人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウルその4

ソウル駅からタクシーで新羅ホテルまで戻りました。

まったりソウルその4_f0054260_5433295.jpg


夜の新羅ホテルも雰囲気が良くて素敵です♡

ハッピーアワーに行ってみようとラウンジへ・・・
17:30~19:30にワイン・ビール・ウィスキー・カクテル・スナックなどが
サービスされるそう♪

まったりソウルその4_f0054260_5451044.jpg


遅い時間だったからなのか?誰もいなくて貸切り状態です。

オットは赤ワイン。私はカモミールティー(笑)をオーダー。
自由に飲み物が置いてある、グランドインターコンチのラウンジとは違って
飲み物はオーダーするシステムです。

まったりソウルその4_f0054260_5472457.jpg


スナック程度と思いきや、きちんとホットミールからコールドミール
デザートまで用意がされてました。

まったりソウルその4_f0054260_5484442.jpg


白身魚のソテー、マヒマヒっぽくて美味です~

まったりソウルその4_f0054260_549576.jpg


このパンが美味しいの!チーズを載せて食べると更に美味!!

まったりソウルその4_f0054260_5504695.jpg


スイーツまでしっかり頂いてしまい・・・・
サムゲタンでかなりお腹いっぱいだったので
何も入らないよね~~~などと話していたのに
見るとついつい食べちゃいます070.gif

お部屋に戻ったら、心地よい音楽が流れていました。

まったりソウルその4_f0054260_553125.jpg


ターンダウンサービスで浴衣も置かれてました。

まったりソウルその4_f0054260_5542649.jpg


寝ぞうの悪い私は浴衣で寝ると、ひも一本で起きるはめになるので(涙)
使用しませんでしたが
荷物が多い方には、この肌触りが気持ちいい浴衣のサービス
とても便利だと思います♪

まったりソウルその4_f0054260_557275.jpg


おやすみなさい・・・・zzz

続く~♪
Commented by まろ at 2008-08-28 07:53 x
ステキなターンダウンサービス!  ベットの上のくまちゃんが、ハレクマちゃんに見える・・・(?)
ラウンジもいいですね~!夜ごはん代を浮かせることができますね~笑。
あんまりにも、ソウルに行きたくて、今日の夢でロッテマートで荷物送っている夢見ちゃいました・・・((+_+))
Commented by エリリン at 2008-08-28 09:43 x
ソウル旅行楽しみに拝見しております
何年か前にパックツアーで新羅ホテルに泊まったのですがいきなりグレードアップしてくれてとっても広いお部屋に泊まる事ができラッキーでした
(その時のアメニティーはAVEDAでした)
インターコンチよりも新羅の方が観光客向きですよね♪
ロッテマートでの買い物超参考になります!!
海苔の種類が多すぎていつも何買ったらいいのかわからず・・・で、いつも薄いボロボロ落ちる海苔にあたってしまいます
早く続きをアップしてくださ~い
Commented by まま at 2008-08-28 12:03 x
みみさん♪滞在記、楽しませて頂いてます(^^)v

素敵なホテルですね~
みみさんはいつも上手なチョイスをしていますよね~感心しております。。

>寝ぞうの悪い私は浴衣で寝ると、ひも一本で起きるはめになるので(涙)
あははっ♪紐があるだけましよん♪
わたしなんて・・・(大汗

パンとチーズに釘付け~~~な午後でした(^^;
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 13:04
目の前に食べ物があるとお腹いっぱいでも手が出ちゃいますよねー。
浴衣、私もダメです。寝起きはひどいことになってます(笑)
韓国のパン、食べてみたいなぁ。台湾のパンのレベルは相当微妙
ですが・・・汗
Commented by taaco at 2008-08-28 15:34 x
みみさんのブログをみていると、
韓国行きたくなりますね=3
いつも、話にはあがるんですけど
実際行くまでには至らなくて。。。
行く時は、参考にさせていただきます!!
Commented by natchan72 at 2008-08-28 16:57
ベッドの上のクマちゃん、カワイイです~。ホテルからのプレゼントですか?タオルのロゴも素敵~。韓国でも浴衣があるのですね!私も浴衣で寝ると・・・なのでいつも薄手のパジャマ持参ですが、部屋着として重宝しそうですね~。新羅ホテルに泊まってみたくなりました。韓国は訪問したことがなくてちょっと不安なので最初はツアーかな~。
Commented by aki-to-chip at 2008-08-28 20:20
パンとチーズや美味しそうなスイーツが食べ放題なんて嬉しいですねー
ベットの上のくまちゃんがカワイイ♡
浴衣はヒモ一本でもそれはそれで楽しいかも~^^
Commented by mimilani at 2008-08-28 20:45
>まろさん

きゃーわかりますか~~(^o^)丿
ハレクマちゃんですう。
年甲斐もなくお恥ずかしいのですが
旅行の時にいつも連れて行ってます(爆)ひかないで下さいね・・・(願)
ロッテマートの夢ですか!!
わたしも見たい~~今日見れますように・・・(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-08-28 20:49
> エリリンさん

グランドインターコンチも大好きですが
新羅ホテルもとっても良かったですよ(*^^)v
まあ・・・広いお部屋にお泊りになった事があるなんて
うらやましいわ~(*^^)v
ただ・・・個人的な意見ですがラウンジはインターコンチには
かないませんでした。あの空間はやはり素晴らしいですね~

ロッテマート大好きなんです(^o^)丿
確かに海苔はすごい種類で選ぶのが大変ですよね。
現代百貨店の地下の海苔も美味しくて大好きなんですよお。
Commented by mimilani at 2008-08-28 20:52
>ままさん

新羅ホテルとても良かったですよ~
屋外プールにはお子様用プールもあって
ほのぼのファミリーが過ごしておりました(^o^)丿

きゃーままさんも浴衣で寝るの苦手ですか~(笑)
ヒモもなくなってますか!!
私の上をいってらっしゃいますね(笑)
温泉旅行でも浴衣は食事用で、寝るときはきちんと
持参したパジャマです(笑)
Commented by mimilani at 2008-08-28 20:55
>nanaさん

わお!ななさんも浴衣NGですか!!
私だけ~~~と思ってたのにお仲間がいらして
嬉しい限りです(^O^)
温泉旅行でもパジャマは必須ですね!!

韓国は至る所にパン屋さんがあって楽しいんです。
おいもがお好きな韓国だけあって
イモ系のパンがてんこ盛りなのが嬉しいんですよ~
ぜひぜひ!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-08-28 20:57
>taacoさん

近くて旅疲れもないので
ぜひぜひ機会がありましたらソウルに行かれてみてくださーい。
taacoさんがお好きそうなカフェもいっぱいありますよお。
医食同源のお国なので、お料理にお野菜がいっぱいなのも
嬉しいんです。もし行かれる時はご一報下さいね。
おすすめなところいっぱいあるんです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-08-28 20:59
>natchan72さん

くまちゃん・・・・
年甲斐もなく、旅行にいつも連れてってるんですよ~(汗)
なんとなく殺風景なホテルのお部屋にクマがあると
なごむような感じがして(*^^)v
きゃーnatchanさんも浴衣苦手ですか(>_<)
温泉でもパジャマは必須ですね~
朝どえらい事になってますからあ!!
お仲間がいらして嬉しいわ~~~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-08-28 21:02
>aki-to-chipさん

ヒモ一本楽しいですか~~(^o^)丿
現実は。。。。朝ぎょぎょっとしますよお(汗)
どんな寝方をしたのか自分でも恐ろしくなるぐらい
寝像が悪いのです・・・しかもなぜか半目を開けて寝てるらしく
寝顔は恐怖の館です。。。。
かわいい寝顔のワンコがうらやましくなりますよ~(*^^)v
Commented by murmur1 at 2008-08-28 21:07 x
毎回楽しく読ませて頂いています。
お一人でも海外旅行をされちゃ牛、みみさんの行動力にそんけ〜。
でも今回の旅も楽しそうですね。
ひもだけ・・・そうそう、大変な事になっちゃうんですよ。
だから私はTシャツです。ターンダウンの時の足元のリネン。
やっぱりおいて下さるホテルが好きです。
だんだん、韓国に行ってみたくなって来ちゃったんですけど〜
Commented by aloha at 2008-08-28 21:15 x
お久しぶりでございます♪
韓国に行かれていたのですね^^
新羅ホテル素敵ですね!韓国に行く機会があったらこちらのホテルにしようと思います♪
浴衣の紐だけって、わかります~~!
私も浴衣が苦手なのでお泊りには必ずパジャマ持参です。
Commented by lovelygoma at 2008-08-28 22:40
うわ~素敵素敵!!
こんな素敵なラウンジが貸し切りなんて・・・♪
くるみレーズンパンってチーズと最高にあいますよね~!
おいしそうっ!2種類のタルトもすっごくひかれます~!
左のがコグマケーキなるものでしょうか!?
いもくり大好きっこなので下のコメントを拝見してなんて素敵な
国なんだ~♪と思ってしまいました!(単純^^;)
Commented by beeswax_bee at 2008-08-28 23:45
新羅ホテルって、本当にゴージャスですねー♪
ベッドのリネンが真っ白で気持ち良さそう。
ラウンジで食事を済ませてしまっても、全然良さそうな感じですね(笑)
白身魚のソテーなんて、もう普通に食事のメインですし。
前に私たちが泊まったホテルとは天と地の差・・・・。いや、それ以上かも。
次回は新羅ホテル、狙いたいです~!(> <)
Commented by mimilani at 2008-08-29 05:18
>murmur1さん

おはようございます(^O^)
きゃーmurmur1さんも浴衣苦手お仲間ですか!!
そうそうTシャツ1枚あると助かります(^O^)
忘れた時の朝は・・・ひえ~~~ですから!!
新羅ホテル今回の旅でお気に入りとなりました。
今度はイルミネーションが素敵な
冬のソウルに行きたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-08-29 05:21
>alohaさん

おはようございます。プチお久しぶりです♪
ソウルに行ってました。
新羅ホテル、心地いい空間がお気に入りになりました(*^^)v
きゃーalohaさんも浴衣苦手なのですか~~~!!
私だけかと思ったら、みなさん苦手なようで
なんだかホっとしたりして(笑)
お泊りにマイパジャマは必須ですよね(笑)
Commented by mimilani at 2008-08-29 05:25
>lovelygomaさん

イモクリカボチャっ子のlovelygomaさん
韓国スイーツ楽しいと思います♪
写真のは残念ながらコグマケーキじゃないんですよ!!
もっとショートケーキっぽくて・・・
本当に美味しいんです。今回食べてなくて悲しい~~~
ダンキンドーナツがソウルには至る所にあるのですが
イモ系ドーナツも多いんです。秋になったらもっと多くなるかな~
今度はイモスイーツ食い倒れ計画たてますね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-08-29 05:29
> beeswax_beeさん

そうなんです~
ベッドのリネンが真っ白で気持ちよく眠れました(^o^)丿
お掃除や、タオルのタオルの補充も完ぺきだったのが
これまた嬉しかったです。次回いかがですか~(*^^)v
期待してなかっただけに、ラウンジのお食事は充実していて
びっくりしました。お腹いっぱいだったのに見ると食べてしまう・・・
苦しかったです(笑)
by mimilani | 2008-08-28 05:57 | +2008年8月ソウル旅行 | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31