人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15153383.jpg


既にデビューしているアイドルが、「再起」を夢見て挑戦する、
韓国KBSオーデション番組。「THE UNIT」を観ています。

「実力よりも機会」に恵まれなかったアイドル達に、
「可能性を広げることのできるステージ」を与えるために企画されたそう。

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15164184.jpg

毎週土曜日21時15分から<KBS2>で放映中。

KBS2がオンタイムで観れるサイトから、PCをTVに繋いで・・・

よそ様のお国のテレビ番組が、同じ時間に
そのまま自宅のTVで簡単に観れる時代になったコトに
イマサラかも知れませんが、改めて驚きます!

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15174779.png


審査員(番組ではメンターと呼ばれてますが)には、
ヒョナちゃんやSHINeeのテミンさんも!

代表メンターはRAIN(ピ)さん。
ご自身も約20年前にグループとしてデビューして、
失敗の苦さも味わい、「The Unit」の参加者たちと同じ経験をした事があると。

「数年前からオーディション番組の提案がきた。
僕は誰かを評価したくなくて、多くのオーディション番組を断った。
しかし、この番組の趣旨を聞いて役に立ちたかった」

ピさんのコメントにジーン145.png







男子出演メンバー@ミッション曲 「光(Last One)」↑
お気に入りでヘビロテ中です169.png

この番組を知ったのは、
10月初めにたまたま通ったイベントで知り急激にハマってしまった
「A-JAX」のメンバー、スンジン君も出ることを知り・・・・

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15204484.jpg


メンバーの入れ替わりはあれど、5年前にデビューしたそう。
ダンスも曲もいい!!
懸命に努力してる姿が伝わって、何度も聞きたくなる見たくなる!!

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15211687.jpg


大雨の中、新大久保まで行って
ドンキの地下のイベントも行ったよ~(打ち上げは、いつものヨプさん♪)

日本のプロモーション活動は10月いっぱいまでだったので
ここ最近忙しかったワタシ。

でも久々のエンタ活動が楽しかった~172.png
そして今・・ロス中でもあり涙

近い距離で迫力あるステージを見れるのは嬉しかったけれど
大きな舞台でのパフォーマンスも見てみたいな~って思いにかられたり・・・・。

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15235439.png


大舞台のステージに立てる
スポットライトが当たってるスターって、日本もそうだけど
本当にひと握りの厳しい世界なのね。

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15221299.jpg


ワタシはKPOP大好きですが、曲は知ってても
グループ名は詳しいワケではなく・・・

そんな私でも知っている、有名なグループ達も
「THE UNIT」に参加してらして驚きました!

番組の数分でも、きちんと魅了させるところはサスガ!

知名度がありながら、ご出演を決めたのは、
それぞれにきっと色んな背景や思いがあったのでしょう。

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15241406.jpg


全員が花を咲かせて欲しいけれど、現実はそうもいかなくて。
番組を観ながらなぜ!?と、手に汗握る場面も。辛かったなあ・・・

既に実力があり、何年も努力しながら活動してらした方達には、
特に頑張って欲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

韓国のアイドル再起動プロジェクト番組「THE UNIT」に思うコト。_f0054260_15244215.jpg

応援している、スンジン君も今から出演予定。

観ていくうちに・・もう「評価」はどうでもよくなってきました。

それよりもこの番組をきっかけに、出演者全員が
いい方向に向かって欲しいと、願いながら観ております173.png

by mimilani | 2017-11-11 15:31 | 韓流

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31