人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6335143.jpg


おいしいお魚を頂いた後は
海を見ながら楽しいドライブ♪

途中、前から気になっていたホテルでお茶することに・・・・

葉山ホテル音羽ノ森」さんへ。
こじんまりした20室のホテル。
海が目の前に広がってとても素敵なホテルです。

 カフェテラス

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6373617.jpg


テラス席は、強風で閉鎖されていたので
一番海寄りのお席に案内して頂きました。

素敵な景色です♡

 ケーキセット

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_639878.jpg


ケーキセットを♡

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6424365.jpg


いちごのタルトと迷いつつ・・・・
ウネウネちゃんのおいしそうなところに惹かれちゃいました。

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6402434.jpg


ホイップおいしい~071.gif

ホテル館内はひとつひとつのインテリアが素敵です。

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6412473.jpg


逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6414969.jpg


お外は石畳と煉瓦がかわいい♡

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_644298.jpg


スタッフみなさんは皆お若くて、ご丁寧でとっても感じが良く親切です。
みなさん笑顔で応対して下さり気持ちがいいです。

こちらのホテル気に入ってしまったので、今度は宿泊してみたいな~
と思っていろいろ聞いちゃいました。

お部屋からの景色も素晴らしいとの事!

早速予約を入れちゃおうと思ってます053.gif
楽しみ~

逗子&葉山ドライブ その2「ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶♡」_f0054260_6491322.jpg 「葉山ホテル音羽ノ森」
〒240-0105 住所:神奈川県横須賀市秋谷5596-1
(所在地:葉山町長者ヶ崎) 
TEL:046-857-0108
Commented by Hiroko at 2008-02-24 08:06 x
青い海と青い空を見ながらのティータイム素敵~!!
そしてケーキも美味しそう。
このホテルで以前友人が結婚式をしたの行った事ありますー。
とってもとても素敵なウエディングセレモニーでした☆☆
よみがえるわ~!お食事もとっても美味しかったわ!
お泊りする予定!?いいなー(^o^)
また報告レポ楽しみにしてます♪
Commented by よっしーな at 2008-02-24 10:55 x
少し前にお部屋を改装したんじゃないかな。
(以前泊まろうとして調べたことがある)
なので、きっときれいだと思いますよ。

秋谷海岸は学生時代に良く遊びにいきました。
懐かしいなー。
Commented by canna at 2008-02-24 12:09 x
お~うっ、葉山だわ♪音羽ノ森だわ♪
こちらのお魚お料理は美味しいですよ♪
お部屋からの眺めも最高ですので是非是非♪
以前、葉山のこのホテルの近くにお家がありましたので懐かしい~
逗子マリーナのグランブルーオチアイも美味しいですし眺めも良いです。
Commented by lovelygoma at 2008-02-24 12:45
わ~なんて素敵におしゃれなお店なの~~♥
優雅の一言につきますね・・・!
モンブラン、マロンペーストも生クリームもたっぷりで土台はタルト
でめちゃめちゃ好みです!おいしそぉ~^^
Commented by aki-to-chip at 2008-02-24 15:38
海の見えるカフェでお茶~♡
なんて優雅なんでしょう。。。
日常のいろんなことや 時間とか忘れて
美味しいコーヒーを飲みながら ぼ~っとしたいです。
Commented by Anelalana at 2008-02-24 20:57
中入った事無かったので、おぉ~こんな感じなんだ~って興味津々です♪
ゆったりのんびり時が過ぎていきそうな感じですね^^
海を眺めながらの生活って好き♡
思えば、生まれてから殆ど海の近くで生活してました…数年山の中に居ましたがw
でも、やっぱり波の音や海を眺めていると癒されます。

Commented by aloha at 2008-02-24 22:23 x
音羽ノ森~^^
一度は行かなくてはと思っているのですが、近すぎて忘れてしまうという感じです。。
そして、実は私も宿泊してみたいと思ってるんですよねー。笑
ホテルの方に怒られてしまいそうですね^^;
Commented by みみ at 2008-02-25 05:11 x
>Hirokoちゃん

おお!ここで結婚式をされたお友達がいるのね!
海が見えて素敵だったでしょうね~~~♡♡
うーん憧れちゃうわ~♪

ティールームすごく素敵でした(*^_^*)
海が見えて喜んでるお子ちゃまもいたよお。
ご家族でドライブにいかがですか~(^o^)丿
Commented by みみ at 2008-02-25 05:13 x
>よっしーなさん

改装されてキレイになったのですね。
とてもこじんまりして素敵なホテルでした。
ぜひぜひ泊まってみたくてウズウズしてまーす。
きっと夏はすごいにぎわってるんだろうな~
少し時期をはずして予約しようと思っています(^_^)

Commented by みみ at 2008-02-25 05:18 x
>cannaさん

おお!オチアイもずっと気になってますううう。
次回行ってみますね(*^_^*)
音羽の森、カフェからの眺めが素晴らしかったので
お部屋からの景色・・・期待しちゃいます(^_^)
海好きにはたまりませんね~
以前、お住まいがあったのですね!海の近くに住むなんて夢だわ~
昔、逗子にあったレトロなホテル「なぎさホテル」に長い間
叔父が住んでおりまして、夏休みに家族でよく行っておりました。
懐かしい大好きな思い出の場所のひとつです(^o^)丿
最近は行ってなかったので、またこちらの方面通いたいですうう。

Commented by みみ at 2008-02-25 05:21 x
>lovelygomaさん

海を見ながらのホイップたっぷりモンブランおいしかったですうう。
タルトもバターの香りが良くて・・・・
甘いものを頂くのはやっぱり幸せな時間ですうううう。
この後、コストコで巨大ソフトも食べてしまいました。。。。
糖分の摂取量・・・すごい事になってまーす(^O^)
少し動かなきゃです(>_<)
Commented by みみ at 2008-02-25 05:23 x
>aki-to-chipさん

たまにはボーっとお茶する時間・・・・
いいですね♡
毎日ワサワサと生活を送ってるので
キレイな海を見ながらのスイーツはいいリフレッシュに
なりました。aki-to-chipさんもドライブがてら
いかがですか~(^o^)丿
近くにはおいしいパン屋さんやケーキ屋さんもあって
忙しい私でした(笑)
Commented by みみ at 2008-02-25 05:26 x
>Anelalanaさん

高台にあるせいか
眺めが素晴らしかったですううう。
ぜひ魚佐次の帰りに(^o^)丿
こじんまりしてるところも好みで、次回泊まるのが
楽しみです(^O^)
波の音って癒されますね(*^_^*)
将来、海の近くに住むのが夢な私です♡
Commented by みみ at 2008-02-25 05:28 x
>alohaさん

近すぎるとなかなか機会を逃してしまいますよね(*^^)v
こじんまりして落ち着いた素敵なホテルでした。
インテリアもかわいかったですう。
次回お泊りするのが楽しみです。
テラス席を工事をしていたので、もっと素敵になりそうな予感に
ワクワクしております(^_^)
こんな素敵なところがご近所なんて本当にうらやましいです♡
Commented by かおるこ at 2008-02-26 22:18 x
わぁ湘南は青春時代の思い出いっぱいで、なつかしいですぅ。
マーロウ同様、時々ランチに行きました。
窓辺は景色抜群すぎて眩しいくらいでしたよ。
また行って見たいな。
なつかしい情報をありがとうごさいまーす。
Commented by mimilani at 2008-02-27 19:18
>かおるこさん

かおるこさんこんばんは~(^o^)丿
湘南に思い出いっぱいなんですね♡♡
窓辺の海を見ながらのランチって景色もごちそうですね♡
マーロウのランチ・・・行ってみたいと思いつつ
まだなんですう。ワタリガニのパスタが食べてみたいです。
もちろんデザートにプリンですう(*^^)v
Commented by natchan72 at 2008-03-04 22:49
初めまして。エキサイトのブログtoメディアでお見かけして遊びにきました。私も1月下旬に音羽の森のカフェでケーキを食べたところだったので嬉しくてコメントしちゃいました。1月は苺のケーキが多くて色鮮やかでした。モンブランも美味しそうに写していらっしゃる♪私はすぐ近くのロブジェでもスコーンなどを買ったあとだったので、車は長者ケ崎に停めてあり、音羽の森の急坂を徒歩で登りました。(笑) 葉山コロッケやマーロウのプリンもいただきました。私の住む埼玉からは葉山は旅行でして、2泊3日で行ったんです。(笑)
ほかにも沢山美味しそうな記事が満載で素敵なブログですね。また遊びに来させていただきます♪
Commented by mimilani at 2008-03-05 06:18
>natchan72さん

はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。
早速ブログに遊びに行かせて頂きました(*^^)v
いちごのケーキかわいい~おいしそおおですう。
私が行った時にはなかったです。食べたかった(>_<)
マーロウのプリンもおいしいですよね。
ビーカーを使う度に食べたい~~って思っちゃいます♡
またぜひよかったら遊びに来て下さいね(*^_^*)
by mimilani | 2008-02-24 06:52 | +神奈川 | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31