人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17410061.jpg


ホテルに荷物を預けて向かったのは・・・169.png

 甘辛や

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17413480.jpg


愛するテレビ番組「孤独のグルメ」で観て
絶対に行きたい~と出発前からワクワクしていたお好み焼き屋さん。

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17421707.jpg


地元の方に愛されてる・・・・そんなお店のかほりがプンプン。

どこに旅しても、繁華街よりも
ジモティ店に魅かれるワタシには、どストライクなお店でございます164.png

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17425724.jpg


コの字のカウンターの店内。

テレビの影響で混んでるかしら・・・と思ってましたが、
そんな事はなくホッ。

自転車でフラリといらしたオジサマが、ゆっくりビールを飲んでらっしゃる。
いいわ~167.png

 豚玉定食 700円

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17433830.jpg


五郎さんと同じ、豚玉定食を♪
お好み焼きをオカズに、ご飯を頂くのは産まれて初めて!!

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17440669.jpg


豚玉美味しいーーー172.png
キャベツがたくさん入ってて、軽さもあり。

このソースとカラシのあんばいが絶妙。
お箸が止まらないほどウマーーー!

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17444587.jpg


炭水化物ラバーにはたまらない、お好み焼きゴハン載せ113.png

定食に興味のないオットは、
いか豚玉を食べてましたが、美味し過ぎる~とうなっておりました。

 ミックス焼きそば 800円

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17454805.jpg


そして〆の焼きそばが、これまた絶品172.png

モチモチとした麺に、半熟タマゴ。
具だくさん。イカが柔らかくて~

五郎さんが「食べなかったら後悔する焼きそば」とおっしゃってましたが、
まさにその通り!!五郎さん美味しい幸せをありがとうございます♪

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17463108.jpg


大大大満足の大阪1食目になりました。
また必ず食べに行きたい~

 チャンス

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17470618.jpg


帰りは駅前にあったレトロな喫茶店「チャンス」で食後のお茶を。

ご近所のご常連らしき方が集っていて、
アウェーな雰囲気かな?と思いきや、
そんな事は全くなく、とっても感じのいいマスター。

ここもまたセットで来なくちゃ^^

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17481630.jpg


ホテルのある「淀屋橋」駅から帰る途中・・・

大阪旅行♪ その2 孤独のグルメな「甘辛や」でお好み焼き定食♪_f0054260_17484525.jpg


大阪市役所付近は、緑がたくさん!
お散歩して帰りましたが、最高に気持ちよかったです。

 甘辛や
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-2-4
06-6629-1470
JR阪和線 美章園駅から徒歩2分


by mimilani | 2017-05-08 17:52 | ++2017年5月大阪

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31