人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2

1日目は、オットのお買い物に付き合います~071.gif
今からの私のお買い物に備えて(笑)

行くのはもちろん、さっき豆腐チゲをおこぼししたDIESEL。

真剣に選んでいます~070.gif

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_4553390.jpg


ソウルですと主要な百貨店には、ほとんど入ってます。
ここはロッテ百貨店。
セールの時期(ほとんど30%オフ!)とも重なったので
日本のDIESELより、かなりお得にお買い物ができました。

しかし寒いです~去年よりウンと寒く感じるのは
年をひとつとったせいなのか・・・(汗)

あまりの寒さに、お外では歩くというよりも走ってます(笑)

前から気になってた、昔からあるカフェへ飛び込みます063.gif

 Lamp

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_522722.jpg


この看板が目印~♪

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_59647.jpg


急激な階段に、寒さで縮こまった足をとられないよう
要注意です~~!!上って2階へ・・・・♡

かわいい空間が広がっています。

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_575845.jpg


ソウルのカフェは、どこもゆったりお席がとられていてソファ席も豊富。
ここがすっごく嬉しいのですが
チェーン店以外のカフェは、昼間でもなぜか薄暗いのが特徴ですねえ。
読書には向きません~
おしゃべりを楽しんだり、ボーっとまったりするのには最高です053.gif

 アイスチョコレート&アイスカフェモカ

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_51715.jpg


嬉しいのが、ソウルのカフェでは
飲み物を頼むと、ケーキがついてくる事があります~
ここもそうでした(^o^)丿

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_5203914.jpg


しかも大好きなコグマケーキが!!
コグマケーキとは、韓国でポピュラーな「さつまいも」のケーキです。
イモラーにはたまらない美味しさ!
Lampさんのもめちゃ美味しかったです~~
チーズケーキもGOOD!!

ラブソウル♪ ソウル旅行記その2_f0054260_5232893.jpg


行くたびに訪れてしまいそうな
お気に入りカフェがまたひとつ増えて嬉しい~~~

「Lamp」
明洞TODACOSAの向かいの建物の2~3階。
電話:02-775-9682
Commented by yayochiki at 2009-01-05 09:59
明けましておめでとうございます(^^)
昨年は、mimiさんとブログでお友達になれてとてもうれしかったです♪
今年もよろしくお願いします!!
ソウルレポ、待ってました~お正月のソウルはいかがでしたか?
1日目のスンドゥブ、美味しそうですね♪
辛いものがあまり得意ではない私は「トルメッケヘジュセヨ~」を
暗記して行かなくては!!(まだ未定ですが 笑)

Commented by kwstmy at 2009-01-05 10:21
お洒落な旦那さま~
背がとても高くてスリムですね♪♪メタボとは無縁そう…
私はソウルロイヤルHをよく利用していました。
慣れると衣食住(笑)も心配無ですね。カフェは珈琲があまり美味しくなかった記憶であまり利用してません。次回はmimiさんレポを元に色々チャレンジしていです。
Commented by riko_1123 at 2009-01-05 13:42
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
私もりすさんと同じこと思いました!旦那様、スタイル良い!!
DIESELもキマるナイスガイ(古い?!笑)って感じですね~。
韓国、ケーキも付くなんてサービス良いですねぇ。
食べ物のためだけに今すぐ飛びたいです・・・。
前記事のスンドゥブの記事、読んだだけで本当によだれが出て自分でもびっくりしてしまいました。
続レポも楽しみです♪今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by ピコ at 2009-01-05 16:33 x
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
スリムなご主人の後姿に釘付けです。オトナの男性・・って感じですね(ホレボレ)。

ケーキがおまけにつくとは、さすがおまけ好きの韓国!気前がよろしいですな。

みみさんのお買い物レポが楽しみです~。
帰ってきたばかりでお疲れではありませんか?
旅のお疲れをとってからのUPをお待ちしております。
Commented by love-t_k at 2009-01-05 20:40
韓国は今行き時ですよね。
私も行きたいけどなかなか時間が無くて行けません^^;
此処で行った感じになっておきます、とりあえずね。
Commented by aki-to-chip at 2009-01-05 20:44
あけましておめでとうございます^^
そしておかえりなさ~い!
飲み物を頼むとケーキが付いてくるだなんて~素敵!!
さつまいものケーキ美味しそうです^^
↓卵を入れてあげるみみさん優しいなー
洋服にぽっとんしちゃっても旦那様、きっとにっこりだったのでは?^^
今年も美味しい記事楽しみにしています、またよろしくお願いします。
Commented by まろ at 2009-01-05 21:36 x
ホント~♡ 背が高くてステキなご主人様ですね~(^o^)丿
オシャレだし!
メタボとは、一切無縁なカンジ♪

このカフェ、かわいい雰囲気ですね~。明洞にあるんですね!
メモメモ・・・
しかも、飲み物頼んでケーキが付いてくるなんて!!
すっばらすぃぃ~~♡♡♡ヽ(^o^)丿
このあとのみみさんのお買いものレポも楽しみにしてまーす!
そういえば、クリスマスにおっしゃってたエルメスたんはどうなりましたか?

Commented by lovelygoma at 2009-01-05 22:45
みみさんおかえりなさいです~♪
ソウル旅行楽しまれたのですね~(*^^)
旦那さまとの仲のよさそうなやりとりが素敵です♡
うねうねホイップたっぷりのドリンクも惹かれますがさらに
ケーキつきというのがたまりませんね!
前回も拝見したおいしそうなコグマケーキだわ~ヽ(^o^)丿
ほんとおいしそうっ!
また続きのレポも楽しみにしています♡
Commented by mylifestyle-n at 2009-01-06 01:31
mimiさん、お帰りなさいませ~♪
楽しまれてきたご様子ですね。そして着々とupされてて、読者の私も嬉しいです^^。

チョンウォン・スンドゥブ!!行きたかったんですよね~!
やっぱり、やっぱりおいしそうです~♪ 温まりそうだし。
明洞だと行き易くていいですね。次回こそは行きたいです。
飲み物を頼むとケーキがついてくるカフェも、韓国らしくていいですね。
しかもおまけのケーキがコグマなんて、サイコーです。
(コグマケーキ、私も大好きです!)
次回も楽しみにしていますね~。
Commented by mimilani at 2009-01-06 08:53
>yayochikiさん

あけましておめでとうございます(^O^)
昨年はブログを通じて楽しくお話させて頂き
嬉しかったです。
本年もどうぞよろしくお願いします~♪

寒いソウルからブルブル帰って参りました!
うちのオットも辛いもの得意じゃないんですよお。
だからトルメッケヘジュセヨ~は必須でした(笑)
近くて美味しいソウルいかがですか~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-06 08:56
> kwstmyさん

おはようございます~~~
きゃー前を向くとメタボですよお(笑)
おお!!さすが通でいらっしゃる!!
前は韓国の珈琲って薄くって・・・美味しくなかったですよね。
最近はなぜかどこも美味しいコーヒーが頂けますよ~
でもでもアイスコーヒーは未だに薄いお店もあるので
要注意なんです(笑)
久しぶりに珈琲のお味を確かめにいかがですか~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:00
>riko_1123さん

あけましておめでとうございます(^O^)
昨年は美味しく楽しいお話をありがとうございました。
本年度もどうぞよろしくお願い致します♪
きゃースタイル良く見えたのは
カメラの腕がいいからかしら(私 笑)
本人が調子に乗りそうですよ~(笑)

本当に食べモノのためだけにでも
今すぐソウルに帰りたいです(^O^)
イモクリカボチャ&コナモノ好きにはぴったりかと~~♡
泊まっていた新羅ホテルのデカスコーンがまた美味なんです。
ああ!riko_1123さんにも食べてみて欲しい~~!!
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:06
> ピコさん

ピコさーん(^o^)丿
あけましておめでとうございます!!
どうぞこちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さいね♡

3人ご家族で迎えた新年はいかがでしたか~?
私も帰ってすぐに姪っこちゃんに会いに行きましたよ~
泣かれちゃって落ち込みましたが・・・(-_-;)
時間が経って思い出したのか、最後は笑ってくれてキューン♡♡
表情に一喜一憂している忙しいワタシです(笑)
いつも気遣って頂きありがとうございます。
ハワイとは違って近いので疲れが全然違いますね~~
(ハワイの時は次の日動けません 笑)

また楽しいご様子教えて下さいね。
今日は天気がいいからお散歩している頃かしら(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:08
>love-t_kさん

おはようございます(^O^)
今ウォン安なので行き時ですよね~~
でもでも街はすっごく混みあっておりましたあああ!!
いつもと違う大混雑なソウルでしたよ~(^o^)丿
韓国料理大好きなので
お家でも作りたいです。けいこさんのレシピいつも
メモメモしておりまーす(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:12
>aki-to-chipさん

おめでとございます(^O^)

いえいえポッチャンした後は
鬼の形相でしたよお~~(-_-;)
神経質なので、ふと隣を見ると一日中事件個所を
眺めておりました~(:_;)ハハ~~♪(見ないふりの私 笑)

さつまいものケーキ、aki-to-chipさんにも
食べてみて欲しいです。絶対にお好きな味だと思います。
日本にもできれば嬉しいのになあ(^o^)丿

今年もよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:17
> まろさん

うぎゃー!!
前から見たらメタボ全開かも知れません(-_-;)
お褒め頂き本人が調子に乗りそうです(笑)
このカフェめちゃめちゃおすすめですよお~~
明洞の街中にふとあるので
わかりやすいです。便利で中もきゃわいいのお~~♡
まろさんにも絶対気に入って頂けると思います(^O^)
お席もゆーったりしていて
おまけのケーキがまたおいっすい~~~
リピート決定のカフェになりました。
ちなみにお値段は6500ウォンぐらいだっかかな?
あの雰囲気で今のレートを考えるとめちゃ安~~~♪
エルメスはどこも棚がすっからかんでございました~~~(:_;)
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:26
>lovelygomaさん

帰って参りました~(^o^)丿
まさかケーキがつくと思ってなかったので
ウネウネドリンクを頼んでしまいました(^u^)
ここはパフェも種類があって美味しそうでした~
暖かい時期に次はパフェを食べに行きたいです(^O^)
さつまいものコグマケーキはlovelygomaさんにも
ぜひぜひ食べてみて欲しいお味です!!
ご近所なら買ってきてベーグルとケーキを無理矢理にでも
届けたいですよ(笑)
Commented by mimilani at 2009-01-06 09:29
>mylifestyle-nさん

読んで頂き嬉しいです(^O^)
ありがとうございます。
私も穴があくほど(笑)mylifestyle-nさんの記事を
何度も読ませて頂いております~~
ソウル気分に浸りながらしばし現実逃避~~(^o^)丿
チョンウォン・スンドゥブ美味しかったですよ~
そしてここのカフェがまためちゃおすすめです!
ゆったりかわいい店内で頂くコグマケーキ美味しかったです。
何度言っても新しい発見があるソウル・・・最高です~♡
by mimilani | 2009-01-05 05:24 | +2009年1月お正月ソウル | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi