人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20242853.jpg


夏休み169.png

航空券はANAマイルで手配。

行先は色々と考えた末、
沖縄3泊&台北1泊にしようと思ってました。

<羽田→沖縄→台北→羽田>という日程。

沖縄→台北が近いので、移動疲れも出ないかなと^^
小籠包を食べて帰りたい~111.png

が!!<沖縄→台北>の航空券、検索してた時はあったのに
いざ予約しようと気合を入れたら・・・空いてない((+_+))

 ANA 羽田国内線ラウンジ

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20253825.jpg


オットがソウルも行きたいと言っていたので
(ワタシはいつでも行きたい笑)行き先をソウルに変更。

羽田→沖縄→ソウル→羽田

が!!これまた<沖縄→ソウル>の直行便が空いてない涙

<沖縄→福岡→仁川>
の乗り継ぎ便なら空いている164.png
日にちもせまってたので、このスケジュールに決定。

羽田→沖縄→福岡→仁川→金浦→羽田

という日程です168.png

 レンタカー

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20265783.jpg


沖縄でのレンタカーは前回も利用したセレブレンタカーさんで。
スタッフの方が皆さん感じが良くて♪

個別にリムジン↑で迎えに来て下さり、待ち時間がなくてスムーズです110.png

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20281453.jpg


今回の手配でヒトツ、初めて知った事があります。
「羽田⇔沖縄」をANA「国内線特典マイル」で単純に往復すると

H(ハイシーズン)21000マイル
R(レギュラーシーズン)18000マイル

必要なのですが

ANAの「提携航空会社特典航空券」(スターアライアンス特典)で
今回のように、帰りに韓国経由で帰ることにより、
シーズンに関係なく「15000マイル」で行かれるのです。

スターアライアンス特典なので
旅程の中に1便、ANA以外の航空会社を使う必要があるようです。

今回は乗り継ぎの<福岡→仁川>帰りの<金浦→羽田>が
アシアナ航空だった事により15000マイルに。

台北経由で帰る、
羽田→沖縄→台北→羽田の場合は
<沖縄→台北>にエバー航空を使うと20000マイル。

単純に往復するよりも、国際線を絡めた方が少ないマイルで
行かれるなんて!マイルは奥深いです・・・・・

まだまだ知らない事だらけ!

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20284869.jpg


手続きはこちらで。

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20293355.jpg


今回お世話になった車、キャンペーン中で1泊2日分が6500円。
前回も思いましたが、沖縄はレンタカーがお安いんですねーー!

沖縄&ソウル旅行 その1 旅の手配&出発 マイルは奥深い!!_f0054260_20300581.jpg


久しぶりの沖縄にワクワクしながら・・・
まずは大好きなソーキそばを食べにGO♪

by mimilani | 2017-07-20 20:38 | ++2017年7月沖縄

旅するような毎日を♪


by mimi