人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物三昧♪

果物三昧♪_f0054260_60893.jpg


メロンを頂きました♪

食べごろのお日にちが、きちんと書いてあるのですが
いつもその通りに食べると、なぜか固い事が多いので(笑)
毎日おへそを押しながら、柔らかさの確認をしていまーす(*^^)v

が!!いざ切ってみると熟し過ぎていたり070.gif
果物の食べごろ・・・なかなかむつかしいものですね~

見極めができる達人になりたい~♪

果物三昧♪_f0054260_651619.jpg


そして山形からはサクランボ♪

果物三昧♪_f0054260_663229.jpg


時期のさくらんぼ♪

ありがたい事に、この後また1箱届いたので
周りに配ったり、せっせと頂いていましたが、なんせおデリケートな果物
だけにソワソワしていたところ・・・・

genovaさんの記事で大発見!!

凍らせると美味しいシャーベットになるとか053.gif
さっそく冷凍庫の中にGO071.gif

果物三昧♪_f0054260_634260.jpg


まず3時間後・・・・半分シャリっとしてて美味しい~~~♪
そして一晩後・・・・おお~きちんと凍ってます。カッチカチです。
口にぽこんと入れるとヒンヤリ~その後シャリーン~素敵♡

目からうろこの新発見(*^^)v
美味しかったです~~~~これからも半分は凍らせちゃおっと(*^^)v



私事ですが・・・・
いつまでもこの気持ちを忘れないように
ブログに記しておこうと思います♪

入院中の妊婦の姉が、大出血を起こし
予定日よりかなり早いのですが、急きょ帝王切開で7月9日に出産しました。

急な事で初めての出産に望む我が家は、大パニックでしたが
無事に女の子が産まれました(*^^)v

超未熟児のためICUにいます。
保育器の中で、ちっこい体にたくさんの管がつながれてて・・・・
かわいい~♪という気持ちよりもかわいそう・・・・という思いがうわまってしまい
まだまだ手放しで喜べず不安な日々が続きますが
とにかくスクスクと健康に育ってくれる事を毎日願っています。

お買いもの大好きな私は、毎日のファミリア通いが日課になってしまいました(笑)
ポイントカードもしっかり作って
ついつい買いまくってしまいます(>_<)どれもちっこくてかわいいんだもの!
我が家が破産しないように気をつけないと~~~(笑)
おばバカぶり大発揮です(^O^)

今日はファミリアのメリーを買いに行きます♡
ベッドの上につけるぬいぐるみがぶら下がったオルゴール060.gif
これがまたかわいい~~~~♡
早く大きくなって一緒にファミリア行くのが夢です~♪
Commented by まろ at 2008-07-12 07:42 x
ステキな いただきものですね~~!!
さくらんぼ、うらやましいですぅぅぅ♡ (^o^)丿
冷凍でも おいしいんですね~~♪ ( ..)φメモメモ・・・

お姉さま、大変でしたね。
でも、ご無事に産まれて 本当によかったです。
おめでとうございます。

早く 保育器から出られますように・・・。

女の子ちゃんなら、 お洋服選びとか 楽しみですね~~♪
Commented by かおるこ at 2008-07-12 09:11 x
お姉さま大変でしたね!!
でも、本当に赤ちゃんご無事で良かったです。
本当に、本当におめでとうございます。
お姉さまのお身体は大丈夫ですか?
産後は体力が消耗しますので、今のうちにどうかゆっくり休まれて下さい。
そして、これからいそがくなると思いますが、楽しいこと・嬉しいことを赤ちゃんは沢山くれますう。ママ頑張って下さいとお伝えくださいませ。
姪御さんのお健やかなご成長、お祈りしてます。一日も早く元気に退院できるといいですね。

新叔母様のミミさんも、いぞかしくなりますねぇ・・・頑張ってね。
姪にとって母の姉妹って、すごく心を開ける存在みたいです。
色々相談してきたり、ねだってきたり(笑)、でも可愛いですよぉ。
私も四人の姪に振り回させてます(笑
これから楽しみが一杯ですね。

それから、フランスのKaloo(カルー)のぬいぐるみが、とってもお勧めです。柔らかくって、とっても気持ち良いの。
息子も持ってたし、お友達の子にも良くプレゼントしてました。
こちらでは、三越で購入できます。
Commented by まま at 2008-07-12 09:37 x
みみおばちゃまの誕生でもあったのね!
おめでとう♪
そして、お姉さま、お疲れ様でした。
ベビーちゃんは、早くご両親に会いたくなってしまったのね!
あっ!おばちゃまにもね!笑。
ベビーちゃんのご健康と幸せをいっぱいいっぱい祈ってます!

