人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_208674.jpg


お食事&ティータイムの後は・・・・
お楽しみのおみや選び♡

葉山にはおいしそうなパン屋さんがいっぱいあって
パン好きな私は困っちゃいます(^_^)

 葉山 ボンジュール

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_2094631.jpg


洋館風なところが素敵なパン屋さん。

葉山と鎌倉に店を構え、100年の歴史を誇るパン屋さん。
老舗ですね~(^o^)丿

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20124241.jpg


一番人気の「葉山ブレッド」が買いたかったけれど
こないだ横浜に行った時にワンコ買いしたウチキパンのイギリスパン「イングランド」が
まだまだお家の冷凍庫に眠ってるので、我慢我慢・・・(泣)

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20152789.jpg


イモラーにはたまらないパン発見!

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20155970.jpg


デニッシュ類おいひほう!

購入したのは・・・

 シャンピニオン

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20171823.jpg


カリっとモチっとおいしい~
夜ゴハンのビーフシチューに合わせました♡

そして次の日の朝食には・・・

 スイートポテトデニッシュ

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20184948.jpg


こぶりなかわいいデニッシュ♡

 アプリコットデニッシュ レモン&プラムデニッシュ

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20195128.jpg


お味はおいしいのですが、次の日に頂いたので、しなーっとなってしまったのが残念~~~。
今度は焼きたてパリパリを食べてみたいですう。

そして・・・・

 旭屋牛肉店

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_2022173.jpg


ここに来たら、迷わず葉山コロッケ!!

逗子&葉山ドライブ その3「おみや編♡」_f0054260_20222996.jpg


ホクホクのコロッケおいしい~~~(^o^)丿
濃厚なお味!ジャガが甘くて♡

おみや選びも楽しい逗子&葉山の一日でした(*^_^*)

「ボンジュール」
神奈川県葉山町堀内745-1
046-875-0855

「旭屋牛肉店」
神奈川県三浦郡葉山町堀内898 
046-875-0024
Commented by lovelygoma at 2008-02-25 22:04
写真を見て「スウィートポテトデニッシュがいい!」と勝手に決めて
いたらやっぱりみみさんも買われていました~♥
お芋のうねうね感、てりてり感・・・たまりません!
しんなりしてしまったのは残念ですね><デニッシュは焼きたての
ざっくざくがやっぱりおいしさ倍増ですよね!^^
コロッケもめちゃめちゃおいしそう!
揚げたて感が伝わってきて・・・ごくり。
Commented by Anelalana at 2008-02-25 22:17
葉山に行くと帰りにボンジュール寄ります~♪
コロッケも美味しいから好きです^^

きゃ~来週はこっちに行こうかなぁ~♪
Commented by よっしーな at 2008-02-25 23:58 x
オレンジのデニッシュが美味しそうですね!

私は音羽の森に泊まって、ビストロメナージュへ
夕食を食べに行こうとしていました。
私が昔から大好きな作家が、ここのお店のことを書いているんです。
http://www.chefclub.com/BistroMENAGE/menu.html
Commented by 駐在妻 at 2008-02-26 02:50 x
おおーーーボンジュール♡
夫の実家から近いからよく行ってたよ〜
あれ、コロッケ家さん、きれいになった???←ごめん、浦島で(汗)
Commented by mimilani at 2008-02-26 05:23
>lovelygomaさん

おお!lovelygomaさんとは好みが似ていてうれしい(^_^)
イモラーとしてはイモクリカボチャ系に弱いですううう。
デニッシュはやっぱり焼き立てが命ですね。
次回はその日のうちに頂きます(>_<)
コロッケもおいしかったですう。他にも魅力的な
パン屋さんがあるので巡ってみたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-02-26 05:25
>Anelalanaさん

来週のご計画練ってますか~?(^o^)丿
食の計画って楽しいですよね。
胃袋が一個しかないのが悔やまれますが・・・(>_<)
私は久しぶりに鎌倉の小町通りのクレープ食べたいです♡
イワタのホットケーキも食べたい~~(^_^)
Commented by mimilani at 2008-02-26 05:27
>よっしーなさん

早速ビストロメナージュのHPを見てみました。
新鮮な魚介を使ったお料理・・・おいしそそおおおお!!
行ってみたいですう。ランチもお手頃で良心的なところがいいですね。
音羽の森にとまって、ビストロメナージュ・・・
素敵なプランです(^O^)♪♪
Commented by mimilani at 2008-02-26 05:29
>妻ちゃん

そうそうそうだよね。
ご主人様のご実家、こちらだものね。
こんな素敵な街がご実家なんて本当にうらやましいわ~
夏は海も楽しめるし!!
海で泳いだ後にコロッケ食べたら、ますますおいひほう(^O^)
Commented by まま at 2008-02-26 10:11 x
きゃぁ~~嬉しい記事だわ~~♡
兄のお家のすぐそばなのよ~^^
ここのお肉屋さんの葉山牛はとっても美味しいよ~
ステーキ肉は最高!お取り寄せしてるくらい♪
う~~お肉屋さんのコロッケって、なんてあんなに美味しいのかしら??
海の帰りにパクッとすると、幸せよ~~(^^)
Commented by LR at 2008-02-26 20:07 x
連日の美味しそうな画像にやられました。。。♡
葉山 ボンジュールのパンやホクホクのコロッケが気になります!!
コロッケって出来たてが美味しいんですよね。
私もご飯がなくてもスナック菓子のように食べちゃいます(  ̄ー ̄)

横浜や鎌倉や葉山や逗子・・・
みみさんのブログで紹介された土地を周遊するのが今年の楽しい課題です(*^^*)
Commented by mimilani at 2008-02-26 20:43
>ままさん

おお!お兄様素敵なところにお住いですうう。
なぬなぬ・・・ここのステーキ肉ですね!!
うんうん絶対においしいはず~~(^o^)丿
クーラーBOXを積んで葉山牛を買えばヨカッタ・・・・次回は必ず!
おいしい幸せな情報をありがとうございますう♡
そしてお肉屋さんコロッケって本当になんであんなに
美味なんでしょう~海の帰りにパクっとしたいわ~~~
Commented by mimilani at 2008-02-26 20:45
>LRさん

葉山楽しかったですううう(^O^)
プチドライブにいかがですか~~~?
魅力的なお店がいっぱいあって・・・胃袋がひとつなのが
悔やまれます(>_<)
そうそうコロッケっておかずで食べるのもおいしいけれど
おやつに頂くコロッケがこれまたオツですよね(*^^)v
ついついもう一個・・・と手が伸びてしまうわ~(^o^)丿
Commented by ジャルアナ at 2008-02-27 17:40 x
旭屋のコロッケ、よくデパートの地下に出店(○○フェアとか)されます。
見つけると必ずお買い上げ^^ (お店には買いに行ったことはありませんが)
何もつけないで十分おいしいですよね~♪
この2つのお店、同じときに出店していることが多いです。
Commented by mimilani at 2008-02-27 19:18
>ジャルアナさん

こんばんは~♪
おお!デパートによく出店してるんですね!!
知りませんでした!今度隅なくチェックしてみますね(*^_^*)
そうそう何もつけなくても、味がしっかりしてて美味ですう。
ボンジュールのパンでコロッケサンド作ってみたいわ~(^o^)丿
by mimilani | 2008-02-25 20:31 | +神奈川 | Comments(14)

旅するような毎日を♪


by mimi