人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ 

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7285183.jpg


プチご無沙汰していたので
オットの実家のお墓参りがてら
千葉の館山に一泊プチ旅行して来ました。

館山の海は、さすが内房~波が穏やかです。
千葉でもサーファーの多い九十九里の方や、神奈川の湘南あたりの賑やかさとは違って
静かで、こじんまりしたビーチでのんびりできる館山の海が大好きです~

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7343119.jpg


県内ナンバー1のきれいで安全な海岸を目指しているだけあって
ゴミひとつなく、監視員の方々も一生懸命です。
少しでもブイの近くに行くと放送で注意があったりレスキューが駆けつけます。
吸い殻のゴミが出ないよう、携帯灰皿を無料で配ったり
パトロールも随時していたりと、努力が伺えます。
お若いスタッフのみなさん、えらいな~と感心しました。

パラソルを借りて波の音を聞きながら読書タイムです~
今回のお友はコチラ。

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7404886.jpg


今年初焼きだったのに、日差しが強くて思った以上にコゲコゲに070.gif
午前中で引き上げて、いつものお宿に♪定番の「びわソフト」美味しい~~!!

 ビワソフト バニラとのミックス

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_744879.jpg


シャリンとした枇杷に濃厚なバニラが合います~

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7454726.jpg


お部屋からも一面の海!!

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7464752.jpg


ハワイが恋しくなっちゃいますが071.gif

ヒリヒリの中温泉につかり、美味しい海の幸を食べて大満足♪

 房総名物 アジのさんが焼き

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7495558.jpg


あじをたたいて、味噌を加えて焼いた千葉県の郷土料理です。
絶品なんです!房総に行ったらぜひ食べてみて欲しい一品です。

 サザエの壺焼

夏のプチ旅行♪ 館山の海♪ _f0054260_7505225.jpg


アツアツでぷりぷりで美味しい~

他にも新鮮なお刺身や、トビウオの煮付け、スズキのみぞれ鍋など海の幸が満載~♪
お腹いっぱいで這いつくばってお部屋まで戻りました。
旅行に来るとついつい食べ過ぎて苦しい~~!!

明日また水着になるのが恐怖です・・・

夜は屋上に上がって満天の星を見ました。
東京じゃ味わえないひとときに癒されました♪  (続く)
Commented by もものき at 2008-07-27 20:44 x
館山の海はとても穏やかなんですね。 
のんびり海水浴ができそうですね!(^^)!
九十九里や片貝は何度か行ったことがあるのですが、すごい高波で、
サーフィンをされている方が多くて。 
館山は気になるお宿があるので、いつか☆と思っています。
その時はみみさんのブログを参考にさせていただきますね。
Commented by aki-to-chip at 2008-07-27 22:13
青くてきれいな海と空!
パラソルの下で読書だなんて絵に描いたような光景です^^
でも、
焦げ焦げになっちゃって大丈夫ですか~?
温泉に入って美味しいもの食べて、良いなぁ
私も旅行がしたいです。
Commented by beeswax_bee at 2008-07-28 01:03
元千葉県民でありながら、館山にはあまり行ったことがありません。
さんが焼きが房総名物だというのも知らなかった~(^^;)
近いうち、友達とドライブがてら探索してみようと思います!
海で日焼け、良いですね~♪
コゲコゲというのがちょっと心配ですが・・・。お手入れしっかりなさってください~!
夏本番ですし、私も海に行きたいです!
Commented by mimilani at 2008-07-28 05:41
>もものきさん

館山の海、ご夫婦で行かれるプチ旅行におすすめです~
波は穏やかですし、若者が騒いでいることもないので
落ち着いてゆったり過ごせますよ~
宿もいろいろありますよね。私はオットの会社の提携している
宿にお安く泊まれるので泊まってますが
気になってるホテルもいくつかあるので今度は泊まってみたいな~
って思ってます。美味しいお店も多いのでぜひぜひ機会が
ありましたら(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-07-28 05:44
>aki-to-chipさん

コゲコゲになってヒリヒリと戦ってます(笑)
初焼きが海だと、日差しが強すぎてしまったみたいです~
肩と背中は真赤です(^O^)
顔だけはSPF50で守りました(笑)
毎年顔だけ白くて体が黒くてなんだか面白い人になってしまいます~
黒いファンデを今年こそ買わなきゃ~~~

ブルーベリー狩りももうすぐです!!
Commented by mimilani at 2008-07-28 05:47
> beeswax_beeさん

年甲斐もなく日焼けが大好きなので
毎年コゲコゲするのが好きなんです~(*^^)v
いつもはプールで下地を作るのですが
今年はいきなり海で初焼きをしてしまったため
強い日差しに肌が勝てませんでした(-_-;)
真っ赤でヒリヒリしてますう。ご心配いただきありがとうございます。

おお~プチドライブに館山いいですよ(*^^)v
機会がありましたらぜひ!
海の幸が美味しくて幸せです~♡
元千葉県民様なのですね!!
Commented by yossina-lani at 2008-07-28 06:22
早とちり、なんですけど(汗

お部屋の画像の▼ もしや動画?と思って押してしまいました(滝汗
水質の問題とかで泳げない海岸が増えてるそうです。
いつまでもきれいなビーチであってほしいですね!
Commented by natchan72 at 2008-07-28 16:29
千葉の海というと、とっても混んでいるイメージしかありませんでした。館山は静かなのですね。8月の旅行予定はなかったので、今からお宿の空きを探してみようかな~。

矢口敦子さんの本の写真を見て、私も何冊か読んだなあとレポ履歴を見たら1冊しか書いてないのが判明! 「償い」は私は矢口さん作品で初めて読んだもので、その後「証し」「家族の行方」と読みました。3冊の中では「償い」が一番好きでした。思い出させてくださってありがとうございます。(笑)
Commented by mimilani at 2008-07-29 05:41
>よっしーなさん

きゃー▼が動画に~見えますよね!!

館山は観光客が年々減ってしまってるので
海をキレイにしたり駅を改装してスペイン風にしたり・・・
努力しているみたいです。
決して華美ではない海水浴場で若者軍団も見かけず
のんびりとしてるので私は好きなのですが・・・・

水質も透明でシュノーケリングしてる方も多いです。
いつか定年後ここに住むかもしれないので(^o^)丿
いつまでもきれいな海であって欲しいです。
Commented by mimilani at 2008-07-29 05:45
>natchan72さん

館山の海は若者に占領されてる事もなく
小さな子を連れたご家族連れや老夫婦など
ほのぼののんびりしていますよ(*^^)v
特に波佐間海水浴場がのんびりした空気が流れていておすすめです!!
海の家もオープンしています♪もし機会がありましたら・・・(^o^)丿

natchan72さんも読書好きなんですよね。
いつも本の記事楽しみに読ませて頂いてます。
私も本が大好きで活字中毒者なんです(笑)
オットが先に「償い」を読んでいて今待ち状態です。
早く読みたいな~♪
Commented by yossina-lani at 2008-07-29 06:41
定年後に!
お魚が美味しいとこだし、いいですね~
遊びにいくぞー!
そそ、そこでは家庭菜園もやってね、みみちゃん!(笑
Commented by a_yoshie508 at 2008-07-29 21:39
あ、動画?と思ったヒトが、ここにもひとり。。。(^^ゞ
ちょっと前の「アド街」が銚子だったんですよー。
それにも洗脳されたけど、みみさんの館山には本当に洗脳されるー。
あぁ~、獲れたてのお魚が食べたいぃぃぃ♪
キレイな海見て、の~んびりするには湘南より房総ですねー。

by mimilani | 2008-07-25 23:51 | +千葉 | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi