人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱大好き♡

急な寒さの毎日について行けずに
オットが風邪でダウン040.gif
あらら・・・なんて思ってたら私もひいてしまいました。。。

風邪をひくと
食欲がなくなり→痩せるのが一般的ですが
なぜか・・・熱を出しても、食欲の落ちない私は
風邪と闘うために、いつもより栄養満点の食事をたーっぷりとった後に
何もせずに→爆睡コースになるため
治る頃には、コロコロと(涙)

でもこの爆睡コロコロコースのおかげでだいぶよくなりました~
復活の兆しです(^O^)

復活したとたんに、やしやしと姪っ子会いたさに、実家へ行ってきました~

 ラデュレマカロン

箱大好き♡_f0054260_950381.jpg


ラデュレのマカロン様が置いてありました~
パリに行った時に食べて以来で
約10うん年ぶりの再会です。美味しい~~~

箱大好き♡_f0054260_9554629.jpg


あれれ・・・こんなに美味しかったっけ?ってぐらい美味しいです。
若い時には甘いイメージが強すぎたマカロンでしたが・・・
わたしの味覚も変化したのでしょうか。
上品な甘さでサクッと食感が良くて美味です~~~。

早くお店にも伺いたい~053.gif

 ひろこちゃん お手製クッキー

箱大好き♡_f0054260_9572544.jpg


週末に、姉に会いに実家に遊びに来てくれていた
お友達のひろこちゃんが私宛にと、プレゼントを置いていってくれてました(嬉)

箱大好き♡_f0054260_959473.jpg


かわいいBOXの中にはお手製のクッキーが!!
料理教室の先生をしている、ひろこちゃんの焼き菓子は本当に美味しいです。
いつも甘さがうんと控え目で素材の良さが際立っていて・・・
黒ゴマチーズクッキー、ココアクッキーとまらなくて一気に食べちゃいました071.gif

箱大好き♡_f0054260_1034596.jpg


素敵な箱を大切にお家に持って帰って
何を入れようかワクワク~
ワタシ箱大好きなんです~

 ローラアシュレイの箱

箱大好き♡_f0054260_1074917.jpg


大変な衣替えを、少しでも楽しくしようと
バックや小物類の収納用に大好きなローラアシュレイで買った箱です~

箱大好き♡_f0054260_10103859.jpg


こちらは洋服用~♪
ラベルもつけられて便利なんです。

季節の変わり目は
体調も崩しやすい上に、衣替えや秋物調達~お部屋の秋支度~
秋デザートめぐりなどなど(笑)
やる事もたっくさん!!
目がまわりそうですが・・・・

無理せずにゆったり過ごす事を一番に少しずつ・・・・が一番ですね♪
Commented by aki-to-chip at 2008-10-02 18:44
体調を崩されていたのですね・・・
しばらくはゆっくり体を休めてお大事にしてくださいね^^
箱かわいい~
こんなに可愛らしい箱に片付けをしたら
衣替えも楽しくなりますね^^
すごく良いアイデアかも!
私もかわいい箱を探したくなりました^^♪
Commented by yayochiki at 2008-10-02 19:03
風邪は大丈夫ですか??
急に寒くなりましたものね~お大事に!
素敵な箱ですね~
こんなにかわいいなら見せる収納として活躍しそう♪
 
Commented by lafra at 2008-10-02 19:45
はじめてコメントさせていただきます。
マカロンとっても美味しそうですね~!!クッキーも♪
実はハレクラニで検索してここにたどり着きました^^
またお邪魔すると思います。どうぞ宜しく(o^▽^)o)ペコッ!
Commented by もものき at 2008-10-02 20:21 x
体調を崩されていたのですね。
急に寒くなったり、今日は暑かったり季節の変わり目は体調管理も
タイヘンですよね。 衣替え、私もこれからです。
みみさん、どうぞ無理なさらずに過ごされてくださいね。
Commented by エリリン at 2008-10-02 20:56 x
全く同じです!私も風邪引くと余計栄養を摂ろうとして治る頃には体重が増えているんです(笑) インフルエンザの時は1週間寝込んで2キロ太りました!

ラデュレのマカロン→艶やかで宝石みたいですね~♪
私も初めてパリへ行ったときメレンゲ系が苦手でマカロンなんて興味なかったのにここ数年で大好きになりました♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-02 22:05
どうしたのかしら?と思っていたら、体調崩されていたんですね。
今週末は一転、気温が上がるそう(予報で)なので、くれぐれも
ぶり返されません様にお気を付け下さいね。

ローラアシュレイや、ラルフローレンが好きです~^^
ロマンティックで可愛いから~♡
このヴンテージ風な花柄の布に、淡いブルーがとっても素敵☆ 
うん、これなら衣替えも苦じゃないわー(^O^)

Commented by beeswax_bee at 2008-10-02 23:03
大丈夫ですか~?
本当に急に寒くなったりで、体調崩すのも無理ないですよね。旦那様ともどもお大事になさってください。

実は。
私も箱(袋も)大好きなんです♪
クッキーの入っていた箱、本当に素敵ですね~(^o^)
ローラアシュレイの箱もいつか手に入れたいと狙っています!花柄とストライプ、さらにブルーの組み合わせがたまらなく好きな感じです♪
Commented by moya-co0414 at 2008-10-02 23:31
風邪は大丈夫ですか??
こじらせないようにして下さいね。
そーゆーあたしもちょっと弱り気味だわだわ。
↓のジャージープリンロール無茶苦茶おいしそう(*´∇`*)
Commented by mimilani at 2008-10-03 05:49
>aki-to-chipさん

温かいお言葉をありがとうございます。
食べて寝て・・・を繰り返していたら
ポチャっとしてきました(^o^)丿
いつもの風邪のパターンです(:_;)
急に寒くなりましたからaki-to-chipさんも
お気をつけ下さいね~
衣替えの時期が来るのがいつも恐怖なので
少しでも楽しい方法をまだまだ考え中です(笑)
Commented by mimilani at 2008-10-03 05:53
>yayochikiさん

ありがとうございます(^O^)
食べて→寝てを繰り返していたら
だいぶ良くなりました~風邪ひいてもなぜ食欲が落ちないのか・・・!!
痩せるチャンスをいつも逃している気が・・・(笑)
ローラアシュレイの箱が大好きで
好みの柄を見るとついつい買ってしまいます~
使い勝手がいいのでおすすめです~(*^^)v

Commented by mimilani at 2008-10-03 05:55
>lafraさん

コメントをありがとうございます(^O^)
ハレクラニお好きなのですか?
今年はまだ行けてないので
ハワイへの思いがつまっております。
食べ物だらけのブログですが、また遊びにいらして下さいね♪
お近くの恵比寿で素敵なお店をなされてるのですね。
今度ぜひお伺いさせて頂きたいです♪
Commented by mimilani at 2008-10-03 05:58
>もものきさん

温かいお言葉をありがとうございます。
めったに風邪をひかないので、いざひいた時は
ウンウンうなってます(笑)食欲が落ちないのが昔から驚かれます(笑)
本当に急にさぶくなったので、もものきさんも本当にご自愛下さいね。
衣替えお互いっがんばりましょう~~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-10-03 06:01
>エリリンさん

まあ・・・・!エリリンさんもですか!!
風邪のときに太るって(笑)いいチャンスなのに・・・
いつももったいなーいって思っちゃいます(^O^)
今回もモリモリとウナギを食べたりアイス2個食べしちゃったり
すごい食欲でしたので、怖くて体重計ってません(汗)

ラデュレのフレンチトーストが食べたいです~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-03 06:04
>tapi-0_0-chanさん

ご心配いただきありがとうございます(^O^)
コロコロしながら復活の兆しです~
怖くて体重計ってません(笑)
きゃ~tapi-0_0-chanさんもローラアシュレイやラルフの花柄
お好きなのですね。私もラルフリネンがもうもう大好きです(^O^)
お店に行くとテンション上がってしまいます~
なんか乙女心をくすぐられちゃうんですよね!
秋物リネン買いに行きたいな~♡
Commented by はな at 2008-10-03 06:06 x
みみさ~~ん、お風邪の方は大丈夫ですか?
食欲が落ちないのが一番で~~す^^
マカロン、芸術品ですね~~♪
そして、ローラアシュレイの箱の何と素敵なこと。
お部屋にひとつあるだけで雰囲気が華やぎますねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by mimilani at 2008-10-03 06:08
>beeswax_beeさん

ダンナにまで温かいお言葉をありがとうござます。
私にうつした張本人なので
本人は、いたって気にしてて私がケホケホしていると
小さくなってます(笑)
おかげさまで徐々に復活の兆しです~体重増加とともに(汗)

きゃ~箱お好きなのですね!(^^)!
ローラシュレイのお箱、使い勝手もとてもいいです。
布なので手触りも良くて・・・♡おすすめです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-10-03 06:10
>もやこさん

温かいお言葉をありがとうございます(^O^)
治ってすぐに、もやこさんのブログを見て
洗剤のCMのお話にうんうんうなずいてましたよお~
もやこさんも弱り気味なのですか(:_;)
めっきりさぶいですものね・・・・
くれぐれもお体ご自愛下さいね。

