人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅行♪その8 インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05532945.jpg

スタッフさんに案内して頂き、お部屋へ。

 クラブインターコンチネンタルダブルビュー (27階28階)50㎡
のお部屋を予約しておりました。

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05535977.jpg


デスクスペースはゆったり。

途中オットにプチ仕事が入ったのですが
作業しやすいと絶賛!

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05550175.jpg

このソファがとっても心地よくて・・・164.png
私はほとんどここで、ダラーっと過ごしておりました笑

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05552465.jpg

オットは革のカウチソファがお気に入りに♪

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05555407.jpg

ステキな茶器セット。
梅干しが添えられていたんですが、それが美味しくて~

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05561704.jpg

ウェルカムフルーツ&カード。

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05564007.jpg


可愛らしい和菓子。

 ミニバー

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05574848.jpg


ネスプレッソ、嬉しい~
朝のコーヒーに頂きました174.png

インターコンチ大阪@オリジナルのTWG^^

 クローゼット

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05583299.jpg


ウオーキングクローゼット仕様になっているので、ちびスーツケースもここに。
ハンガーは豊富、引き出しもあり、収納命のワタシ達には嬉しい~172.png

こういうスペースがあると、お部屋がスッキリするのがいいですね~
連泊したくなります!!

 バスルーム

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_05591071.jpg

シンクはヒトツ。

開放感があり、ゆったりしたスペースのバスルーム。
香りのいい入浴剤が置いてあったので
ゆったり浸かってリフレッシュ出来ました179.png

大浴場もあったようですが、行かず・・・
次回は行ってみたいな~

 お部屋からの眺め

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_06000668.jpg

こちらのホテル、
スイートやレジデンスタイプのお部屋以外は
全部同じお部屋の造りのようなので、

どのカテゴリーでも「お部屋自体」はとても快適だと思うのですが
眺望は・・・かなりの差がありそうです。

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_06003345.jpg

私達が止まったお部屋は
南東方向で「HEP FIVEの観覧車」が見えるお部屋でした。

開放感があり、夜景も綺麗でとても良かった173.png
次回泊まる機会があれば、同じ部屋がいいな~って思ってます^^

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_06010879.png

もし北側のお部屋でしたら
隣にある「タワーマンション」がかなり近いので、圧迫感がありそう。
ブラインドを開けるのもままならなかったかも!?と想像します。

ビューが確約されているお部屋は
指定なしのお部屋より+3000円ぐらいでした。

予約は、

 インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)
 楽天 インターコンチネンタルホテル大阪

を比べて・・・
クラブアクセスのお得なプランがあったので
楽天トラベルから予約しました。

クラブルームは最初から高層階に設定されてるので
事前に特にリクエストはしませんでした。

次の日に可能ならばレイトチェックアウトを希望したかったのですが
チェックインの時に、スタッフの方から聞いて下さりありがたい168.png

こちらのスタッフさん、皆さんとても感じが良かったのが印象的です。

大阪旅行♪その8  インターコンチネンタルホテル大阪 心地のいいお部屋♪_f0054260_06022158.jpg

ラウンジで少しお話させて頂いた
年輩のご夫妻は「大阪では必ずここに泊まるんですよ~」と
おっしゃってましたが、宿泊してみてその気持ちがわかりました。

モダンだけではなく、機能的なお部屋、温かみを感じるスタッフの方達、
チェックインからチェックアウトまで終始気持ちよく過ごせました。

教えて頂いたぴ~こちゃんに感謝です。
数々お泊まりになられてる上での
ぴ~こちゃんお気に入りホテル、本当に参考になります!!

素晴らしいホテルでした。また必ず泊まりたいです162.png

by mimilani | 2017-06-11 06:16 | ++2017年5月大阪

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31