人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08100230.jpg


今回、どうしても行きたかった、
NHK「世界入りにくい居酒屋」ソウル江南編に出た、

港町の麗水(ヨス)から直送される、
新鮮な海鮮を使ったお料理が食べれるお店「ヨスオドンド」さん110.png

ちょうど韓国料理教室のmiyumiyu先生
お教室の「なつめツアー」でいらしてて、たまたまオフ日とのコト!!

ご一緒する事に169.png

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08112395.jpg


地下鉄で行った方がスムーズだと思いますが、
体力ナシコのワタシにお付き合い頂き、
ロッテ百貨店前から「143」のバスに乗って、のんびり~164.png

26コ目と長旅ではございますが
おしゃべりしてたらあっという間!バス停からお店はすぐ!!

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08115238.jpg


入口入って・・・・
オモニがいらして感激しました涙

番組で、ちと怖そうだったゴッドオモニとは違い、
温かい笑顔の優しいオモニ。快く一緒に写真を撮って頂き感激です113.png

 メニュー

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08123554.jpg


日本語メニューがありました。
番組で紹介されていた、お目当てのアナゴ汁を164.png

ウナギって書いてあるけれど、どっち!?と思いつつ・・・

 バンチャン

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08132378.jpg


ズラーっとバンチャンが。

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08134809.jpg


韓国のこの細いニラが好きなの~と、先生が。

これニラだったんだ!日本の「ニラ」とは別物のお野菜かと思ってた!!128.png
今度から注目して見なくちゃ!!メモメモ・・・・

 アナゴ汁 15000w

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08143823.jpg


運ばれて来ました!マシケッタ111.png

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08151027.jpg


中にはふーっくらしたアナゴがゴロゴロと。
これがとーっても美味しくて、先生と感激~~~
骨も臭みも気にならず、フワフワ。

お野菜もたっぷり入っていて、ボリューム満点172.png

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08154879.jpg


すごく深みがあるお味のスープ。
ややドロッとしていて、後を引きます。好きだわ~~162.png

「ミミさんスープこういうスープがお好みなら
チュオタン(どじょう汁)お好きだと思うわ!」と、先生が。

そういえば、「チュオタン」って食べた事ないかも。
わーい~楽しみが増えた!2回目のメモメモ・・・・168.png

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08162532.jpg


とってもとっても美味しかった。
番組で紹介されてた「ハモしゃぶ」もきっと美味しいんだろうな~

次回のソウルで行きたいところだけれど
オットがハモが苦手で行かれないー145.png

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08171567.jpg


大好きなカルチジョリム(タチウオの煮付け)もメニューにあって!
リピ決定でございます。

おひとりソウル 18 「世界入りにくい居酒屋」の「ヨスオドンド」で絶品アナゴ汁☆_f0054260_08173828.jpg


番組で観た通りの真摯なお店でした。

「店は自分の命、死ぬまでここに座って仕事を続ける」と、
テレビでおっしゃってた姿が印象深いのですが、

ワタシはこういうお店に出会いたくて、
韓国で食べ歩きをしてるのかも・・・って、思いになりました165.png

食材選びに決して妥協せず、お店を愛するるオモニがいるお店。
感激のランチになりました110.png

 麗水梧桐島 여수오동도 (ヨスオドンド)
ソウル市 江南区 大峙洞 913-7
02-557-0039
11:30~22:30(ブレイクタイム16:00~17:00)
コネストさんの地図はコチラ→


by mimilani | 2017-12-24 17:44 | +2017年10月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31