人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のマスクを買ってみる

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15515712.jpg


韓国のマスクを買ってみました110.png
どんな感じか・・・モノによって違うかも知れないので2種類を。

日本と形が違うのよね。

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15523590.jpg


日本では手作りマスクでは、たまに見る形だけれど
使い捨てマスクとしては、お店で見たことないような・・・・

息もしやすいし、顔に密着するから安心で良いよ~と、
友達が言っていたので、ずっと気になってました165.png

 AirQueenナノマスク

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15532993.jpg


買うならまずはこの「AirQueen」を買おうと決めてました。
通勤の時に、これをつけてる方がいらして・・・

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15535792.jpg


横がお花みたいな形になっていて、
見た目が可愛いな~と思ったのが最初でございます106.png

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15543222.jpg


まさに↑IUちゃんがつけてるこの形!カワイイ113.png

その日に調べてみたら

AirQueenマスクは・・・

日本の「信州大学」と、韓国の企業「トップテック」が
共同開発し、特殊なナノフィルターを使っているマスクだそう。

約0.1μmの粒子を99%以上カット。

10回以上、つけ置き洗いをしても性能が落ちないと164.png
(もみ洗いはNGらしい)

見た目だけじゃなく、機能にも優れたマスクだったのね。

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15555422.jpg


ちょいとお高めなので迷ったのですが
洗っても効果が持続するなら・・・

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15561881.jpg


慣れない形なので、初めてつける時に戸惑いましたが、
口に当たる部分は、完全に閉じるようになっております。

外した時には、コンパクトになりつつ衛生的!

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15565410.jpg


肝心の使い心地ですが、、すごく良いです。

まず、口の部分が完全に覆われるのですき間が出来ないので
眼鏡が一切曇らず、密着感がすごい!

中にはきちんと空間があり、
呼吸がとても楽。リップも付かないです。

1番感動したのは・・・一切ずれない事。

しゃべってても、ずり落ちてくる事が全くないんです。
顔にピッタリとフィット。
ずれがないと、肌の摩擦もないので有難い~

鼻が低い私は、プリーツマスクだとずれやすく105.png
鼻が出そうになったり、目が覆われてきたりで笑 何度も直しておりました。

上、横、下と、すき間が出来ないのは、
とにかく安心感があります。


 イェップンオンニ

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_15592351.jpg

お名前のインパクトがある128.png
もう1種類のコチラも、悪くはなかったのですが

しっかり密着感があるのは、どちらかと言えばAirQueenでございました165.png

とはいえ、
日本の「アイリスオーヤマ」のこのマスクも好きで・・・155.png
まとめ買いしてあるので、

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_16010050.jpg


使い分けして行きたいと思います。

韓国のマスクを買ってみる_f0054260_16012522.jpg


韓国のマスクを調べていたら
シンプルなマスクストラップが!こういうのが欲しいな~110.png


by mimilani | 2021-01-25 06:34 | お買物

旅するような毎日を♪


by mimi