人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17301568.jpg


今回は、初ホテル・・・「コートヤードマリオットソウル南大門」さん169.png


 コートヤードマリオットソウル南大門

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17305667.jpg


南大門はもちろん、
明洞、市庁も徒歩圏内で、立地は最高164.png

ソウル駅までは、無料のシャトルバスも完備。

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17313267.jpg


翌日のフライトが最終便だったため
レイトチェックアウトが確約できるホテルがいいな~と168.png

ホテルの会員特典で出来れば有難いと
付帯特典を見直していると、

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17321574.jpg


オットがユナイテッド航空との提携で、会員になってるらしく、
マリオット系ならば、
16時までのレイトチェックアウト&ラウンジもフリーだったはずとのコト。

え~!!今まで知らなかったよ145.png

 ウェルカムフルーツ&ワイン

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17331058.jpg


公式サイトから1番お安い料金だった「プレミアルーム」を予約。
日本円で15000円ぐらいでした。

ヒトツ上の「プレミアソウルタワービュー」の
お部屋にアップグレードしてくださった模様です110.png

お部屋は26㎡。正直、入った瞬間「狭い・・・」って思いましたが、
沖縄の開放感のあるお部屋から移動したから、余計そう感じてしまったのかも涙

ワインとチーズのギフトが用意されていて、嬉しかったです。

 バスルーム

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17340700.jpg


今流行りなのかな!?
部屋の中から丸見えになる
ガラス張りのシャワールームですが、ちゃんとロールカーテンがありました。

リクエストすれば、バスタブ付きのお部屋もあるようです。

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17343711.jpg


アメニティはシンプルですが、必要なものはすべてありました。

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17351390.jpg


まだ新しいホテルなので
どこもかしこもとてもキレイで清潔なのが気持ちいい~172.png

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17354678.jpg


お部屋の空調も充電環境も快適177.png

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17361603.jpg


ただ、今回は1泊なので良かったのですが
収納がほとんどないのが、収納命としては悲しい・・・119.png

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17364783.jpg


ビジネスマンが多かったので
ひとり向けのお部屋なのかも。そう思うと充分だと思います。

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17371320.jpg


ベッドの寝心地は最高ですし172.png

ソウル旅行 その1 ホテルは「 コートヤードマリオットソウル南大門」♪_f0054260_17374162.jpg


大きくとられた窓から、ソウルタワーが綺麗に見えて・・・

スタッフの方達も皆さん、笑顔で親切です。
泊ってる日本人が少ないせいか(私達以外いなかったように思います)

1階にいらっしゃる日本語堪能なベルボーイの方が
ホテルを出る時には、目的場所を地図を交えて詳しく教えてくださり

近辺のよく行くというおススメのお店を説明して下さったりと
何かと気にかけて下さり、温かいお気持ちにホッコリしました110.png

またお世話になりたいホテルになりました。

夕食前にラウンジにプチ寄りしてみます~182.png

 コートヤードマリオットソウル南大門


by mimilani | 2017-10-12 17:42 | +2017年7月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31