人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウルその5

まったりソウルその5_f0054260_654344.jpg


2日目の朝~071.gif
お天気になって嬉しい!!

目覚めにグイ~~~っと!
昨日ロッテマートで買った大好きな「バナナ牛乳」を飲みます~。
この美味しいバナナ牛乳を飲むと、ソウルに来た~~~って思います~♪

時差がないソウル。
早起きな私は朝4時30分に起床~♪
窓から街の様子をボーっと眺めたり、ハングル語のテレビを見るのも楽しい。
3階のサウナ(スパ)が5時30分からなので準備準備!!

 3階サウナ入口

まったりソウルその5_f0054260_1743035.jpg


入口でロッカーキーを頂きます。
サウナは3種類。低温サウナ、ミストサウナ、高温サウナが完備。
お風呂も、ジェットバス、水風呂、中温と3種類。

極楽~♪

パウダールームには韓国コスメが揃えてあり、手ぶらで行けちゃいます。
薄いバスローブも、ドライヤーもメイクアップルームも完備。
雑誌が置かれている、ソファがある休憩室もありました。

ここでメイクまですべて済ませて、お部屋に帰って来れるので楽チンです♪

お部屋に戻ったらオットもサウナから帰ってきてました。
楽しみな朝食へ向かいます。

 ザ・パークビュー

まったりソウルその5_f0054260_17172623.jpg


ラウンジで、コンチネンタルの簡単な朝食を食べるつもりが
ホテルのご好意で、こちらの朝食券を頂いたので
せっかくなので行ってみました。

オープンキッチンで、料理の鉄人の収録番組のように
目の前で料理を提供してくれます。
アジアンから中華、洋食~
とにかく種類がスゴクて・・・何から食べていいのだか・・・

まったりソウルその5_f0054260_17214718.jpg


まずはオムレツさま~
もちろん目の前で好みの具を入れてくれます。
私は、トマトにチーズとシンプルに。

サラダもシャキっと♪

まったりソウルその5_f0054260_1728930.jpg


もちろんはずせないのがワッフル様~隣にはちっこいパンケーキも♡
ホイップかと思って、てんこ盛りに盛ってきたら
クリームチーズでした(笑)
とにかくここは広くて、また持ってくるのがおっくうなので
このまま食べちゃいます。たっぷりのクリームチーズも美味~

まったりソウルその5_f0054260_17251259.jpg


まだまだ食べます~
お次はスコーン様~大きめです~
外側がサクッと中はしっとり~

朝スコーンは幸せです♪

まったりソウルその5_f0054260_17264043.jpg


シメにと持ってきた美味しそうなクルミパンの中には
またもやクリームチーズが!!うひゃーー。
新羅のパンはソウルでも定評があります。
済州島新羅のパンも(特にあんぱん)すっごく美味しいんです。

他にも魅力的なパンがたくさんありましたがギブアップです・・・
予想外に食べ過ぎて、朝から苦しい・・・

オットは焼きそばに、はまった様子。
タマネギちゃんが見えたので取りませんでしたが・・・
すっごく美味しそうでした。

グランドインターコンチのビュッフェと違って
韓国料理のキムチやキンパは、なぜかありませんでした。
そういうコンセプトなのかも知れません。

 テラス席

まったりソウルその5_f0054260_17302926.jpg


オールデイビュッフェのこちらの「パークビュー」は素敵なテラス席もあります。
夜は雰囲気いいんだろうな~♪

さてオットをプールに残して
私はひとり明洞へタクシーでGO♪

続く~♪
Commented by まろ at 2008-08-29 07:24 x
ひゃ~~♪ 今日も魅力的なお写真たちで~~♡♡
バナナ牛乳って、甘いのですか?

ご主人をプールに残されてのお買いもの(^v^)。  その方がお互いのためですよね~~(笑)♪←うちもハワイでそうでした~。
ところで、朝4:30の起床ですか!!\(◎o◎)/!
は、早い・・・  私も早起きですが、さすがに5時~(笑)。
Commented by もものき at 2008-08-29 18:08 x
すご~い、みみさん、4時半起床ですか。
インド旅行初日に寝坊してしまった私たちと大違いですね。
(起床9時過ぎ、汗)。
みみさんの行動力に驚かされます。 
新羅ホテルのパンはどれも美味しそうですね。
続きは明洞でのお買い物編でしょうか、とても楽しみです♪
Commented by よっしーな at 2008-08-29 18:24 x
早起き隊としては(笑)早朝からのサウナの営業は嬉しい。

そしてガッツリ朝ごはん
旅先では朝ちゃんと食べないと行動できません

続きが楽しみ~♪
Commented by 駐在妻 at 2008-08-30 01:19 x
OH〜ソウルでも4時半なのね。すごいわみみちゃん。
↑みなさんも早起きなのね。汗
さすが、新羅ホテルの朝食。どれもおいしそう。
テラス席も気持ち良さそう。
↓おこげあめ、どんな味なんだろ?韓国語でなんていうの?
バナナ牛乳は甘いのかしらん?全てに興味津々です♡
続きぃぃぃぃ♡
Commented by mimilani at 2008-08-30 06:51
>まろさん

バナナ牛乳・・・激ウマーなんですよ!!
甘さが控えめで、さらっとした飲み心地なのに
ザ・バナナです(^O^)
ぜひぜひ次回のソウルでお試しくださーい(*^^)v

お正月に行ったソウルの時に
明洞のカフェで、私のお買いもの待ちをしたのが
トラウマになってるらしく(待てど暮らせど帰ってこないワタシ・・)
今回は一人で行ってきなさい!との指令が来ました・・・うう・・・
でもその方がお互いのためです~(笑)
Commented by mimilani at 2008-08-30 06:54
>もものきさん

今日も4時半に起きました~(笑)
何をしてるわけでもないのに、すぐ過ぎちゃう朝です。
これから3時に起きようかしら(朝じゃない!?)
新羅のパン、一階のペストリーブティックでも買えます~
おすすめですよお!ケーキも美味しいです。
お買いもの編もよかったら見て下さいね!(^^)!
せっかくの週末なのに雨ですね・・・
今からコストコ行ってきまーす(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-08-30 06:57
>よっしーなさん

早起き隊としては(笑)
朝早くから営業していると嬉しいです~
ここは1階の朝食も5時半からやってるんですよ!
早っ!

雨大丈夫でしたか?
晴れたと思って週末も天気いいかも~なんて思ってたら
急に雷がなってびっくりしました。
お外が映画のようにピカピカ光ってさすがに怖かったです(泣)
Commented by mimilani at 2008-08-30 07:01
>妻ちゃん

相変わらず早起き隊です(笑)
妻ちゃんは相変わらず・・・・かしら(笑)
テラス席リゾーチチックで素敵だったよ~
おこげの飴、なんていうんだろう????
今度調べておきます(^O^)スッゴク美味しくてとまらない~~~
バナナ牛乳は甘すぎず、妻ちゃんも絶対お好きなお味だと思います~
Gちゃんも大好きだそうで
前に日本のおみやげにまとめ買いしてたよ。
要冷蔵なのを知らなくて、「そのまま保存してましたよ~~~~」
と騒いでました(笑)

Commented by せでぃ at 2008-09-01 20:38 x
はじめまして。今回IKKOさんの本に感化されて今週末新羅ホテルを利用するのですが、ここのホテルのサウナにアカスリなどのオプションはありますか?教えていただけるとありがたいです。Blogものすごいわかりやすいです。お土産も参考にさせてもらいます。
Commented by mimilani at 2008-09-02 08:13
>せでぃさん

初めまして♡
コメントをありがとうございます(^O^)
まあ・・・今週末に行かれるのですね。
うらやましいです~楽しみですね!(^^)!
私は利用していないのですが
アカスリのお部屋みたいなのがありましたので
オプションはやってると思いますよ。
もし何かご不安でしたら新羅にメールすると
日本語ですぐに返信して下さいますので
安心かも知れません。
また旅のご報告もお待ちしておりますね(^o^)丿
by mimilani | 2008-08-29 06:05 | +2008年8月ソウル旅行 | Comments(10)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31