人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶&自己紹介

 name みみ

旅がダイスキです。
そして美味しいモノを食べる事が何より幸せ~060.gif

旅のキロク。
おいしい毎日や楽しいお買物♪
そして、何気ない毎日の生活を細々と綴ってるブログです。
どうぞよろしくお願い致します♪

 自己紹介

東京都目黒区寄りの品川区に、オットと2人暮らし。

旅行が何よりも好き。
海外国内問わず大好き。

のんびりとプールや海で焦げるのが至福の時♪
ほとんど観光はせず、ゆっくり過ごして・・・
カフェ巡りや美味しいモノを頂くのが好き♪

 今まで訪れた国

シンガポール マレーシア ハワイ@waikiki ハワイ@Maui ロス サンフランシスコ 
香港 バンコク イギリス@ソリハル(留学) イギリス@ロンドン ベルギー
フランス@パリ(留学) 済州島 ソウル グアム バリ島

ソウルは勝手に第2の故郷と思ってるほど、愛してやまないお国です035.gif
いつか韓国に携わったお仕事につくのが夢です。

 その他好きなモノ

読書、お買物、コスメ、アロマ

料理も大好きで、フードコーディネーターの資格を持ってます♪

メールはこちらに → 

以前のブログは
ハレクラニな毎日
Commented by miho at 2008-08-12 12:36 x
はじめまして。でも、かなり以前から時々拝見させて頂いてます。
私もハレクラニには3回ほど宿泊したことがあり、その度にこちらで情報収集させていただいたんですよ!

さて実は、グアム旅行を検索していてたどりつきました。

来年5月にグアム行きが決定して、ハイアットのクラブフロアの予約をしました。

我が家も旅先では早起き&朝食しっかり派なので、クラブフロアのコンチネンタルな朝食だと子供と主人は満足しないかな~、和食があったほうがいいかな~、私もコナモノ大好きだし・・・と悩んでAwakenプランを予約したのですが・・・

ラ ミレンダは朝食よりも昼食のほうが良い、なんてコメントも見つけてしまい悩んでいます。

思い切ってこちらから質問させて頂きました。

朝食付はクラブフロアの金額に毎日+40$(大人2名分)なので、付けても付けなくてもどちらでもいいかな~、とも思うのですが、今はプランを考えるのが楽しい時期なので、アドバイス頂けたら嬉しいです♪

ランチバッフェも行かれましたか?もしご存知でしたら、朝食と昼食、どちらがオススメか教えて下さい。よろしくお願いします!
Commented by mimilani at 2008-08-13 05:47
>mihoさん
初めまして。
今まで見て頂いてたようで嬉しいです。
ハレクラニお好きなんですね~
今年、まだハワイに行ってく、なんだかさみしい
思いで夏を過ごしていますよお。
おっしゃる通り、クラブフロアの朝食はごく簡単なコンチネンタルです。
タマゴ料理はゆでたまごのみで
あとはチーズにパン(パンは種類があります)といった
感じでしょうか。旅先での朝食を重視されるのであれば
Awakenプランをおすすめします!
ランチは行ってないのですが、人が少ない印象を受けました。
残念ながらグアムで「食」が楽しめた事がないので
無難なビッフェではありますが
和食もあるこちらの朝食は楽しみのひとつでもありました。
パンケーキやワッフルも美味しかったです。
ただ、我が家は朝はガッツリ食べて
一日プールでのんびり~ランチは軽食といった感じの
過ごし方なので、どこかに毎日お出かけになるのであれば
ラウンジの朝食でランチはいろいろ食べに行くのはいいかも知れません。
ラウンジの雰囲気とても素敵なので♪
朝、必ずコーヒーを飲みに伺ってました。
また何かありましたらお気軽にコメント頂けたらと思います。
Commented by comachi at 2008-10-15 11:14 x
はじめまして!「カリスマ主婦になりたい!?」のby beeswax_beeさんのリンクからたどり着きました!
実は以前からチラ見どころか熟読に近い位拝見させてもらってます(笑)
来月、ハワイに行くことになりましたので「ハレクラニな毎日」も参考にさせてもらいます♪また遊びにきますのでよろしくお願いします☆
Commented by mimilani at 2008-10-16 05:27
> comachi さん

初めまして(^o^)丿
コメントをありがとうございます。
読んで頂いていたなんて、とっても嬉しいです♪
わあ~来月ハワイですか!!
うらやましい・・・IHOPのオムレツとパンケーキが食べたいです(^O^)
今年はハワイにまだ行ってなくて(涙)
comachi さんの旅レポ楽しみにしていますね!(^^)!
Commented by ayana* at 2011-08-14 21:32 x
初めましてっ!!!

今年、社会人になりたての、ayana*です☆
いつも、ブログを拝見させて頂いてます!!

私も母も、韓国が好きなので、いつも参考にさせてもらってます♥
このブログを見ると、なんだかわくわくしちゃうんです♥
ありがとうございます♪

私は、まだまだ働き出したばっかりなのですが、
今、自分に余裕がなくて…
なんでいつもそんなに楽しそうなんですか^^?
すっごく惹かれますーー*
Commented by mimilani at 2011-08-14 23:05
>ayana*さん

はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、温かいコメントをありがうございます♪
とっても嬉しいです。

韓国がお好きなお仲間なのですねーーー!!
楽しいお国ですよね~
人々も温かくて・・・・!!

社会人になりたてなのですね\(^o^)/
そうですよね・・・・
働き始めた時は、わたしもいっぱいいっぱいで
余裕がなかったのを思い出します~
今でも毎日をこなすのにせいいっぱいだったりするのですが・・・・
スキマを見つけて、楽しんでおります(笑)
ayana*さんもお仕事に慣れたら
ぜひスキマを見つけて下さいね(*^_^*)

暑い毎日が続きますが、夏バテなどなさらぬよう・・・・
ご自愛下さいね(^.^)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~♪
Commented at 2012-07-24 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumiru at 2015-07-31 16:21 x
mimiさんはじめまして。
40代女性のbumiruと申します。
私も韓国旅行が大好きで何度か一人旅をしています。
一番興味があるのがお食事で、旅の前には情報収集をするのですが、
美味しそうな記事を見つけると、mimiさんのブログであることが多くて、
時々参考にさせていただいております。
今回は、6/18の記事にある「あなご丼」に心を奪われてしまいました!
次回の渡韓(9月予定)の際にぜひ行ってみたいと思います。

そこでお尋ねしたいのですが、私が実際に訪問した際に、自身のSNSにこちらのお店をアップしてもよいでしょうか?
突然で、しかも厚かましいお願いのコメントで大変申し訳ございません。

mimiさんのブログは文章がとても丁寧で、読んでいて優しい気持ちになります。
これからも拝見させていただきます。
Commented by mimilani at 2015-08-02 09:42
>bumiruさん

はじめまして!
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます^^ひとり韓国旅楽しいですよね!!
今は冷麺を食べにソウルに行きたくて仕方がない毎日です。

あなご丼の記事をお読み頂いたんですね!
とっても美味しくて、店員さんもとても感じが良くて
心からお勧めのお店でございます^^
少しお店がわかりにくい場所にありますが
百貨店の裏手から行かれるとわかりやすいと思います。
(もしわからなかった場合駐車場入り口と聞くといいかもしれません)

ご丁寧にありがとうございます。
もちろん構いません!!

温かいお言葉をありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
素敵な日曜日をお過ごしくださいましね^^
Commented by noriko1952 at 2016-04-08 22:52
御無沙汰してますが ちょくちょく訪問してます。
お元気そうで 嬉しいです。
そう~ 私も 行きたいと思ってるお店あって、
やっと伺えた時 嬉しいですよね。
よしよし、、う~んと 思ったり 笑
先日は 行きたいと思った焼肉屋さん 近所なんですが
よし!今日行こうと 行ったら 臨時休業!残念!
今日は 御縁がなかったことで、、ね。
Commented by megu10nov at 2016-07-21 03:40
アメブロで『SAKURAの美味しい生活in韓国』と言うブログをしてるSAKURAと申します。
いつもブログ、楽しく拝見しています。
エキサイトブログからのメッセージやコメントの付け方がよくわからず、この記事にコメントが付けられるようだったので、コメントさせていただきました。
以前に、私のダナンの記事にコメントをいただいてとても嬉しかったです♪
ご迷惑でなかったら、今度韓国でお会い出来たらな。と思い勇気を出してコメントしております。笑

今年もダナンに行かれたんですね!!
私も、前回のダナンが本当に良くてまた来年も行きたいと思っています♪
ダナンのブログ、楽しみにしています。
Commented by mimilani at 2016-07-21 18:36
>のりこさん

ご無沙汰しております。
コメント頂きありがとうございます^^
お元気そうで何よりです~
ステキなお嬢様もお元気でいらっしゃいますか?
またブログでご様子をお聞かせ下さいましね^^

焼肉屋さん、リベンジ出来ましたか!?
こうも毎日暑いとスタミナつけなくちゃですよね!!
お腹すいている今、焼肉食べたい~(笑)
Commented by mimilani at 2016-07-21 18:41
>SAKURAさん

こんばんは^^
まあ!SAKURAさん、つたないブログですが
ご訪問下さりありがとうございます。
SAKURAさんのブログはPCのお気に入りにブックマークして
毎日楽しみにしてるんですよ^^
しょっちゅうソウルに伺えないので涙
妄想旅行させて頂いております笑 感謝でなりません^^

お誘いありがとうございます。
いつか韓国で、こちらこそお会い出来たら嬉しいです♪♪

ダナン、とってもいい所ですよね。
韓国の方がたくさんいらしたので
韓国旅行気分にもなれて一石二鳥のような旅でした(^o^)

ソウルも暑い毎日だと思います。
どうぞお身体にお気をつけて・・・
ブログこれからも楽しみにしていますね。
またコメントさせて下さいね!!
Commented by shindon55555 at 2022-01-21 23:14
こんばんわ。しんどんです。

貴ブログに出演させていただき
とても光栄です。

先ずは感謝の言葉をと思い、
コメントさせていただきました。

私のブログに貴ブログのリンクを
貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ご了承いただければ貼らせていただきたいと
思っております。

ヤンピョンヘジャンク美味しいですよね!
コリアンフードコラムニスト八田氏に
ここを教えてもらった記憶が甦ります。

まだ先の話しになりますが、
クッパヤ、サゴリヤンコプチャン、ヘウンデ
といった記事をアップ予定です。

今後もご覧いただけたらとても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mimilani at 2022-01-23 04:10
>しんどん様

おはようございます。
まあ・・・ご丁寧にコメントをありがとうございます。
そして勝手にリンクしてしまい、申し訳ありません。
かえって、お気遣いさせてしまった事、恐縮でございます。

いつも更新を楽しみに拝見しております!

ネパールカレーの世界も今年こそ実際にのぞいてみたいです~
アップ予定の記事もワクワクしております^^

しんどん様の記事で知ったPBOYのYouTubeにも今ハマっておりまして
見始めたらとまらなくて大変笑
たくさんの楽しみを頂き、こちらも感謝しております。

リンク嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by mimilani | 2006-08-24 22:54 | ご挨拶&自己紹介 | Comments(15)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31