人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_19000431.jpg

美味しいアワビとエビを頂いた後・・・・111.png

 李博士のシンドンマッコリ

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_18373957.jpg


miyumiyu先生「行きつけのお店」に連れてってくださいました。
「李博士のシンドンマッコリ」さんです。

マッコリでコンベ~167.png

やかんなところがいいですね~
店名にもなってる通り、こだわりのマッコリだそう。

スッキリしていて飲みやすくて美味しい。
すぐに赤くなってタコに化けるので133.png気を付けないと笑

 韓牛ユッケ

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_18383926.jpg


ユッケ好きなミミさんに食べてみて欲しかったの~と涙

人気がゆえに、売り切れてることもあるそうで164.png

ユッケが残ってるか
お電話で確認までして下さり、そのお気持ちに感謝でございます。

こちらのユッケは、余計な味付けがなく
胡麻油、ニンニク、天日塩のみを加えただけのシンプルなユッケだそう。

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_18391650.jpg


タレもついて来ましたが、
そのままがおススメとの事で、つけずに頂きます。

きゃーーー!!すんごく美味しい172.png

よくある「味付けのユッケ」とは一線違う、上品なお味。
先生がこのユッケ目当てに通ってらっしゃるのがわかりました!!

ココでしかきっと頂けないお味なのでは!?

 白菜のジョン

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_18400461.jpg


そして白菜のジョン。

これまたシンプルな料理でございますが
めちゃウマーーー!!

白菜があまーーーいの!!あまーーーい172.png

見た目的に自分で作れそうな気がしますが
絶対このお味が出せない感じのお味と申しましょうか笑

プロでらっしゃる先生は、もちろん再現なさって
お料理教室のメニューになってるそう!!
お家で作れたらいいなあ~113.png

ほとんど私が食べちゃったような汗

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_18410003.jpg


メニューが可愛くて110.png

お味も雰囲気もメニューも
すべてに置いて、妥協なく気配りされてるのが伝わってきます。

ソウル旅行 その14 2次会は先生おススメのマッコリとユッケを♪_f0054260_18413211.jpg


ずっと満席なのがうなずけました。
大人気のお店です。

先生、ステキな隠れ家に連れてって下さりありがとうございました110.png

 李博士のシンドンマッコリ
ソウル市麻浦区龍江洞494-41
02-702-7717

by mimilani | 2017-09-27 19:04 | +2017年3月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31