人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_5533126.jpg


今日も暑い~~~~071.gif
暑さと闘いながら、用事があって区役所に。
駅から遠くてヘトヘトです・・・・

ランチは前から気になってたホットケーキを食べに、お近くの蒲田にGO!

 シビタス (市美多寿)

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_5584492.jpg


駅直結の東急プラザの中にあります。

見た目普通の喫茶店なのですが・・・

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_602546.jpg


神田須田町のフルーツパーラー『万惣』の味を受け継ぐ
老舗のホットケーキ屋さんなのです♪

 小倉ホットケーキセット

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_654249.jpg


スタンダードなホットケーキに、アイス&あんこ&フルーツ&ホイップがついてきます♪

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_673733.jpg


絵本に出てくるようなホットケーキ♡
外はサクっと、中はフワっと厚みがあって美味しい~~~~。
昔懐かしいお味がします。

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_6122165.jpg


あったかいうちに、自家製シロップをかけてバターをぬりぬり~070.gif
塩味が効いたバターが良く合います~
シロップも美味♡

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_6145932.jpg


小倉とホイップとアイスをのせのせて食べても、もちろん美味でしたが
こちらのホットケーキは、生地自体がおいしいので
バターとシロップだけで、シンプルに頂く方が断然美味しくておすすめです(^O^)

昭和43年以来、変わらぬレシピで焼きあげてるというホットケーキ。
いつまでもこの昭和の雰囲気のまま、この味を守って欲しい・・・
そんなホットケーキでした。

 メニュー

蒲田名物「シビタス」のホットケーキ♪_f0054260_6232233.jpg


嬉しかったのは、コーヒーもきちんと美味しかった事!
次回はスタンダードホットケーキセットと決めちゃいました。

なんとも癒されるお味のホットケーキ・・・・また食べたい035.gif


CIVITAS「シビタス」
住所 :東京都大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ4F
TEL:03-3735-3426
営業時間:10:00-20:00
Commented by SisterLani at 2008-07-30 09:16 x
mimilaniちゃん
お久しぶりです。
よっしーなさんのblogから飛んできましたわ~
お元気ですか?
ステキなBlogですね~
ところでこっちの友人の一人にパンケーキをめちゃくちゃうまく作るヤツがおります。
バターミルク・パンケーキなのですが、mimilaniちゃんのblogを見ていたら食べたくなりました。
では今日も一日がんばって!
また来ますね。
Commented by すいか at 2008-07-30 18:41 x
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます♪
シビタス、近いのでたまにふらっと立ち寄ります。
入りづらい空気があるお店だけど、とてもおいしいですよね♪
おいしそうなお写真見てたらお腹がすいてきちゃいました。
また食べに私も行ってみようと思います♪
Commented by moya-co0414 at 2008-07-30 18:59
ごきげんよう♪

ホットケーキでセットメニューってのがすごいですね♪
何枚でも食べてしまいそうで怖いわ~~
ストロベリーホットケーキがそそります(*´∇`*)

Commented by aki-to-chip at 2008-07-30 21:20
外のサクッ!が写真から伝わってきます^^
美味しそうですねぇ
この美味しさを存分に味わうにはシンプルにバターと蜜が一番なのですね^^
良いな~ 美味しそうだな~
私もきちんと美味しい珈琲とセットで食べたいです^^
Commented by beeswax_bee at 2008-07-30 21:58
むむ、蒲田にこんなお店があったとは~!
以前、隣の駅の大森というところに住んでいたので、蒲田には結構頻繁に行ってたんですよ。でも全然知りませんでした!
ホットケーキ、あつあつで、ふわふわでおいしそうですね~♪(^^)
コーヒーもこんなふうに上に泡があるタイプが好きなので、行ってみたいお店がまた増えてしまいました!ストロベリーのが気になります♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-07-30 23:49
わっ、あの万惣の味ですか~♪ 素敵☆美味しそう
以前喫茶店でホットケーキを頼んだら、冷凍のを
レンジでチ~ンしたのが出てきてガッカリした事が
あります。やっぱり、ちゃんと銅板で焼かれたのが
1番!わあ~、食べたくなってきましたよ~^^
Commented by 駐在妻 at 2008-07-31 00:22 x
今日はいろいろプレゼントなどなども頂いちゃってありがとね。
久しぶりで本当楽しかったわ。
次回はソウルかしら?(願望)
蒲田。。。ユザワヤで何度か行ったことが。
こんなおいしそうなものが食べれるのね。やっぱり東京はいいな。
Commented by プティマニス at 2008-07-31 00:24 x
あ”~これ好き~!こういう感じのホットケーキ!!淵の焼き具合がいい感じです。なかなかめぐり合えない元祖ホットケーキ!ホットケーキはそのままでおしゃれしないでいいから~ね~。別皿にトッピングが付いてくるとこも私好み!鎌田ね~ちょっと遠いかな~。。。いつか行きますよ~待っててね~ホットケ~イキ!スタンダードお持ち帰るぞ~!
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:06
>SisterLaniさん

うっきゃーーー!!姐さま~~~(^o^)丿
蒸し暑い毎日ですが元気にやっております♪
カラっとした空気の
ハワイの予定がないのが悲しいところです・・・・(:_;)
バターミルク・パンケーキ大好きです!!
もちっとしていてやさしいお味が・・・♡
世田谷に美味しいところがあるので、時々行って癒されてます~
ご友人で凄腕の方がいらっしゃるのですね~素敵です!
うらやましい~~(^u^)
パンケーキを食べるとますますハワイを思い出しちゃいます。
ねえさまもお忙しい毎日と存じますが
くれぐれもご無理のないよう・・・お身体お気をつけ下さいね。
来年のハワイまで頑張ります~~~(^o^)丿

Commented by mimilani at 2008-07-31 06:10
> すいかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^O^)
おお~シビタスのご近所さんなんですね。
きちんと作られてるホットケーキ♪
昔懐かしいお味がして美味しいですよね。
次回はスタンダードホットケーキセットが食べたいです。
蒲田もグランデュオが出来て様変わりしましたね~
地下散策が楽しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:12
>もやこさん

昔懐かしいお味のする
シンプルなホットケーキ♪美味しかったです~
何枚でも食べれちゃいますよ~
正直2枚じゃ物足りなかったです(笑)
ストロベリーもひかれますよね!(^^)!
ウィンナーがついたお食事系も美味しそうでした。
しばらく通ってしまいそうです(^u^)
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:16
>aki-to-chipさん

外側がサクっとしてて
中がふんわり弾力があって、とっても美味しかったです(^O^)
絵本に出てくるような焼き色がきれいな
まんまるホットケーキかわいかったです(*^^)v
塩味が効いたバターをぬりぬりして
シロップをたっぷりかけると・・・幸せなお味がしました♡
やっぱりシンプルが一番なのかもですね!
いざ行くと、美味しそうでついついアイス付きを頼んじゃいますが(笑)
珈琲も美味しくて、レトロな店内でくつろいじゃいました。
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:20
> beeswax_beeさん

東急プラザにあって
少し奥まってるので分かりにくかったのかも知れません!
でも人気があるのか、平日のお昼間満席でした!
でも適度に席がゆったりしてるので
レトロな店内でくつろげちゃいますよ!
昔懐かしいお味のホットケーキ♪外がサクっと中はふわっとしていて
とーっても美味しかったです(^O^)
おすすめですよお!!
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:32
> tapi-0_0-chanさん

おお~わかりますうう!!
メニューにあってついつい頼んじゃうとチーン♪の事が(汗)
やっぱり生地から手作りで厚い鉄板で焼かれてると
それだけで嬉しくなっちゃいますね!(^^)!
昔懐かしいお味のホットケーキは、外がサクっとしてて
中がふんわり美味しかったです(^O^)ぜひぜひ~♪
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:33
>妻ちゃん

こちらこそ昨日は楽しかったわ~
ありがとうね。素敵なブレス・・・早速今日つけて行きます(^O^)
夏にぴったりで嬉しすぎるわ~
他にもいろいろありがとね。
残りの滞在、いっぱい楽しんでね!(^^)!
ソウル行きたいよ~~~(願)
Commented by mimilani at 2008-07-31 06:36
>プティマニスさん

昔懐かしいホットケーキ♪
やさしいお味で本当に美味しかったです(^O^)
焼き色通り外がサクっと中はふんわりしていて・・・
塩味の効いたバターがまたよくあって
幸せなひと時でした!(^^)!
そうそうトッピングが別皿なのがポイント高かったです(^O^)
また私も食べに行きたくてたまらないんです♡
Commented by lovelygoma at 2008-08-01 00:28
さすがコナモノ好きなみみさん!
穴場なホットケーキのお店もしっかり網羅されているのですね~!
あのフルーツパーラーを受け継いでいるなんて・・・すごい!
いろんなメニューがあって楽しそうヽ(^o^)丿
バターとシロップだけでおいしいって本当においしいホットケーキの
証拠ですね!
by mimilani | 2008-07-29 23:33 | +洋スイーツ | Comments(17)

旅するような毎日を♪


by mimi