人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04310654.jpg


美味しいサムゲタンに大満足172.png

朝からカレー食べて、機内食食べて、参鶏湯。
さすがの大食漢が自慢のワタシも、息を吸うのも苦しい~128.png

どこかカフェで、ゆっくりお腹を落ち着かせないと!!

 커피볶는제임스 

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04331807.jpg



鉢山駅には、チェーン店のカフェもいくつかありましたが、
こちらにしかない、いいお店がないかなあと、検索していると

「地元駅で1番好きなカフェ。」との言葉が多かったカフェが。
ピンと来るものがあり、歩いて向かいました169.png

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04335795.jpg


珈琲にこだわってるカフェとの事。
うわ~ダッチコーヒー↑(水出しコーヒー)もあるのね。

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04341985.jpg


こじんまりしてるんですが、なんとも落ち着く雰囲気のカフェ。

そして、↑おひとりで切り盛りしてらっしゃる、
社長さんがとても親切なんです110.png

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04345298.jpg


最初はすいていたのに・・・

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04351613.jpg


あっという間に行列に。
テイクアウトの方も多いです。

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04353803.jpg


冷蔵庫に入ってる、金のキャップの瓶が飛ぶように売れていて
気になりました。

専用の箱と紙袋があって、プレゼント用に買ってるっぽいの164.png

オットがワインかなあ?と言うので
近くまで見に行ったら、コーヒーなのね~!!素敵113.png

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04362546.jpg


風邪に良さそうなセンガン茶(しょうが茶)や、

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04364845.jpg


レモン茶も売っていて・・・。すべて自家製だと。
美味しそう~110.png

買おうか迷ったけど、持ち帰りの重さを考えて断念涙

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04371738.jpg


カフェラテ。とっても美味しい。

トイレに行くのにキョロキョロしてたら
並んでたご常連らしきお客さんが、わざわざ案内して下さった涙

お店を出て、裏のビルの1階にありましたが、
鍵がなきゃ入れないので、安心。

お優しいなあ。

私達も海外からいらっしゃる観光客の方達に、
同じように親切にしないとね、と話し合う168.png

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04375375.jpg


そそ!お会計でビックリしたの。
アイスカフェラテとホットカフェラテで合計7500w!151.png

ソウルのカフェは、コーヒーがお安くても5000wはするイメージだったから
お会計間違えたのかと・・・2度見してしまった。

地元の方がふらっとコーヒーを飲みに来てる
こちらのようなカフェが大好き!何度もお邪魔したくなります。

また参鶏湯とセットで来たいな~

 커피볶는제임스

ソウル市 江西区 禾谷洞648-15
02-2063-4045
NAVERの詳細はコチラ→
コネスト地図はコチラ→☆


次の目的地、新村まではカカオタクシーで。
カカオタクシーを活用すると本当に便利ですねーー!

前回利用した詳細はコチラ→

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04392341.png


あらかじめ、だいたいの時間と料金もわかりますし164.png

ソウル旅行 3 温かいジモティカフェ&便利すぎるカカオタクシー_f0054260_04395226.jpg


今自分がどこにいるのかも
車内で地図上でリアルタイムでわかるので、安心安全172.png

Tマネーで払うので、降りる時もスムーズ。

滞在中カカオタクシー大活躍でございました!!

by mimilani | 2019-05-08 17:28 | +2019年5月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi