人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってたよ~坊ちゃんかぼちゃ♡

この時期のお楽しみ♡

イモクリカボチャ♡

そして私の大好物の「坊ちゃんかぼちゃ」
やっと届きました。

待ってたよ~坊ちゃんかぼちゃ♡_f0054260_5435172.jpg


手のひらに乗ってしまう小さなかあいい坊ちゃんカボチャ(^-^)
小さいながらに栄養分がすごいのです!

ビタミンA効力が普通のかぼちゃの3~4倍。
さらに、糖質と タンパク質も多いのでガツンとした甘味があり、食感もホクホクなのです。
普通のかぼちゃとはお味が全然違います。

私の好きな食べ方はレンジでチンしてバターをつけて食べたり
シナモンをふったり・・・デザート感覚で食べてます。

そのままレンジに入れて約6分でホクホク~の手軽さも嬉しいです。
おすすめの秋の味覚なのです~
Commented by まろ at 2007-09-23 08:05 x
みみさん、私も坊ちゃんかぼちゃ大大好きで、ショップチャンネルで出るたび注文しています!   今まさに到着待ちの状態です(笑)
   もしかして、みみさんもショップチャンネルですか??
Commented at 2007-09-23 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおるこ at 2007-09-23 09:39 x
ごめーん
間違えて上のコメント非公開になっちゃいました。涙
改めて、我が家も先週届きました。
毎日チンしてたべてます。
煮物嫌いの息子が、この坊ちゃんかぼちゃだけは大好きなの。
我が家は8キロ注文しました。
お互い暫く楽しみですね。
Commented by まま at 2007-09-23 10:02 x
我が家も8キロ待ち~~~♪
うはは~~~楽しみぃぃぃぃ^^
美味しいバターとともに待ってま~す。
ふむふむ・・・・シナモンも美味しいのね~!
Commented by とこ at 2007-09-23 16:01 x
ままさん こんにちは♪

わ~、坊ちゃんかぼちゃ かわいいですね(*^^*)
こういう手のひらサイズのかぼちゃを見ると
ハロウィンのデコレーションを思い浮かべます♪
今、うちの冷蔵庫にも 坊ちゃんかぼちゃではないですが、出番待ちのかぼちゃが・・・
ごはんのおかずにするか、はたまたお菓子にするか・・・うれしく思案中です(^^)
Commented by canna at 2007-09-23 16:11 x
きゃ~我が家も到着待ち状態です~。
本当にこの坊ちゃんかぼちゃ美味しいですよね!
かぼちゃのお味噌汁が好きで、母に作ってもらいます~
って自分で作らんかい!(大汗
Commented by 駐在妻 at 2007-09-24 01:13 x
↑なんか、皆さんすごい〜坊ちゃんかぼちゃお取り寄せなんですね。シンガにも売ってるかな?うちの母はあまりお料理しないから知らないかも(笑)
トークツどーだった?今日は祖母の所に行ってたので、お近くにいたわん。
Commented by みみ at 2007-09-24 08:12 x
>まろさん

なぬなぬ(^◇^)
ショップチャンネルでも売ってるんですか????
私はネットでお取り寄せしました~(^u^)
結構すぐに売り切れてしまったり
するので季節前にチェック!クリック!です(笑)
おいしいいいですよねええ。
かぼちゃお好きでしたら、韓国のかぼちゃ粥もおすすめでっす!!
Commented by よっしーな at 2007-09-24 08:13 x
手軽に使える食材っていいですよね、主婦には助かる!

私は先日軽井沢でディスプレイ用のミニカボチャを買いました。
いまは玄関に置いてあります。

坊ちゃんカボチャ、私も探してみようっと☆
Commented by みみ at 2007-09-24 08:15 x
>かおるこさん

キャーかおるこさんといえば「坊ちゃんかぼちゃ」ですよね(*^^)v
届いてすぐに、かおるこさんも召し上がってるかしら・・・
なんて思ってました(^_^)
8キロですか!(^^)!
すごい~~~!!
でもおいしくてすぐになくなってしまいますよね。
我が家はオットがイモクリカボチャが嫌いなので
ひとりでぜっせと消費してます(笑)
そしてどんどん体重が(汗・・・)
Commented by みみ at 2007-09-24 08:19 x
>ままさん

町村さんの発酵バターをたっぷり塗って食べました(*^^)v
もうもう激ウマウマです!半分だけ食べるつもりが
とまりませぬ~~~(汗)
シナモンシュガーをかけてもデザートになって
おいしいんですよ♡ この形のままグラタンを作ってもかわいいし
おいしそうなんですが、このまま素材を活かして食べるのがついおいしくて
未だに作ってません(汗)今年こそは作ってみようかと思ってます~
Commented by みみ at 2007-09-24 08:22 x
>とこさん

坊ちゃんかぼちゃかわいいですう(^O^)
食べるのがもったいないぐらい~ってすぐに食べましたが(笑)
うんうんハロウィンぽいですよね。
日持ちもするので、ハロウィンの日に顔をくりぬいてみようかしら・・・
ハロウィンといえば、とこさんディズニーもハロウィン始まりましたね(*^_^*)
またとこさんのレポ見れるかしら・・・と楽しみにしてるんですよ~
Commented by みみ at 2007-09-24 08:24 x
>cannaさん

きゃーcannaさんのお家も到着待ち子ちゃんなのですね(*^_^*)
かわいいし、おいしいしニクイやつです(笑)
到着日が楽しみですね!
そしてお味噌汁に入れる食べ方・・・・おいひほうううう!!
ぜひマネさせて頂きます(^_^)
Commented by みみ at 2007-09-24 08:28 x
>妻ちゃん

トークツ楽しかったよ~
めずらしく(笑)遅くなってしまったのだけど
きゃわいいのがお安く買えて大満足です(^O^)
浅草は3連休だからかな?すごい人出だったね。
駐車場が満車ばっかりで探せなくて困りました(>_<)
帰りに満願堂に行きたかったんだけど断念・・・・
次回イモソフトと大好きないもきんつば食べたいわ~~

坊ちゃんかぼちゃ妻ちゃんにも食べて頂きたい!!
会えたら持って行ったのに・・・残念。。。(泣)
Commented by みみ at 2007-09-24 08:30 x
>よっしーなさん

かわいくておいしいんですよおおお(^O^)
ぜひぜひ探してみてください~~~
時々スーパーにも売ってます。
なんてたってレンジでチン!だけなので本当に助かります(笑)
すぐ食べれて洗いものは出なくておいしくて
主婦の味方の坊ちゃんです(^O^)
Commented by aki-to-chip at 2007-09-24 14:42
普通のかぼちゃより甘いのですか?
バターをつけて食べるのって美味しそう。
私もスイーツ感覚で食べるのが好きです(普通のかぼちゃですけど^^;)
みかけたら ぜ~ったいに買いますね♪
Commented by みみ at 2007-09-24 16:47 x
>aki-to-chipさん

普通のかぼちゃより、あまーいんでっす(^O^)
本当にデザートみたいなかぼちゃで
中の色も濃くて濃厚なお味でおいしいんですよお。
もし見かけましたらぜひゲットなさって下さい♡
スイーツ好きのaki-to-chipさんも絶対お気に入りになるはずだと
思いますうう(^_^)
by mimilani | 2007-09-22 05:41 | +和 | Comments(17)

旅するような毎日を♪


by mimi