人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうめしに感激☆@日本橋「お多幸本店」

とうめしに感激☆@日本橋「お多幸本店」_f0054260_06064936.jpg

大正12年創業の老舗おでん屋「お多幸本店」。
名物ランチの「とうめし」。

とうめしに感激☆@日本橋「お多幸本店」_f0054260_06072928.jpg


ずっと食べてみたかったの。

ちょうどお昼時に日本橋にいたので、迷わずGO169.png

ランチは「とうめし」だけなのかと思い込んでましたが
「おでん定食」もあるのね~

「ちくわぶ」をこよなく愛するオナゴなもんで、一瞬迷いましたが
初志貫徹ってコトで・・・110.png

 とうめし定食 670円

とうめしに感激☆@日本橋「お多幸本店」_f0054260_06082658.jpg

ひゃー!茶飯の上に、存在感のある、おでん豆腐113.png

とうめしに感激☆@日本橋「お多幸本店」_f0054260_06085771.jpg


大根とタマゴの煮物付き164.png

とうめしに感激☆@日本橋「お多幸本店」_f0054260_06093068.jpg

ずっと食べたかったものの、詳しい食べ方を知らなくて・・・とまどう~笑

薬味らしきネギが小皿に乗ってるんだけど、どこに乗せるのかしら><
お豆腐?お味噌汁?と、頭を抱えつつ・・・

カウンターお隣の、常連らしきオジサマをチラ見してマネッコしつつ
カラシと一味をちょこっと。

味の染みた、柔らかな豆腐の食感と
ちょいと固めの茶飯がよく合うわ~美味しい~172.png

次回はおでんも食べたいな~111.png

 日本橋 お多幸本店
中央区日本橋2丁目2の3 お多幸ビル
03-3243-8282

by mimilani | 2017-08-19 06:12 | +和

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31