人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16062905.jpg


今日の夕食は、韓国のお友達hちゃんと169.png

「ミミさんを連れて行きたい焼き肉屋さんがあるんですヨ。
すごく美味しいの!!」って。そのお気持ちが嬉しい110.png

 이층집 二階家

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16082895.jpg


「鐘閣駅」からも「光化門駅」からも近い場所にお店があります。

仕事帰りのhちゃんと急いで向かいます~
「頑張って並ばないとイケナインデスヨ」と。

並ぶのが大嫌いなhちゃんが並ぶって・・・よっぽどなのね。
期待が膨らみます164.png

一緒にディズニーランドに行った時、
並ぶのイヤだから・・・ってほとんど乗り物に乗らなかったもんね105.png

6時過ぎぐらい・・・もうこの人の数!!

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16093267.jpg


リストに名前を書きます~168.png

並びながらおしゃべりしてたら
かなり目立つ長身の美男美女がやって来て!!

「あ!あの人、うちの会社の御曹司で隣が婚約者デス」と。
リアル韓国ドラマのような雰囲気に目がハートになりました113.png

御曹司さんも並んでたんですが、途中諦めてお帰りに・・・

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16102841.jpg


1時間近く並んでやっと名前が呼ばれました。
中はすごい活気~

 メニュー

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16105434.jpg


hちゃんおススメのサムギョプサルとモクサルを。

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16111835.jpg


基本のおかずの中に海鮮スープが!
大好きなミョンイナムルもあるー172.png

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16115688.jpg


てんこ盛りのネギも。

 コッサムギョプ

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16122590.jpg


看板メニューのサムギョプサル。

こちらでは、「コッサムギョプ」と呼ばれてるそう。
「花」のような形をしているからですって!カワイイ~171.png

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16125489.jpg


薄いのですぐに焼けます。

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16131538.jpg


ワサビをつけて頂くと・・・・
めちゃめちゃ美味しい~~~~!!柔らかくて甘いの。

お肉自体がジューシーでおいしい172.png

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16135301.jpg


ニラや白菜を巻いてもオイシイ。
普通の厚いタイプのサムギョプサルよりも好きだわ~

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16142523.jpg


サービスでついてきた「ヨモギ餅」も名物だそう。
焼いて、はちみつをつけて頂きます。モチモチで最高111.png

モクサルもジューシーでしたヨ。

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16150387.jpg


最後の〆の焼きめしを・・・・

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16152484.jpg


海苔で巻いて頂くのが、こちらのスタイルだそう。

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16155558.jpg


美味しい!美味しい!止まらない!

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16161971.jpg


デザート。

ソフトクリームはセルフの機械があって無料なんですって!
hちゃんが作ってきてくれました。嬉しいサービスですね~110.png

おひとりソウル 16 絶品のサムギョプサルと出会う@光化門「二階家」_f0054260_16164972.jpg


お店の方も皆さん感じよく、
何より全部がとっても美味しかった!!また必ず行きたいお店になりました。

hちゃんいつもありがとう110.png

私達は光化門店に行きましたが
教大や汝矣島にも店舗があるそうです。

 이층집 二階家 光化門店
02-723-6692
コネストさんの地図はコチラ→
NAVERの詳細はコチラ→


by mimilani | 2018-06-26 17:39 | +2018年3月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi