人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品のバームクーヘン♡

絶品のバームクーヘン♡_f0054260_5515030.jpg


カステラやバームクーヘン・・・・
大好きで時々むしょうに食べたくなります070.gif
あのどこか懐かしい・・・そんなお味がホっとします。

ふわふわなバームクーヘンも美味しいのですが
私の好みは、固さがきちんと残ったバームクーヘンです。

まさにBINGOなバームクーヘンを頂きました。

絶品のバームクーヘン♡_f0054260_855046.jpg


岡山市に本拠を構える「宗家 源吉兆庵 」の「白桃バームクーヘン」。

絶品のバームクーヘン♡_f0054260_8101184.jpg


外側はアイシングがシャリっと生地がどっしりかためで・・・
弾力があります!

絶品のバームクーヘン♡_f0054260_811036.jpg


層がとてもキレイ・・・・
中はしっとりふわっと♪
でも柔らかすぎず絶品です071.gif

甘さも控えめなのが嬉しい~

正直、白桃のお味はよくわからず・・・
タマゴの味が強くて大満足です。
今度はぜひ普通のバームクーヘンを食べてみたいと思います。

銀座の支店には甘味処も併設されてるそう(*^^)v
近々伺いたいです~

源 吉兆庵銀座店
東京都中央区銀座7丁目8-9 03-3569-2360
Commented by まろ at 2008-07-17 19:47 x
なんて 美味しそうなのでしょう~~~!!!
私も、バーム&カステラ大大大好きなのですぅぅぅ♡
昔、お仕事の休憩室に 差し入れでいただいたカステラを、ものすごい至福な顔して食べているところを気付かないうちに同僚に写真に撮られ、その写真を見た時、相当 驚きました(笑)。 

ホントに、ムショウに食べたくなる時があります(◎o◎)!
銀座の支店、要チェックですね!
Commented by moya-co0414 at 2008-07-17 20:15
バウムクーヘン&カステラってたまらんです(*´∇`*)
あとマドレーヌ&フィナンシェ系もたまらん系ですね♪

小さい頃、風邪をひくと何故かカステラとかバームクーヘンを
お母様が買ってきてくれたんですよ♪
なのでカステラ食べたさに仮病もしたこと数知れず・・・

銀座まで遠征してみようかな♪
Commented by はな at 2008-07-17 20:59 x
うわぁ、何てお美しいバームクーヘンさま!!
ワタクシみたいなものが言うのもなんですが^^
丁寧なお仕事をされているっていう感じですよね。
源吉兆庵って地元のそごうにもありますが、
『宗家』が付いていると違うお店なのかしらん。。。
確認のため、今度覗いてきますね(^_-)-☆
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-07-17 23:45
白桃バウムクーヘンだなんて、旬なお菓子ですね
美味しそう♪ 
しっかりなのがお好みでしたら、是非
「ねんりん家 マウントバウムしっかり芽」
お勧めしま~す^^
とっても、美味しいです!機会があれば、こちらも是非ぜひ^0^
Commented by canna at 2008-07-18 00:18 x
お久しぶりですぅ♪
源吉兆庵は和菓子で有名ですが、こういうのも美味しいですよね♪
J○LのFクラスの和菓子は、たまあに吉兆庵さんだそうです。
白桃のバウムク~ヘン魅力的だわ~♪
素敵な情報をいつもありがとうございます。
あしたひとっ走りしちゃいそう・・・汗だくになりそう(大汗
Commented by ミシェル at 2008-07-18 00:37 x
白桃なんて珍しいですよね♪美味しそう(^^)
どっしりバームクーヘン好きにオススメなのが、tapiさんも押している『ねんりん家』です!!
みみさんなら食べたことありますかね??
噛みごたえがあって、とっても美味しいですよぉぉぉ♡
Commented by プティマニス at 2008-07-18 00:41 x
お久しぶりです!バームクーヘンですね!
切り株をきらずにガンガン食べるのが私流。。。ちょっとお行儀悪いけど風味が一番解ります~。冷え冷えの濃い目緑茶であ~幸せ。。。
源吉兆庵は季節感のインパクトが強くて好きです。お菓子はお味もですが季節感が命!お客様も和みますよね。桃のゼリーも満足!
Commented by mimilani at 2008-07-18 05:35
>まろさん

そのお写真が見て見たい~~~(^o^)丿
バーム&カステラってむしょうに食べたくなりますよね!
ホットコーヒーもいいのですが
牛乳と頂くのもオツなものです(*^^)v
久々にどっしりしたカステラも食べたくなってきた・・・
でもカステラってカロリーが・・・(汗)
Commented by mimilani at 2008-07-18 05:38
>もやこさん

そうそう小さい頃
風邪ひいて寝込んだりすると、うちもカステラが出ました~
なので食べるたびにその時のことをプチ思い出したりします~
小さい頃のそんな思い出って大人になった時に
懐かしい味に変化するんですねえ。
ぜひぜひ銀座遠征してみて下さい(*^^)v
本当にこのバームクーヘンおすすめです。
私も今度はプレーンなお味が買いたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-07-18 05:41
>はなさん

おお~地元のそごうに入ってらっしゃるのですね!(^^)!
分家なのでしょうかねえ?
このバームが取り扱われてるといいです~
久しぶりにおお!と思ったバームでした(^o^)丿
弾力がまたいいんですよお。
層もとてもキレイでうっとりしちゃいます。
たまーにカステラ&バームが食べたい病になるので
ストックしておきたいです(笑)
Commented by mimilani at 2008-07-18 05:44
>tapi-0_0-chanさん

おお~~~♪
素敵な情報をありがとうございます(^O^)
ねんりん家さんは食べた事があるのですが
しっかり芽はありません!!
うう・・・食べてみたいです(^O^)
東京駅でいつも並んでますよね。
頑張って列に並ばなければ~~~~!!
のぞいてきますねえ(^o^)丿

Commented by mimilani at 2008-07-18 05:47
>cannaさん

きゃーcannaさんお元気でしたか?
プチご無沙汰しております。
毎日暑いので、お忙しい毎日だと存じますが
お体お気を付け下さいね(*^^)v

このバームクーヘン絶品でした!
層が美しく、なんといっても弾力がすんばらしいです。
和菓子のイメージが強かったので
最初、ここでバーム???と思ってたのですが(小声 笑)
食べてみてもうもうびっくりしちゃいました(^o^)丿
ぜひぜひお試しくださいまし~~~~♪

Commented by mimilani at 2008-07-18 05:50
>ミシェルさん

美味しかったですよお♡
正直白桃のお味はよくわからなかったのですが(笑)
バームクーヘンとして絶品でした~(*^^)v
ねんりん家さんますます気になります。
噛み応えがあるなんてサイコーーー!!
ぜひのぞかせて頂きますねえ(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-07-18 05:53
>プティマニスさん

おお~お久しぶりです(^O^)
お元気でいらっしゃいましたか~?
切り株をきらずにガンガンですか!きゃーワイルドで素敵です。
今度真似してみますね!(^^)!
どっしり系バームが好きなので、まさにビンゴちゃんで大満足でした。
うんうんゼリーも美味しいですよね。
夏にキーンと冷やして頂くのが最高ですねえ(^o^)丿


Commented by an-chie at 2008-07-18 14:28
源 吉兆庵でバームクーヘンを扱ってるなんて
知りませんでした!
ふわふわでとってお美味しそう~♪
見てるだけで牛乳が飲みたくなります(笑
Commented by nana_delicious at 2008-07-18 16:29
美味しそう~!見るからにしっとりしてそうな感じです。
しかも大好きな白桃だなんてっ!!
たまに無性に食べたくなるんですよね~バームクーヘン。
昔は剥がしながらよく食べたなー。
Commented by mimilani at 2008-07-18 19:16
>an-chieさん

コメントありがとうございます(^O^)
すごくしっとりしていて、上品なお味のするバームクーヘン♪
とっても美味しくて気に入っちゃいました。
うんうん。牛乳と合わせるとこれまた美味しいんですよねえ~
Commented by mimilani at 2008-07-18 19:18
> nanaさん

きめ細やかな層のきれいなバームで
とーーーーっても美味しかったので今度自分でも買ってみようと
思ってます(^O^)おすすめですよん♪
たまーに食べたくなりますよね!(^^)!
私もよく剥がしながら食べたな~(笑)
by mimilani | 2008-07-15 05:54 | +洋スイーツ | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi