人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケ弁を食べ比べる♪ 

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17413969.jpg

毎日蒸し暑く・・・・
湿気に弱いワタシは少しバテ気味でございます105.png

そんな時のおひとりゴハン。

ロケ弁御用達と言われてるお弁当屋さん。
きっと美味しいんだろうな~と色々買ってみたらハマりました164.png


 鳥久

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17332141.jpg


まずは蒲田の「鳥久さん」。
創業昭和3年の老舗の「鳥専門」のお弁当屋さんです。

ダウンタウンの松本さんが
「ベストオブロケ弁」とおっしゃっていて気になってました129.png

 特製弁当 730円

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17340009.jpg


1番人気の「特製弁当」は、
唐揚げ、チキンカツに焼き鳥まで入ってます~

甘辛く炊いたじゃが芋も入っててホクホク~
冷めても甘くて美味しいゴハン。全部おいしい。こりゃ絶品です172.png

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17343355.jpg


後日、前を通ったので単品でから揚げを。

このから揚げ、戦前から販売してるんですって。
長い間、愛されてるんですね~

今まで買った、から揚げの中で・・・
ダントツでナンバーワンの美味しさ!!

冷めてもこんなに柔らかいなんて~113.png

 鳥久


 津多屋

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17354315.jpg


こちらも創業40年以上を誇る老舗のお弁当屋さん。
「8時だョ!全員集合」のお弁当だった事で有名だとか114.png

 のり弁当 1000円

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17422040.jpg


煮タマゴが入ってるのが、タマゴ好きにはポイント高し177.png

クリームコロッケ、かじきまぐろ、牛肉のごぼう巻きなどなど
ちょこちょこと色んなおかずが入ってるのですが、これまた全部が美味しい172.png

のり弁自体をひさしぶりに頂きましたが
海苔のしっとり感とゴハンがいいね~なんか懐かしくなりました。

本店は「上石神井駅」にあるようですが、
渋谷&池袋の西武デパ地下で買える手軽さもグーでございます。

 津多屋


 叙々苑

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17374652.jpg


そしてお肉気分の時に買った、叙々苑のお弁当。

 牛薄切弁当 1700円

ロケ弁を食べ比べる♪ _f0054260_17381392.jpg


冷めていても固くならず、柔らかいのはサスガです~164.png

夏バテ気味の時に食が進むお味です~って、
バテてもワタシ、食欲は落ちないんだった笑

こちらも渋谷西武の地下で購入出来ます。

お弁当食べ歩き楽しくて!
まだまだ続いております129.png

by mimilani | 2017-07-06 17:46 | +和

旅するような毎日を♪


by mimi