人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_2112757.jpg


早いものでもう12月が近づいてます。
1年ってあっという間ですね。
年末に向けて何かとバタバタしていて、ゆったりできる時間が欲しくて・・・

帝国ホテル17階の「インペリアルラウンジ アクア」で
アフタヌーンティーを楽しんできました。

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_2133156.jpg


窓際のお席を予約したので、景色がキレイ♡
ゆったりしたお席で、くつろげます~。

前に1階のランデブーラウンジでもアフタヌーンティーを楽しみましたが
景色と静かな雰囲気を考えると、こちらの方がおすすめかも知れません。

ただメニューが若干違うので、比べてみるのも楽しいです♪

 インペリアルラウンジ アクアオリジナルティー
帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_2174614.jpg


飲み物を迷っていたら、ホテルの方がおすすめして下さった紅茶です。
濃い味わいのあるティーなので
ミルクを入れて飲むのがおすすめとの事。

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_219996.jpg


ハチミツもついてきたので
ミルク&ハチミツを入れて頂いてみました。
おすすめだけあって、とってもおいしい♡

 3段トレー アフタヌーンティーセット
帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_21103417.jpg


何度アフタヌーンティーに行っても
トレーが運ばれてきた時は、感動しちゃいます(^_^)

 3段目 ベジタブルサンド

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_2112215.jpg


ポテトサラダサンドにラタトュユのサンド。
美味です~


 2段目 キッシュとスコーン

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_21135729.jpg


温かいキッシュはサクサクで中がふんわりしていて
塩味がちょうど良くておいしい~~

スコーンは、大好きなクロテッドクリームとブルーベリージャムがついてきました。
帝国ホテルオリジナルなのか、4つの切れ目のついたスコーンはめずらしいですよね。
ホロっとしていて中はしっとり。バターの香りがとてもいいです。

 3段目 スイーツ盛り合わせ

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_21164510.jpg


小さいチーズケーキがかわいい~
クッキーもチョコレートも上品なお味で紅茶に良く合いました。

プチプリンがついていて嬉しい♡

おいしいティーセットと、楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎて行き・・・

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー_f0054260_2118163.jpg


気がついたら夜景がキレイな事♪

サービスもとても良く、細かい所にまで気配りをして下さり
とっても気持ちのいい時間が過ごせました。

また訪れたいインペリアルラウンジ アクアのアフタヌーンティーです(^o^)丿

インペリアルラウンジ アクア

〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテル東京 本館17階
TEL.(03)3539-8186
Commented by mani* at 2007-11-28 22:07 x
こんばんは!
先ほどは私のブログにもコメントありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
ところで、私も帝国ホテルのアフタヌーンティーが大好きです♪
スコーン美味しいですよね~。
でも1Fのラウンジでしか食べたことがなくって。
17Fだと内容がかなり違うんですね。今度是非行ってみます。
Commented by canna at 2007-11-29 00:35 x
1階と17階で違うアフタヌーンティーが楽しめるのは嬉しいですね~
17階ですと窓際ですと、景色もいいですね~
夜景に変わってまたまた嬉しい♪

食べ物、お飲み物に迷った時は、スタッフの方に聞くのが一番ですね。
マジうめにめぐり合えて、ほんわかされた事でしょう♪

いつも、美味しいレポを届けて下さり
有難うございます♪
Commented by hiroko at 2007-11-29 01:02 x
こんばんは!ソウルの記事、楽しませていただきました~
(下のほうでちょこっとコメントさせていただいたので、お暇なときにご覧になってみてくださいね♪)

憧れのインペリアルの「アフタヌーンティー」!
仕事でしか行ったことがないので、いちどちゃんと訪れてみたいんです・・・
夜景と一緒に「アフタヌーンティー」もオツですよね^^
二つの階でやっているなんて知らなかったです。
行くなら、こちらに行ってみたいです~
Commented by みみ at 2007-11-29 05:45 x
>mani*さん

ゆったりとお茶と、いろんなスイーツやサンドイッチが頂ける
アフタヌーンティー大好きです(^O^)いいですよね!
そして私スコーンが大好きなんです。
ほんのり温かいスコーンにクリームとジャムをつけて
食べてる時って幸せですよね(*^^)v
17階は景色がキレイで静かでとってもよかったですよ。
ぜひぜひ(^o^)丿

Commented by みみ at 2007-11-29 05:52 x
>cannaさん

やっぱり景色の良いお席は重要ですね(*^_^*)
1階もおいしくて良かったですが
開放感のある、一面に窓がとられた景色を見ながらの
アフタヌーンティーも良かったです(^O^)
ついつい長居をしてしまい、いつの間にか夜景にかわってました(笑)
帰りにお銀座をのぞいて行こうと思ってましたが
寒くて断念しました・・・
クリスマスカラーの銀座に行きたいです(^O^)
Commented by みみ at 2007-11-29 05:59 x
>hirokoさん

17階は景色が良くてゆったり静かで良かったですよ~(^o^)丿
そしてホテルのサンドイッチっておいしいですよね。
大好きなものが、1度に頂けるアフタヌーンティー大好きです(^O^)
恵比寿@ウエスティンのも行ってみたいんです。
時間があればいろいろ巡ってみたいです。
オットと行かれないのが悲しいところですが(笑)



Commented by nicoluna at 2007-11-29 09:00
私も1階は、よく行くのですが17階はまだ行ったことがありません。
ゆっくりアフタヌーンティーしたいです(^^ゞ
Commented by 菊地正昭 at 2007-11-29 17:12 x
はじめまして。。いつも楽しく拝見しています。あ~~おいしそうですね。
これからもおいしそうなレポ、お待ちしていま~す~w
Commented by みみ at 2007-11-29 20:00 x
> nicolunaさん

一階よりも静かで落ち着いていて
良いですよ~♪景色もとってもキレイで癒されました(*^^)v
ぜひ今度エレベーターであがってみて下さい!!
スイーツもおいしかったですう。
Commented by みみ at 2007-11-29 20:02 x
>菊地さん

はじめまして(^_^)
コメントをありがとうございます。
いつも見て下さってるなんて嬉しいです(^O^)
食べてばかりの日記ですが良かったらまた遊びに来て下さいね♪
Commented by プティマニス at 2007-11-29 21:00 x
こんばんわ!
街並みが綺麗です~!ジャカルタのゴチャゴチャ街を見慣れてるので・・・お茶もお菓子もおいしそ~!いいな・・・
よく行くジャカルタのアフタヌーンティーは生ガムラン演奏付きでインドネシアのプチお菓子が付いて来るところもあります。
スコーンも付いていますがクロッテッドクリームじゃなくて生クリームなんです(/_;)
でも雰囲気がいいのででついつい長居してしまいます。
ティールームがとってもいい香りなんです。
Commented by mimilani at 2007-11-29 21:04
>プティマニスさん

きゃージャカルタのアフタヌーンティーも良さそうですね!
ガムラン演奏にゆったりできそうです(^O^)
インドネシアらしいプチスイーツなんですね~いいわ~~
クロテッドクリームは濃厚でおいしいですよね。
でも生クリームにスコーンも好きですよ~(^_^)
いい香りのティールーム・・・行ってみたいわ~
Commented by よっしーな at 2007-11-30 07:22 x
先日宿泊していた香港のホテルで
滞在中1回のアフタヌーンティがつくというパッケージだったのですが、ついプールサイドでバーガーにめがくらみ(笑
ちょっと惜しいことをしたなーと、この日記を読んで思いました。

いつかみみさんも行ってみてくださいね!
最後に出てくるティラミスのソルベが美味しいんです!
Commented by みみ at 2007-11-30 13:06 x
>よっしーなさん

よっしーなさんのブログを読んでると
香港に飛んで行きたくなりますね~~~♪
あのプールサイドのハンバーガー&ポテト食べたい~~
そしてアフティーもぜひぜひ行ってみたいです。
ティラミスのソルベですか・・・・
名前だけでもう・・うっとりん子です♪
Commented by もかりん at 2007-12-01 23:08 x
みみ様
こんばんは★
お久しぶりです!!
素敵な雰囲気に本当に美味しそうなアフタヌーンティーですね!!
良い感じです♪
両親が近々に東京に行くので、ぜひ、お勧めしたいで~す!!
Commented by mimilani at 2007-12-02 21:32
>もかりんさん

とーっても素敵なアフタヌーンティーでした(*^_^*)
楽しかった思い出を忘れずに明日からまたお仕事がんばります!
もかりんさんも頑張ってくださいね(^o^)丿
ご両親にもぜひぜひ行って頂きたいな~♡
by mimilani | 2007-11-28 21:28 | +アフタヌーンティー | Comments(16)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31