ジャージー美味しかったですう♪
Commented by mimilani at 2008-10-03 06:13
>はなさん

きゃーはなさんおはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます(^O^)
どんなに熱が出ようとも、全く食欲が落ちないんです・・・
昔っからなのですが・・・唯一のやせるチャンスでもあるのに
まったく私の胃袋はどうなってるのでしょうか(笑)
箱、ほめて頂きありがとうございます。
柄にもなくロマンチックな柄が大好きです(^O^)
Commented by lovelygoma at 2008-10-03 09:14
体調を崩されていたのですね><よくなってきたとのことで
ホッとしました~!でも気候もころころ変わるようなのでくれぐれも
お大事になさってください!
私も体調悪いときでも食欲落ちません~以前北海道旅行で40度
近く熱が出たのにパフェやらお寿司やら食べまくっていました^^;
きっと体が治るのにエネルギーを欲するんですよね☆

ラデュレのマカロンだぁ~♪た・・・食べたいっ!
クッキーもすっごくおいしそうヽ(^o^)丿
甘さ控えめで素材の味を生かしたクッキーって大好きです!
箱、素敵ですねぇ♪部屋がぐっとおしゃれになりそう~♡
Commented by Hiroko at 2008-10-03 09:47 x
みみちゃん、体調大丈夫ですか???
急にぐっと涼しく(寒く?)なって、普通に生活しててもおかしくなりそう・・。
私も!!ラデュレのマカロン、こんなに美味しかったっけ?!?!と頭の中がハテナでいっぱいになった!
おパリでいただいたときは、ただ、ただ、甘い!!!に尽きて、断念しちゃたんだけど・・・。
クッキーも箱も気に入っていただけて、よかった☆
こちらこそありがとう(^o^)
Commented by Anelalana at 2008-10-03 17:07
お体大丈夫ですか?
私も昨日車のハッチバックドアが降ってきて…
首を強打して、今日は少し座って仕事しては、横になりって繰り返してます^^;
元々弱い場所だけに、かな~り辛い!!

お互いムリは禁物ですね~☆

でも、甘い美味しい物いただいたりすると、吹っ飛んじゃいますね^^
Commented by まま at 2008-10-04 01:30 x
みみさん、もう風邪は大丈夫ですか?
治りかけは大切ですので、大事にしてくださいね。。

またまたビックリ!!
私も食欲がなくなることがないのです><
風邪をひいてもね・・・><
私もコロコロ・・・いつもコロコロだけど、もうコロコロコロですぅ><

箱☆どれも素敵でツボですぅぅぅぅ。
手にとって、そして眺めていたいわ~♪

マカロンも大好き☆
ラデュレはままだお目にかかったことがないの。。シクシク。。。




Commented by mimilani at 2008-10-04 06:18
>lovelygomaさん

温かいお言葉をありがとうございます(^O^)
おかげさまでたいぶ良くなりました~
そして・・・・きゃーlovelygomaさん40度で
北海道旅行なんて想像しただけでもつらそうですよ!
その上にパフェ&お寿司ですか!!
私も行ってしまいそうですが(笑)
無事にお家に帰れたのでしょうか(:_;)
そうそうエネルギーをいつもより欲してしまうんですねえ。
もう今コロコロ状態で大変なので早く完治して欲しいんです(笑)
Commented by mimilani at 2008-10-04 06:28
>Hirokoちゃん

本当にどうもありがとう(*^^)v
美味しいクッキー・・・とまらなかったわ~(笑)
ゴマとチーズの香り・・大人のクッキーのお味が嬉しかった~
そしてココアクッキーも甘さ控えめでサックサク♪
最高のおやつタイムをありがとうね!(^^)!
ラデュレのマカロンまったく同じ意見よ!!
パリで食べた時は・・・・????だったのに(笑)
こないだ食べたら美味しいの!あの甘さも気にならない美味しさ!
私たちの味覚が変わったのか、マカロンが変わったのか・・・
謎よね~~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-10-04 06:31
>Anelalanaさん

うあうわ~~~~!!
それは大変です!首はつらいですよね。
寝違えただけでヒーヒー言ってる私なのに
強打したら・・・考えただけで痛くて涙出ちゃいますよ!
すぐに病院に行かれてみて下さい。
痛みがひいているといいのですが・・・・
心配しています(:_;)
Commented by mimilani at 2008-10-04 06:34
>ままさん

おやさしいお言葉をいつもありがとうございます(^O^)
だいぶ良くなりつつありますが
コロコロ~♪ なんだか風邪ひいて胃袋が大きくなったみたい(:_;)
今からブーツの時期なのに・・・
入るかしら(笑)
去年結構細めのロングブーツを買ってしまっただけに
怖くて履けません・・・・うう・・・
でもでも健康が一番ですよね。
太ってても健康であれば・・・・って病気になると痛感します(^o^)丿

ローラの洋服入れは、大中小あって
使わないときは大の中に箱が全部収まる仕組みで機能的で
便利なんですよお(*^^)v
by mimilani | 2008-10-01 23:23 | +洋スイーツ | Comments(26)

旅するような毎日を♪


by mimi