そしてそして!!!ファミリアママの先輩としても、沢山アドバイスさせてね~~(笑)
ポイントカードも作ったのね!さすが!!
ファミリアの特別なセールもあるのよ~~^^

私も、主人に女の子だったら、我が家は破産だね~~と言われたことがあったっけ(^^;
でも、本当に可愛いよね~~
みみさんとまた共通のお話しが出来て本当に嬉しいわ♪

そういえば!19日に交通会館でメンバーズ特別セールがあるの!
初日入場の招待券があるので、みみさんにもお送りしますよ!
そして、そこでお買い物をすると銀座本店でのお買い物10%割引券(1ヶ月有効ももらえるので、何か買い予定の場合は、いいかも♪
(家具やベビーカーなど一部除外もあります)
あ~~熱く語ってしまいました(苦笑)

最後になりましたが、お姉さまの一日も早い回復を心から願っています。
Commented by aki-to-chip at 2008-07-12 12:33
美味しそうなフルーツがいっぱい^^
サクランボを凍らせるなんてもったいなくて・・・って思っていましたが
美味しいのですね~
ぶどうならやったことあるのですが、つい生で全部食べてしまいます。
今度手に入れることがあったらやってみたいです。

そして お姉さま、
赤ちゃん誕生おめでとうございます^^
母子ともに早く元気に退院できますように♪
今年のお正月は賑やかですねぇ
Commented by よっしーな at 2008-07-12 17:42 x
お姉さま、大変でしたね。
でも無事にご出産おめでとうございます。
きっとみみさんもおば馬鹿になって姪ごさんにメロメロですね~

すくすくと育って、早くこちらで可愛いお顔を見てみたいです。

みみさんのご両親もお疲れですよね、ここはみみさんがしっかりしないと!
お姉さまの分まで頑張ってね~!
Commented by マッキー at 2008-07-12 21:39 x
お姉さまご出産おめでとうございます。
ビックリ、そして大変な出産だったのね。
早く大きく健康に育って保育器から出られるといいね。
ウチも生後1日で低体温で保育器に入れられちゃった時、大した事ないとわかっていてもとても心配だったので、
みみちゃんご家族は本当に心配でたまらないだろうね。お察しいたします。
お姉さまも早く体力回復されますように。

女の子だと買い物がますます楽しみね。
1歳くらいになるともっともっとお洋服選びが楽しくなって大変なことになりそうだね。
Commented by mimilani at 2008-07-13 06:58
>まろさん

ありがとうございます(^O^)
最近はデパートに行ったら、子供服売り場に直行してしまいます。
何もかもがちっこくてかわいいのお!
もう何でもかんでも買いたくなって破産しそうですよ(^o^)丿

さくらんぼ凍らせるとシャリっとシャーべットみたいに!
美味しかったです♡ぜひぜひ試してみて下さいね!(^^)!


Commented by mimilani at 2008-07-13 07:03
>かおるこさん

ありがとうございます(^O^)
姉は産後直後は子宮の伸縮の痛みに苦しんでいて
見ていられない程でしたが、昨日行ったら少し痛みがおさまって
いたようで安心しました♪
母になるって本当に偉大な事なんだと感じています。

そして恵比寿三越でKaloo見つけました~~~~!!
タオルにぬいぐるみの顔がついてたりして
かわい過ぎます~~~。手触りも良くて赤ちゃんも喜びそうですね♡
絶対に買わせて頂きます!(^^)!
素敵なものをご紹介頂きありがとうございます。

Commented by mimilani at 2008-07-13 07:09
>ままさん

ありがとうございます(^O^)
急な出産でしたが、おかげさまで無事赤ちゃんがやってきてくれました。
感動しました(*^^)v

そしてファミリア~~~~~!!
もう通ってしまってますよお。
ファミリアお姉さんとも顔なじみになってしまいました(笑)
ベビちゃんグッズから今から大きく
なるにつれてのお洋服まで買い占めたい勢いです(笑)
姉もファミリア命(笑)なもので、買っていくと喜んでくれます(嬉)
病室はブルーの紙袋にあふれてますよお~
男の子のお洋服もスゴクかわいくて
ままさんが熱くなる気持ち・・・もうわかります!!
改めてメールしますね~(*^^)v

