人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2

guamまでは3時間ちょっと。近いです071.gif
あっという間に南国~♪

空港では送迎を頼んでいたので
ホテルのバンが迎えに来てくれていました。

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2_f0054260_522287.jpg


お水とおしぼりのサービス。
空港からホテルまでもすぐで嬉しいです。
移動疲れのないグアム♡

 ハイアットリージェンシーグアム
ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2_f0054260_562271.jpg


ホテルは昨年、お友達のcannaさんから教えて頂き
大のお気に入りとなった「ハイアットリージェンシーグアム」です。

海に向かってハの字に建っているので
どのお部屋からもキレイに海が見えるのでは~070.gif

昨年同様、リージェンシークラブルームのお部屋を予約していました。

12階~14階がクラブルーム宿泊客のお部屋となっており
12階にある、クラブラウンジでウェルカムドリンクのグアバジュースを
頂きながらチェックインができます♪

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2_f0054260_5135423.jpg


去年から、大がかりな改装をしていたラウンジは
落ち着いた雰囲気に様変わりしていました。

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2_f0054260_5145736.jpg


席数が増え、大好きなテラス席のテーブルと椅子も涼しげな
藤の家具に(^o^)丿

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2_f0054260_5195919.jpg


コーヒー大好きな私は、エスプレッソマシーンが新しく増えていて
嬉しいです(^O^)

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その2_f0054260_5244069.jpg


ラウンジサービスは、少し変わっていました。
朝6時30分から夜10時30分までになり
コンシェルジュの方が常時常駐されています。

朝のコンチネンタルの朝食。
日中はお飲み物とクッキーなど
夕方はアルコール&おつまみのサービスです。

窓が大きくとられていて、開放感のあるラウンジは
居心地良くて素敵な空間です。

まったりしたいところですが
早くプールに向かいたいので、お部屋に急ぎます~071.gif
Commented by まろ at 2008-04-28 07:16 x
やっぱり いいですね~~!グアム♡♡  私もハイアット大好きです!
  つづきのグアムレポ、楽しみです~~ (^o^)丿
Commented by burinotubuyaki at 2008-04-28 08:20
お久しぶりです。
きゃーいきなり青い空にテラスからは白い砂浜がぁ~♪
みみさんは南国でバカンス中なのね。
引き続き楽しんでくださいね♡
おりこうさんにして待っておりますので
続きのレポをせがませていただきます(笑
Commented by まま at 2008-04-28 08:25 x
いいなぁ~~グアム♡
また、みみさんは写真がきれいだから、より一層素敵に見えます~~♪
あ~~プールへドボンしたい~~(^^;
今日も良い一日を~~o(^^)o
Commented by miduki0902 at 2008-04-28 08:33
青い空・・・・・今、まさにグアムの空の下なのですね。
こっちは今日も霞んだ空・・さすが公害の街らしい(涙)。

ホテルはハイアットなのですね。
我が家も昨年1月にハイアットの前を2人でお散歩したのを思い出します。

素敵な滞在を!!
Commented by Hiroko at 2008-04-28 10:19 x
素敵素敵~!!年に何回も海外へ飛ぶみみちゃま、うらやましいわ~!美味しいものも食べて、焦げて、まったりして、楽しい旅行の様子がうかがえるわ~!
そうそう、みみちゃんがご旅行中、青山へ行ったので、新目さんに挨拶してきちゃった(^o^) 覚えててくれて嬉しかった~!変わらずスリムでかっこいいスタイリストさんね♪ 私もまた彼女にカットしてもらいたいと思わずにはいられなかったよ~。。。。みみちゃん、脱ロングだったのね!もっと短くなりそーって言ってたよ♪
Commented by drop-drop09 at 2008-04-28 14:48
グアムいいですね~
先月ハワイに行った時に次はグアムもいいよね~なんて話てたので、凄
く参考になります。
ハイアットにも泊まってみたいです^^
3時間で行けるのも魅力的ですよね~~
Commented by ミシェル at 2008-04-28 15:03 x
1回しかホテルから出なかったなんて、超贅沢な休日でしたね♪
ま~それだけホテルの居心地が良いって証拠ですね(^^)
『日本人は旅行に行くと、朝から晩まで出歩いていて、ほとんどホテルにはいない』と、ハワイのホテルスタッフが言ってました。
確かに。。。

クラブラウンジからの景色、素敵ですね!
さすがハイアット!!!
Commented by プティマニス at 2008-04-28 22:45 x
楽園ですね~。。。スカイブルーの空が南国を感じますね~。来年は楽園でのんびりGW過ごしたいです。今の私は軍手が手と一体化してますよ(/_;)ここへ来ると気持ちが和みます。
ブログやってみたいんですけど難しそう。。。勉強します。みみさんはとっても写真が綺麗!!これからも楽しみです!
Commented by canna at 2008-04-28 23:20 x
お帰りなさ~い♪
改装後のラウンジはキレイになってるわぁ~☆
スタイリッシュになって良い感じですね。
コーヒーはあまり頂かないのですが
エスプレッソマシーンいじりたさにガンガン飲みそう(大汗
私もホテル内から出ない事ばかりですので
ゆっくりまったりのんびりできますねん♪
ロビーラウンジでワッフルは召し上がったかしら?
ご報告楽しみにお待ちしております。
Commented by 駐在妻 at 2008-04-29 00:25 x
うう〜いい感じ。
私もハイアット系列のホテル大好き。
エスプレッソマシーンとかあると更にコーヒー飲んじゃうよね。私だけ?笑
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:11
>まろさん

ハワイも最高ですが、グアムも最高ですうう。
海のキレイさに・・・癒されました(*^^)v
ハイアット、大がかりな改装をしていて
ロビーなどは閉鎖されてたんです。
来年もっとキレイに変わってるんだろうな~
待ち遠しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:14
>レイさん

きゃーレイさんご無沙汰しておりました。
ブログが更新されてないので、プチ心配しておりました。
お元気そうでなによりです。
バカンスから肥えて帰ってきました(*^^)v
夏のハワイに向けて少しはダイエットしなきゃ~~
とあせってます(笑)
レイさんはエアもハレも予約済みでワクワクですね~(^o^)丿
今からレポ楽しみにしていますよお~
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:18
>ままさん

2回目のグアムビギナーですが
ますますグアムが大好きになって帰ってきました(^o^)丿
キレイな海とハイアットの居心地の良さが決め手です~
お買物も行かずにホテルでのんびりしちゃいました(*^^)v
今日は今からコストコに行ってきまーす。
ホットドッグにしようかプルコギベイクにしようかピッツアにしようか・・・
昨日から非常に悩んでます(笑)

Commented by mimilani at 2008-04-29 06:21
>美月さん

美月さんはウェスティンご滞在だったのですよね。
ハイアットの海沿いから、ウェスティンが見えて・・・・
こちらも気になってます。
スタバがあるのがいいですね(^o^)丿
グアムは、ハワイとはまた違った時間が流れてますね。
まったりと過ごして来ました。
日常生活に戻るのが・・・つらいです(笑)
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:27
>Hirokoちゃん

きゃーKAKIMOTOに寄ったのね!!
新目さん喜んだでしょうね(*^_^*)
本当にスラっとスタイル良くておしゃれでかっこいいよね~~~
そうそう私どんどん短くなってるの(笑)
最終的には新目さんぐらい短く切りたいわ~~
ただこの丸顔が目立つか心配(爆)
自由が丘から青山になってしまって、私としては
残念だったんだけど、最近青山店もやっと慣れてきたわ~~
Hirokoちゃんカットまたいかが~~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:40
>drop-drop09さん

まさに移動疲れがなくて、海がキレイで・・・
グアムいいですよお~~~
ハワイとはまた違った感じでまったりできちゃいます。
グアムは2回目でハイアットしか泊まった事がないのですが
いいホテルですよ(*^^)v
今大がかりな改装をしていて、秋にはピカピカに生まれ変わる
みたいで、来年がますます楽しみなんです(^O^)
いかがですか~?
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:43
>ミシェルさん

ハイアットの居心地が良くて
出られませんでした(笑)
スーパー大好きなのでKマートなど行きたかったんですが・・・
来年のお楽しみにとっておきます(^o^)丿
一日中ホテルのプールでまったりして
夕方はラウンジでのんびりしてました。
おかげで日常生活に戻った今・・・つらい~~(>_<)
早く日常モードにカラダを戻さないとです!!
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:49
>プティマニスさん

ブログ、パソコンが大の苦手な私でもできちゃってるので・・・へへ。
絶対にプティマニスさんなら、私よりチャチャっと
できると思います(^_^)
プティマニスさんのブログが読みたいわ~~
お料理とか・・・素敵なライフスタイルを紹介して頂けると嬉しいです(^O^)
お引っ越しは落ち着きましたか~?
大変ですよね。段ボールの数もきっとすごいんでしょうね。
昔々引っ越しで3日間寝込んだ私・・・(汗)
プティマニスさんもお気を付け下さいね。

Commented by mimilani at 2008-04-29 06:55
>cannaさん

きゃーcannaさん!!
ロビーラウンジは今改装中で、閉鎖されていたんです(涙)
一階のほとんどを改装していて、イタリアンのお店もシガーバーも
閉まってました。
秋にはピカピカになりそうで、また楽しみです(^O^)
ラウンジは様変わりしてオサレな雰囲気になってました。
夕方の雰囲気がまた素敵でした~
ひとつのお部屋をつぶしてラウンジを広げたらしいので
広々して(^o^)丿ミーティングルームらしきお部屋も出来てました。
今年もう一回訪れたいな・・・
なんてカレンダーとにらめっこ中です(;一_一)
素敵なホテルをご紹介頂き感謝でいっぱいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:58
>妻ちゃん

家の簡易なマシンとは違って
カプチーノなぞもボタン一個でできちゃうのが嬉しいよね。
カプチーノにエスプレッソをワンショット入れたりして
勝手にカスタマイズを楽しんでました~(^o^)丿
暑い国でもあったかいコーヒーって絶対飲みたくなるのよね。
一階にはillyのプチカフェがあってこちらのコーヒーもおいしかったわ~
Commented by Anelalana at 2008-05-01 13:50
わ~バタバタしている間に一杯更新されていたぁ!!(笑)
グアムもいいですね~♪
むか~しむかしに、2度ほど行ったっきりで、10年以上行って無い~^^;
変わったのでしょうね☆

今回の旅行は、全部自分で手配されたのですか?
ハイアット素敵ですね~♪クラブルーム泊まってみたいな~♡

お迎えもあるのが何よりも嬉しいですね♪
Commented by mimilani at 2008-05-02 05:33
>Anelalanaさん

おお!10年以上前に行かれたのですね~
私は昨年初めて行ったまだGuamビギナーなのですよお~
そしてあの青い海にはまりました!!
今回はエアはマイルで行ったので
個人手配でした(*^_^*)クラブルームおすすめです~
カクテルタイムは飲み放題(^o^)丿
でもお酒の飲めない私はスパークリングウオーターでした(笑)
by mimilani | 2008-04-26 05:18 | +2008年GWグアム旅行 | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31