人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1_f0054260_3243211.jpg


去年初めて訪れて・・・
海の美しさと、のんびりできるところが最高に大好きになった
グアムに来ています~♡

今回は久しぶりの成田からのJAL便♡

一番早い便ですとAM10時のフライトです。
少しでも早く着きたいのでこちらをセレクト。
いつもギリギリまでパッキングをしない私は朝4時に起きて
バタバタ~ドタバタ~071.gif

なんとか詰め込みますが
忘れ物が気になりつつ・・・いざ成田へ出発~!
道もすいていて予定通り8時前に着きました060.gif

ヘトヘトになりながらラウンジへ(^_^)

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1_f0054260_3315465.jpg


JALサクララウンジは上の階に朝食に、プチビッフェが用意されています。

 Soup Stock Tokyo

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1_f0054260_3391985.jpg


大好きなスープストック東京のスープもあります~
この日はミネストローネと大好きなパンプキン♡
カボチャ好きには嬉しい~~♡

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1_f0054260_3411574.jpg


和も食べたくて、こんな組み合わせに・・・・
めんたいこにゴハンと鮭~日本人で良かったよ~

大満足して下に移動してコーヒータイムです。

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1_f0054260_3443971.jpg


GWを少しはずしたせいか
ガラガラの機内で快適~
今回はエコノミー便でしたので、4人掛け席を2人で占領できて嬉しい~070.gif
機内食は前もってシーフード食をリクエスト♪

ダイスキGuam♪ グアム旅行記その1_f0054260_3492571.jpg


これがおいしかった(^O^)
スズキのトマトソテーに海老ピラフ。
スモークサーモンに、ボイルされた海老のサラダ。
朝食でお腹いっぱいで、機内食食べられないよね~なんて話してたのに
しっかり食べました(汗)

次回もシーフード食のリクエストに決定~♡

続く~♪
Commented by まろ at 2008-04-25 07:02 x
guam~~♡ いいですね~!! お写真、ハイアットの前のビーチでしょうか? もう3年位行ってないので懐かしいですぅぅ(^o^)丿
  リニューアルされたサクララウンジの様子も見れてうれしい☆
パンやおにぎりなんかも充実していましたか?
 うう~~ 早く行きたいです~♪
Commented by まま at 2008-04-25 07:03 x
わぁ~もうGWのはじまりなのですね~~♪
いっぱいご主人と楽しんで下さいね♡

キレイな海・・・お留守番組みのわたしも楽しませて頂きます!

今日もハッピーな一日を~~☆
Commented by ayaaya at 2008-04-25 16:32 x
GW前は穴場なんですね。
シ-フ-ド食リクエストできるんですね。
私も来月JALでハワイに行くので、是非シ-フ-ド食リクエスト予約
しようと思いました。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-25 18:12
え~♪ 今グァムにいらっしゃるのですか?
こうして更新できるの?PC持参なのですか?
グァムは、まだまだのんびりしていますよね。
観光地もあまりないし、マリンスポーツをひたすら楽しめるかも。
あ・お買い物も平和にできますしね。
そういえば、私も家族で行ったのは、GW直前の穴場狙いでした。
同じころですよ。賢い選択ですね^^
たんまりおいしいものも食べてきてくださ~い♪
Commented by Anelalana at 2008-04-25 21:30
おぉ~!!!グアムに行かれてるんですね♪
私は、暑かったり寒かったりする日本で掃除と格闘の日々です(泣)
道が空いていると、成田って案外近いな~って思いますよね♪
私も何時も車で成田なんで、朝渋滞情報見ながらパッキング…(定番の朝の光景です^^;)

さぁ~混んでいるけどGWに羽根を伸ばすのを夢見て、今を頑張ります!!
みみさんの、素敵な海の景色を癒しに~~!!w
Commented by aki-to-chip at 2008-04-25 23:45
グアムに行かれたのですか~
いっぱい楽しんで&食べてきてくださいね^^
美味しい記事楽しみにしてます。

スープストックのかぼちゃ とっても美味しそう~
それに鮭と白飯も食べられるなんて嬉しいですね。
機内食のシーフードも美味しそうだし いいな~いいな~♪

Lanaさんと同じく私も掃除な日々です~
Commented by canna at 2008-04-26 00:39 x
みみさ~ん、いいやこの際調子に乗らせて戴き
みみちゃ~ん♪グアム楽しまれてますかぁ~☆
あのホテルにご滞在の模様・・・もう私まで行った気分マンマン(爆
PCが使えるお部屋が増えたそうですので
お部屋での更新お待ちしております(軽~くプレッシャー)

改装後のお部屋は如何かしらん♪♪♪
真っ黒コゲになって帰ってくるのかしら(笑
引き続きグアムを満喫されて、私達に楽しい情報を送って下さいね。

午前中のさくらラウンジ、結構ビジネスマンが多くないですか?
スーツ着て飛行機に乗っちゃうお父さん頑張って!と心の中で応援しているのでつ(大汗
Commented by canna at 2008-04-26 00:51 x
連続すみません(涙
♪スタバ情報♪
ウェスティン・ホテルのロビーの奥にあります。
ロビーラウンジの奥ですので、ズンズン入って下さいね。
是非行かれて見て下さい。
Commented by 駐在妻 at 2008-04-26 01:24 x
そろそろと思っていたらすでにグアムなのね。
きゃーいいなあ。
レポ楽しみにしてるよん。
まだこの時期だとすいているのかしらん?
うらやましいですう。
Commented by ミシェル at 2008-04-26 01:53 x
Welcome to Guam(^^)いいですね~♡
今回もハイアットですか?
私も初めてグアムに行ったときハイアットに泊まりました。
私は普通の部屋でしたが、それでも部屋の真ん中に位置するバスタブと広い部屋に感激したのを覚えています!!

私のオススメは…
①K-Martの中にあるフードコート『リトルシーザー』のPizza。
②ミニッツメイドのオレンジジュース『COUNTRY タイプ』
 ペイレススーパーマーケットで売ってた覚えがあります。
③お米から出来たチップス SUNCHIPS『フレンチオニオン味』
④ペイレススーパーマーケット マイクロネシアモール店の入口にあるドーナッツ屋『ウィンチェル』が美味しいらしい。私は食べたこと無いんですけどね。
もし機会があれば、お試し下さい☆

更新楽しみにしてま~す!!
Commented by プティマニス at 2008-04-26 13:22 x
グアムいいですね~。
まだ行ったことないです~。
こちらは先日船便も届きダンボールと格闘です(-"-)
リビングはジャカルタ雑貨で溢れ怪しい骨董屋さんみたいに。。。
綺麗な空。。。あったかそう。。。
いいな~いいな~私も行きたいです~(゜o゜)
楽しんでくださいね~(^^)/~~~
Commented by ぽて子 at 2008-04-26 13:55 x
わぉー♪またまたグアムですか~^^羨ましいですー!

真っ青な空の写真を見て癒されましたよ…
今回も美味しいものいっぱい!な旅になるのかな?
更新楽しみにしてます♪♪
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:32
>まろさん

焦げて肥えて(汗)帰ってきました~(^o^)丿
ハイアット、改装後のお部屋で気持ちよかったです。
秋になるとロビーなどもすべて改装されるようで
来年が楽しみです(^O^)
ハワイもいいけれどグアムものんびりできて最高ですね(*^_^*)
サクララウンジ、吹き抜けの上を上がってプチビッフェがあり
朝の朝食おいしかったです♡パンもいっぱいありましたよお~
下の階はいつもながらの、おにぎりやソフトドリンクが充実
しておりました。少し余裕を持ってきてまったりしたいです♡
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:36
>ままさん

グアムをますます好きになって帰ってきました(*^^)v
ハワイも大好きだけれど
のんびりできて海がキレイなグアムもいいですね(*^_^*)
大好きなお買物があまり充実していない分
かえってのんびりしちゃいました。
食べて寝て・・・を繰り返していたら思いっきり肥えてしまいました(>_<)
今日からプチダイエッターな日々です・・・
帰りのデニムがはちきれそうでした(爆)
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:39
>ayaayaさん

きゃ~来月ハワイですか!
うーんうらやましいです。楽しいご報告お待ちしてますね(*^_^*)
シーフード食すごくおいしかったですよ~
パンやデザートも普通食とは違いました♪
ヘルシーでおいしかったです(^O^)
前もってお電話でだいたいのメニューも教えてくれますよ♪
当たり外れはあるようですが
今度はベジタリアンミールも興味津々です~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:42
>piomakojunyouさん

そうなんです~オットが今回仕事のメールチェックが
必須でしたので、PC持参でした(^O^)
何か調べたい時にチャチャっと調べることができて
便利でした~(^o^)丿
グアムのんびりできますね(*^_^*)
のんびりしすぎて帰国した今、ボーっとしちゃってます(笑)
明日から会社と思うと・・・・・(汗)
GW前は本当に穴場ですね~来年もこの時期に行きたいです♡
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:45
>Anelalanaさん

本当にすいていると成田まですぐですね(*^_^*)
今回も1時間かからずに着いて快適でした~。
帰りは成田近辺うろちょろしたと思いつつ
疲れてお家まで直行でした(涙)
今度は体力ためて、プチうろうろしたいです(^O^)
GWはどこに行かれるのかしら~
ご報告楽しみにしていますね(*^_^*)

Commented by mimilani at 2008-04-27 05:48
>aki-to-chipさん

スープストックのかぼちゃ、とっても濃厚で
クリーミーでおいしかったです(^O^)
カボチャの種もアクセントになってプチプチおいしい~~~
パンに合わせたいところでしたが(笑)
意外にご飯との相性も良かったですよお~(^o^)丿
食べてばかりの旅行でしっかり肥えて帰ってきました(汗)
今日から悲しきプチダイエットの日々です(>_<)
胃袋が巨大化してしまったので・・・できるかしらあ(>_<)
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:55
>cannaさん

cannaさーん!!
本当にcannaさんには素敵なホテルをご紹介頂いて
感謝しております!!おかげさまで楽しい旅行となりました♡
ホテル自体は改装中でしたが、クラブルームのお部屋とラウンジはすべて
改装が終わっていて一新されてました(*^^)v
お部屋はシンプルな感じに変わっていて
家具もすべて変わり、テレビも薄型テレビになってました。
バスルームはそのままです。
クラブルームもスタイリッシュな感じになって
エスプレッソマシーンなぞも置いてあり素敵に変わってました。
あまりに快適で、ホテルのお外に行ったのがたった一回の
ABCのみでした(汗)スタバ情報嬉しかったです~
次回必ず足を伸ばしてみますね。
日差しが強くてすぐに焦げました(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-04-27 05:59
>妻ちゃん

帰ってきました(^_^)
またまたコゲコゲな私です~
南国好きに、美白は無理だわ~~~
ついついプールでお昼寝して・・・気がついたら黒い(笑)
お顔だけは守ったつもりが・・・寝ているうちに太陽に向かって
顔を向けてる(笑)
ソバカス&シミがまた増えてる~~~(>_<)
のんびりできてお部屋も快適なホテルでした。
グアムいかが~♪
Commented by mimilani at 2008-04-27 06:03
>ミシェルさん

おお~~!!
素敵なグアム情報をありがとうございます(^_^)
ハイアットは今大がかりな改装中でした。
私の泊まったお部屋は改装後で気持ち良かったです。
お部屋の雰囲気変わりましたよ~ぜひぜひ次回いかがですか~~(^o^)丿
そしておいしい情報嬉しいです!
今回はホテルから出たのがABC一回のみで(笑)
のんびり過ごしちゃってお出かけしませんでした・・・
次回必ずミシェルさんのおすすめのところに行きたいです(^O^)
フレンチオニオン味のチップスおいしそお~
Kマートも行きたかった・・・
次の楽しみが増えました(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-04-27 06:06
>プティマニスさん

おお~段ボールと格闘中ですね!!
お疲れ様です~大変ですよね。
少しずつやるつもりが、とまらなくなったりして・・・
頑張ってくださいね(*^_^*)
ジャカルタで買った素敵な雑貨、今度見せて欲しいです。
プティマニスさんはブログはされてないんでしょうか?
お料理もとってもお上手そうなので
いろいろ発信して欲しいな~なんて期待しちゃってます(^_^)
グアムでのんびりしすぎて肥えすぎて・・・
今日からプチダイエッターな私です(^o^)丿

Commented by mimilani at 2008-04-27 06:09
>ぽて子さん

ぽて子さんのメキシコの海のキレイさにはかないませんが
スゴクキレイな海でした(*^_^*)
そして、毎日食べまくってたら
肥えすぎました~~~今日から少し自粛しないと
夏に向けて薄着になるのが恐怖です(笑)
やっぱり旅はいいですね~(^o^)丿
日常をリセットしてひたすらボーっとしてきました。
来年も行きたいキレイなグアムでした(*^_^*)
Commented by lovelygoma at 2008-04-28 22:23
グアムに行かれたのですね!いいないいな~~
綺麗な海&空に癒されますね♡

スープストックのスープがあるブッフェ、なんて豪華なの~^^
これはたまりませんね!シーフードタップリに機内食も
おいしそう~~私も旅行の時出発前に空港でいろいろ食べて
機内食いらないかも、と思いつつ運ばれるとついつい食べて
しまいます~^^;
Commented by nontan at 2008-04-28 23:26 x
いきなりコメントすみません!!
いつもご旅行のレポ、こっそり?!楽しみに拝見しています☆
ひとつ教えていただきたいことがっ!!
エコノミーでのご旅行で、サクララウンジが使えるのはどぉーしてですかっ??
教えていただければと思いますm(・-・)m
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:08
>lovelygomaさん

グアムに行ってました(*^^)v
毎日食べて寝て・・・・肥えちゃいましたよ~~(汗)
スープストックのパンプキン気に入っちゃいました。
すごく濃厚でまったりしていて好みでした(*^_^*)
ゴハンになぜか合いましたよ(笑)
お腹いっぱいでもついつい食べちゃう機内食です。
ぜひぜひlovelygomaさんもシーフード食リクエストしてみてください!
おいしかったです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-04-29 06:10
>nontanさん

コメントありがとうございます(^_^)
いつも見ていて下さってたなんて嬉しいです。
細々と更新してるので、またぜひ遊びにいらして下さいね(*^_^*)
ラウンジはクーポン券をJALから頂いてるので
それで入りましたよ~(^o^)丿
by mimilani | 2008-04-25 03:53 | +2008年GWグアム旅行 | Comments(27)

旅するような毎日を♪


by mimi