人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17294863.jpg


仁川空港に着いたのが夕方だったので・・・・
東横インホテルに着いたのは19時過ぎでございました059.gif

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17303056.jpg


もう真っ暗!!

ホテル前の信号を渡り、
可愛いカフェの前にあるバス停から新堂方面へ向かいます~070.gif

463,421のバスで3つ目。

頑張れば歩ける距離ではありますが
体力がないのでバスが楽ちんでございます。

 전설의짬뽕

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17314343.jpg

「伝説のチャンポン」さんへ♪
チェーン店らしいのですが、ホテルに近いのがココでした^^

愛読している韓国の方のブログで
よくこのお店が登場するので、ずっと気になってたんです053.gif

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17322831.jpg


すごく流行ってるお店で・・・
席があるかドキドキでしたが、ちょうど空いてホッ。

おひとり女子もいらしたので、気兼ねなく入れてヨカッタ!

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17330498.jpg


↑社長さん~とっても親切です。

 홍합해물짬뽕 ホンハプヘムルチャンポン 6000w

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17340698.jpg


わ~大好きなムール貝がたっぷり!!
スープは見た目ほどは辛くなく、お出しが美味~071.gif

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17344056.jpg


下には麺が入ってるんですが
この麺がモチモチしてて最高~!!

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17350602.jpg


付け合わせのたくあんと玉ねぎ。

右の真っ黒ソースをつけて食べるとおいしー072.gif

玉ねぎは日本では苦手なんですが、韓国のは苦みがないので
食べれるのが嬉しい~土が違うとか!!

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17355147.jpg


ムール貝の殻は・・・

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17362861.jpg


用意して下さるビニールに入れます。
こんなにたくさん!!

ソウル旅行 その3 ムール貝てんこ盛りのチャンポンを食べる♪_f0054260_17365897.jpg


とっても美味しかった~。

韓国の「チャンポン」を食べた事がなかったんです。
初チャンポンに大満足058.gif

ホテルに近いし、店員さんも親切^^

安くて美味しい!
ふらっと入れるカジュアルさがまたいい!!
気になるメニューがまだあるので、再訪したいお店になりました♪

 전설의짬뽕
お店の詳細はコチラ→



by mimilani | 2017-03-23 17:42 | +2017年3月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31