Commented by mimilani at 2008-07-13 07:12
> aki-to-chipさん

ありがとうございます(*^^)v

赤ちゃんがやってくると、なんだか空気がやんわり・・・
幸せな気持ちに包まれますね。
身内では初めての出産でしたので、不安だらけでしたが
無事に出産してホッとしております。
いつか姪とスイーツ巡りしたな~なんて夢に思ってます(^u^)

さくらんぼ、シャリっとすごく美味しかったです。
暑い夏にぴったりで
ついつい冷凍庫の前を素通りできず、通るたびに
一個パクンと食べちゃってます(^O^)
ぜひぜひお試ししてみて下さいね~♡
Commented by mimilani at 2008-07-13 07:16
>よっしーなさん

ありがとうございます(^O^)

すでにメロメロになってしまい
かわいいベビグッズを見かけると即買いしてしまうので
我が家は破産しそうですよ(笑)
そうなんです~両親ももう孫という時期をとっくに過ぎて
高齢なので・・・わたしがしっかりしないとな~
と使命感に燃えています(笑)
今から赤ちゃんが実家に来たら毎日通ってしまいそうです(*^^)v

温かいお言葉を本当にいつもありがとうございます。
いつまでも忘れずにこれから子育て頑張ります!!
(って私が産んだみたいですね 笑)
Commented by mimilani at 2008-07-13 07:21
>マッキーちゃん

ありがとう(*^^)v
マッキーちゃんのお言葉、姉に伝えたら喜んでました。
いつも本当にありがとうね。
まだまだ気が抜けない日々ですが
昨日見に行ったら、気持ちよくスヤスヤ寝ていて
もうかわいくてメロメロになっちゃうわね~
しかも私に似ているなんて言われて、私超大喜び(笑)
早くもオババカぶりが炸裂してますう~

ICUは他にも小さい赤ちゃんがいっぱいいて
みんなちっこい体で一生懸命生きてて・・・感動しちゃったよ。
マッキーちゃんのご子息様も大きくなったね~
お写真見る度におこちゃまの成長に驚いてるよ。
くすぐりエルモが欲しいわ~(笑)
Commented by LR at 2008-07-13 14:39 x
みみさん、こんにちは!

お姉様、ご出産おめでとうございます(*^^)
予定日よりも早い帝王切開ということで、とても大変な出産でしたね・・
どうか早く回復しますように。
ICUのちっちゃな赤ちゃん、想像しただけで何ともいえない気持ちになります。物凄い生命力なんでしょうね。きっとどんどん大きくなって、みみさんと一緒にお買い物に行ったりお洒落をしたり・・・そんな日々が待ち遠しいですね!!

さくらんぼのシャーベット、早速真似させていただきます~!
ホント、目からウロコですねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by はな at 2008-07-13 17:57 x
うわぁ、ベビーちゃん生まれたのですね!!
おめでとうございます(*^^)v
小さく生んで大きく・・っていいますから。
うちの子供たちもそのパターンですよ。
保育器に入って心配した息子が今じゃ「デカッ!!」ですから(笑)
しばらくは家族総出で大変でしょうが、ご無理のないようにね(*^_^*)
女の子ちゃんだったら、可愛いお洋服いっぱいありますものね。
大きくなって一緒にハワイへなんていうのも楽しいでしょうね。

さくらんぼを凍らせると美味しいシャーベットになる情報、
ありがとうございます。
我が家の場合、凍らせる前に全部お腹の中にinですけど(^_-)-☆
Commented by a_yoshie508 at 2008-07-13 19:41
果物の見極め達人、なりたいですよねー。
つやっつやのサクランボ、美味しそうです♪
あぁ、フクナガのパフェを思い出しますぅぅ。

お姉さん、1ヶ月くらい早かったのかしら。
大変だったけれど、無事に出産されて良かったですね。
おめでとうございます。お姉さん、お疲れサマでした。
最近の医療は本当にすごいなぁと思うことがたくさん。
生まれた時はちっちゃくても、
きっと、すくすくぐんぐん大きくなって
みみさんのお財布を苦しめるくらいかわいくなっちゃいますよー。
80~90の女の子服なんて、きゃーきゃー騒ぐくらいカワイイですよね。
本当に破産しないように気をつけてくださいね(笑)
早くたくさんの管が取れて、抱っこできるようになるといいですね。
大きくなったら、アンパンマンミュージアムも一緒に行けますねー。
Commented by drop-drop09 at 2008-07-13 21:40
うちもお中元でフルーツ(メロン・すいか・さくらんぼ)がわんさかあって毎
日消費するのに大変です(笑)
もう当分フルーツ、いいよーみたいな^^

お姉さま、おめでとうございます!!!
大変な出産でも元気に育ってくれたらほんと嬉しいですよね~
私も甥っ子姪っ子をもつバカおばですよん(笑)
そうそう女の子にはファミリアかわいいですよね~
ラルフ・GAPなんかも超可愛いお洋服がいっぱいだから、ぜひぜひです
!!
Commented by lovelygoma at 2008-07-13 22:16
おおおおいしそうなさくらんぼ!!夢のような光景です~~
フルーツ凍らせるの、一時ブームでバナナ、りんご、ぶどう、みかん
とかをよく凍らせて食べてました~^^
でもさくらんぼは未経験です!おいしそうなので試してみたいな!
でも我慢できずについ生で食べちゃいそう~^^;

お姉さまお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
みみさん、これから楽しみですねぇ(*^^)
Commented by レンズマメ at 2008-07-14 02:23 x
週末で忙しくて見るのが遅れショックです~
私もちょうど実家から大量フルーツを送ってもらい、一生懸命さくらんぼを消費したばかり
今年はこれで食べ納めのさくらんぼでした
もう1日早く気付いていたら凍らせてみたのに~
来年まで絶対覚えておきます

お姉さま大変でしたね
出産されてわが子を抱けないのはとても精神的に辛い事です
(私も数日ICUでお預かりが続き、涙がポロポロの日がありました)
ただでさえ精神状態が普段とは異なる時期なので、お力になってあげてください
最近は医療技術がとても優れているので、赤ちゃんはきっと無事に成長しますよ
色々楽しみですね
Commented by mimilani at 2008-07-14 05:29
>LRさん

ありがとうございます(^O^)

身内での初出産だったので
不安だらけで家族一同パニック状態でしたが
無事に産まれて今はホッとしております。
温かいお言葉をありがとうございます。
今から買い物熱が爆発してるので、もうちょっと大きくなったら
どうなっちゃうのかしら~破産だわ~なんて(笑)
大きくなったら一緒にランチしたりケーキ食べに行ったり・・・
楽しみです(^O^)

さくらんぼ凍らせるとシャリシャリで美味しいかったですよお~
3時間後ぐらいは、少しシャリっとでまた美味しいです。
ぜひぜひお試しを~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-07-14 05:33
>はなさん

ありがとうございます(^o^)丿

おお!はなさんのご子息様もそうだったのですね!!
小さく産んで大きく育てる・・・っていう言葉思い出しました!!
うんうんいつの間にかきっと大きくなってくれるのでしょうね。
そしたら一緒にハワイも行きたいな~
買い物行きたいな~
などと初オバサンの妄想は膨らみっぱなしです(笑)
ハワイ好きの姪っ子になってくれればうれしいです。

さくらんぼ美味しかったですよ~
夏にぴったりのシャーベットに♡ぜひぜひ!!

Commented by mimilani at 2008-07-14 05:37
>a_yoshie508さん

ありがとうございます(^O^)

おお~大きくなったらアンパンマンミュージアム行けるわ~(笑)
デパートのお子ちゃま服コーナーは、ちっこい服がいっぱいで
ついついかわいくてお財布の紐がゆるみっぱなしになってしまい
困っちゃいます(-_-;)
破産しないように気をつけますね(笑)

そして果物の見極め~むつかしいです・・・
固いのが苦手なので・・・桃やメロンはついつい
熟しスギて失敗したり・・・果物セミナーみたいなのがあれば行ってみたいんですよ!!

Commented by mimilani at 2008-07-14 05:41
>dropさん

おお~dropさんのお家もワンサカ状態ですか!
スイカもあるなら冷蔵庫が大変ですね(^o^)丿
我が家はあとゼリーがワンサカ状態で冷蔵庫にひしめきあって
おります。ぜっせと消費せねば~~~ですね!(^^)!

温かいお言葉ありがとうございます。
きゃーdropさんも姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんがいらっしゃるのですね!
かわいいでしょうね~~~
ラルフもかわいいですよね。
もう破産しないように気をつけなければ(笑)
ついつい見ると買ってしまいます・・・・
Commented by mimilani at 2008-07-14 05:44
>lovelygomaさん

ありがとうございます(^O^)
姪っ子が大きくなったらスイーツ巡りしたいです。
甘いもの&コナモノが大好きな子になってくれればいいな~なんて(笑)
よくおしゃぶりにベーグルがいいなんて書いてあるので
試してみたいです(^O^)

さくらんぼ美味しかったですよ~
lovelygomaさんもいろいろバリエーション豊かに凍らせてますね!
りんごのお味がきになりますよ(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-07-14 05:48
>レンズマメさん

やさしいお言葉をありがとうございます。
病室にずっと赤ちゃんがいれる病院なので
他のお部屋は赤ちゃんの泣き声が聞こえて・・・
少しさみしいですが、日に日に保育器の中で
大きくなってくれてるので毎日嬉しい限りです。
ありがとうございます(^O^)

そしてさくらんぼ♪
ぜひぜひ来年お試しして下さい~
冷凍して3時間バージョンも少しシャリンと美味しいです。
一日も外はちべたく中がシャリン。美味しいですよ!!
ぜひぜひ~(^o^)丿
Commented by beeswax_bee at 2008-07-15 00:12
1つ前の日記へのコメントですみません・・・・。

お姉様、ご出産おめでとうございます!
私の妹も帝王切開で未熟児出産をしましたので、家族としてさぞご心配だったことと思います。お疲れ様でした。
早く抱っこができるようになるといいですね♪
うちは甥っ子ばかりなので(もちろんかわいいんですが 笑)、姪御さんのいらっしゃるmimilaniさんがとってもうらやましいです!
女の子同士はやっぱり楽しいですもんね(^^)

さくらんぼ、まだ売ってますよね?
アイスを食べるよりさっぱりしてて良さそうなので、冷凍Verを試してみたいです~♪
Commented by mimilani at 2008-07-15 05:57
>beeswax_beeさん

温かいお言葉をありがとうございます(^O^)
わ~同じ未熟児出産でいらしたのですね!
心強いです!!
きっと赤ちゃんは今からびっくりするぐらい成長が速くて
あっという間に大きくなるんだろうな~と今から楽しみです。
姪っ子ちゃんだと・・・お洋服ついつい買いすぎてしまい
危険なんですよお~(涙)

さくらんぼぜひぜひ試してみて下さいね(^o^)丿
Commented by burinotubuyaki at 2008-07-17 01:02
みみさん、大変ご無沙汰しております。
お姉さま大変でしたね。
小さな身体で沢山の管につながれているのを見るのは
さぞおつらかった事でしょう。
みみさんの心痛お察しいたします。

小さいけど必死に頑張っている姪御さん
必ずや元気にスクスクと育つでしょう。

当たり前の話ですが
お姉さまの御主人さまや、
両家のご両親方も凄く心配だったに違いないと思いました。
家の1番上の甥っ子も、まだ1歳の時に入院した事があります。
やはり家族全員病院へ駆けつけ、皆で心配しました~
当時、私とお付き合いしていた方も掛け付けてくれたほどです。

みみさんや皆さまの愛情をタップリ与えられ、
あいらしく可愛いく活発な女子になる事でしょうね。
私はそう思いました~♪
甥っ子ばかりなので、家にも姪っ子が欲しいです~
と言うか、私も女の子が欲しいです(^o^)
Commented by mimilani at 2008-07-17 05:30
>レイさん

温かいお言葉をありがとうございます。

おやさしい、子ども好きなレイさん~
甥っこさんもそんなレイさんが大好きなのでしょうね(^o^)丿

日に日にスクスク成長している姪を見たり
産後でふらふらな中、必死にお乳をあげている姉を見ていると
母になるってスゴイ!と改めて思いました。
そしてうらやましくも感じます(*^^)v

暑い中レイさん体調はいかがですか~?
オーバカナルまだ行ってない私なんです(泣)
早くランチをしに行きたいです(^O^)
by mimilani | 2008-07-11 23:57 | +洋スイーツ | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi