人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェゴヤのスンドゥブチゲ♪

目黒に、韓国料理のお店「チェゴヤ」が突如オープンしていました(^O^)

チェゴヤのスンドゥブチゲ♪_f0054260_5364986.jpg


ここには、昔からお好み焼きのお店「ぼてじゅう」があった場所。
小さい頃から大好きだった、コテコテなお好み焼きが食べれる「ぼてじゅう」がなくなって
しまって悲しいけれど、韓国料理は大好き!
複雑な気持ちです・・・(>_<)

暑い日だったので
ピリっと辛いものが食べたい~~~ってことで

 一番人気のスンドゥブチゲ ライス付き 900円

チェゴヤのスンドゥブチゲ♪_f0054260_539179.jpg


キヌ豆腐とあさりと野菜をまぜて一緒に煮込んだ鍋物です。
豆腐を崩しながら、ゴハンを少しつけながら頂きます♡

いつも食べるお店のスンドゥブチゲよりかなりカライです~~~~
でもきちんと、コクがあっておいしい~
カラウマです(^O^)
チェゴヤのスンドゥブチゲ♪_f0054260_540768.jpg


食べながらも体がポッポしてきました。
冷え性にいいかも(笑)

おいしいランチでした。
一品料理も充実しているみたいなので
次回はチヂミやカルビなどなど、いろいろ食べてみたいな~

チェゴヤ 目黒店

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒5F
03-6408-8442
Commented by かおるこ at 2007-09-19 11:03 x
私も「ぼてじゅう」好きでした。ちょっと太めのおそばが特徴ですよねぇぇ。
大学時代は友人と、ぼてじゅうのお好み焼きや、トップスのカレーをよーく食べに行ってました。
それから・・・もうないかなぁぁ成城・外苑にあった「モンパン」っていうお店はポイントを貯めて通ってました。笑
Commented by 駐在妻 at 2007-09-20 02:49 x
I love ぼてじゅう。だった。学生の頃。。。もー何年行ってないのかな???
久しぶりに食べてみたいわーん。
やんちゃんに会うまでは、私の定番はサムゲタンだったんだけど、彼女に勧められてから、スンドゥブチゲLOVEです。本場でも食べてみたいわ〜。
デイトのお日にちメール遅れててごめんなさい。もう少しお待ち下さい。よろぴこ♡
Commented by みみ at 2007-09-20 05:31 x
>かおるこさん

きゃ~そうそう太目のおそばが入ったモダン焼きが
コテコテでおいしくて(^-^)
母は妊娠中にぼてじゅうにはまって
私がお腹にいる時に、毎日のように食べていたそうです(笑)
だから私もぼてじゅう好きになったのかしら???

トップスんのカレー、あのレーズンライスがまたおいしいですよね。
シメはもちろんチョコケーキで・・・
久しぶりに食べたいわ~~~~

モンパンですか???
知りませんでした(>_<)気になりますうううう。
Commented by みみ at 2007-09-20 05:49 x
>妻ちゃん

ぼてじゅうはもう大好きでつい最近まで出没してたわ(笑)
だからなくなった時はもう悲しくて(>_<)
でも渋谷の宮益坂にあるのをチェック済み(笑)
次回食べたくなったら渋谷に行くわ(笑)
スンドゥブチゲおいしいよね。お店によって微妙に味付けが
違うからそれも楽しいわあ~
同じく渋谷にスンドゥブチゲの専門店が出来たの~
チーズ入りとかあっておいしそうなのお。
行ったらまた報告させてね。
おデートの日にち、ゆっくりで大丈夫だよん(*^^)v
Commented by かおるこ at 2007-09-20 11:08 x
モンパンは調べてみたら・・・もう何処にもないみたい。悲
成城の駅の出口すぐ側にありました。外苑も駅の近くだったの。
パイの中にシチューが入ったメニューが多かったと思います。
私はいつもエビちゃん入りを頼んでました。

トップスでは、友人と一緒にバターライスをおかわりしてましたネェ。
んーー懐かしいわ。
Commented by burinotubuyaki at 2007-09-21 07:52
懐かしいです~結婚して1度行ったことがあります。
ぽてじゅうじゃないけどカプリチョーザがチェゴヤに変わっていてショックでした。
韓国料理は大好きだけど、このお店は1度きりです。

トップスのカレー!私も久しぶりに食べたくなりました♪
Commented by みみ at 2007-09-22 03:56 x
>かおるこさん

きゃーかおるこさん調べて下さったんですね(*^_^*)
ありがとうございます!
もうないなんて~~~(>_<)悲しいですううう。
行ってみたかったです~パイの中にシチューっておいしそうですう。
トップスのおかわり私もしてました(*^^)v
もちろんおデザはチョコレートケーキで♡
食べたいわ~~~
Commented by みみ at 2007-09-22 04:07 x
>レイさん

カプリも大好きでした(*^_^*)
ライスコロッケ・・・中にチーズがとろりんと入ってて
おいしかったなああ。久しぶりに食べたいです!
にんにくいっぱいのトマトソースのパスタも(*^^)v
トップスのカレーも食べたいし
懐かしい味ツアーしたいですう(^O^)
チェゴヤのコレおいしかったですよお~

by mimilani | 2007-09-17 17:30 | +洋 | Comments(8)

旅するような毎日を♪


by mimi