉さんおすすめのお品も買うのを楽しみにしています~
(特にきゅうりのマッサージクリーム♡)
素敵な情報を頂けて幸せです(^O^)
次回の参考になるようなレポができるよう頑張りますね~(^o^)丿
ご丁寧にお見送りのお言葉ありがとうございました!!
Commented by mimilani at 2009-02-07 07:39
>yayochikiさん

このバッグ主婦にはお勧めですよ~~(*^^)v
大きめなので、ガシガシ入って
中の仕切りもたくさんあって、詰めやすいんです。
しかもお値段も確か600円ぐらいの
かなりかわいいプライスでこの機能は最高です~(*^^)v

ミートボールはチンしてすぐ食べれて便利ちゃんです。
付属のグレービーソースも買って、ジャムも買ってきて
2階のカフェ気分を満喫しております(笑)
お家でIKEAごっこ楽しいですよお。
Commented by mimilani at 2009-02-07 07:42
>kwstmyさん

あらら・・・サーモンはまだ買った事がなかったですが
不評でしたか!!うう・・・・
このミートボールは、2階のカフェのお味と全く一緒でした!(^^)!
じゃがいもふかして添えて、売っているソースとジャムで
お家IKEAごっこが出来るので重宝しております♡

朝食楽しくて美味しいですよ~
ぜひ早起きしてご家族で行ってみてくださーい(^o^)丿
窓際のお席で日差しサンサンの中で頂くのが最高です~♡
Commented by mimilani at 2009-02-07 07:44
>プティマニスさん

きゃープティマニスさんお元気そうで良かったです~(*^^)v
お忙しい日々を過ごしてらっしゃるのですねえ。
まだまだ寒い毎日、どうぞご自愛くださいましね。

この保冷バックかなりいい仕事してくれます(^O^)
お色は2種類あって、このグリーンとグレーがあります。
グレーもいい感じで2つ買ってくればと後悔しまくりでございます・・・
ぜひゲットなさってみてくださーい!
愛するコストコで大活躍の巻なのです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-02-07 07:47
>mylifestyle-nさん

まあ~行った事があるのですね!(^^)!
うんうんインテリアも小物もどれもかわいくて
プチプライス♡私もいつも興奮して疲れちゃいます(笑)
福岡にもできるかもしれないなんて(^o^)丿
すごく楽しみですね~♡
そしたらまたIKEA談議がしたいものです♡
いよいよソウルが来週にせまってきました(^o^)
mylifestyle-nさんのブログを何度も読ませて頂いて
復習しております。
素敵な情報に感謝です(^O^)
チョンジシクタン行きたい~~(^u^)
Commented by picot-picot at 2009-02-07 10:05
おお、これがIKEAの朝食メニューなんですね~。
9時半からオープンしているのですか、早い~!!
でもこちらの記事を見て、次回は早めに出かけて、
朝食+お買いものコースにしようかな、って思っちゃいました。

ところでソフトクリームって小さくありません??
目の錯覚?????
Commented by mimilani at 2009-02-08 06:23
>picot-picotさん

ショップの開店30分前にカフェがオープンするんですよお(*^^)v
早起き得意なので(笑)
ここでゆっくりするのが大好きです(^O^)
あまり人もいなくてすいていて快適ですよ~
しかもモーニング99円と激安です(笑)

ソフト小さいですよねえ(-_-;)
でも次のデザートの間食にちょうどいいです(笑)
by mimilani | 2009-02-05 20:15 | IKEA | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi