人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17242066.jpg


秋のソウルが大好きなので・・・
10月に予定していて、楽しみにしていたソウル071.gif

が!!オットが9月に急に・・・首のヘルニアになってしまい、
日常生活が困難に><

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_1725454.jpg


ずっと介護をしていたせいか、弱っちいワタシも体調不良になったりで^^;
旅行に行ってる状況じゃなくなり涙 泣く泣くキャンセルに・・・

何をするのも、健康でなければ始まらないのを改めて痛感いたしました。

薬のおかげでオットは、普通に生活出来るように。
11月になってしまいましたが、やっとソウルに行かれる事に070.gif

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17262398.jpg


なかなか特典マイル航空券が空かず・・・・
ヤキモキしましたが、行きは朝のアシアナ便がとれました058.gif

OZ1055便 8:40羽田発です。

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_172743.jpg


機内で座席に着いて、申告書を書いてると、
隣に可愛らしい若い女性2人組がいらっしゃいました。

「今日隣に座りますが、どうぞよろしくお願い致します。」と・・・

今まで飛行機に乗って、そんな風にお隣の方に言われたのは初めてで・・
気持ちがホッコリ温かくなりました。

私もサッと、そんな風に言える人になりたいな~^^

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17275189.jpg


少しお話させて頂きましたが、
大学で韓国語を学んでらっしゃるそう。
ソウルは3回目なんです~とおっしゃってました^^

楽しいソウル旅行になりますように!!

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17282462.jpg


金浦空港について、
空港バスを待つ間、ヤクルトさんを見つけて
美味しいと話題の「コールド・ブルー」を♪

ラテ 2300ウォンです^^

甘くなくてすっきりしたお味~063.gif

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17291378.jpg


コーヒーを飲みながら、並べられた自分のスーツケースをふと見ると
何か乗ってるの(@_@。

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_1729437.png


バスの係りのアジョシの飲んでるコーヒーの
テーブル替わりになってたのね^^

ずっとお外にいらっしゃるから寒いもんね。

お役に立てて良かった~笑
これまたホッコリ053.gif

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17302996.jpg


常宿、東大門の「東横インホテル」さんまでは
バス番号「6021」。

このバス、本数が少なくなってしまったので結構待ちました涙
満席でございます!!

ホテルに着いて、荷物を預けてお昼ゴハンへ向かいます~059.gif

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_173326100.gif


 ホテル

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17311789.jpg


今回も立地バツグンの「東横イン」さんを希望してましたが
大人気がゆえに、なかなか空かず毎日パソコンとにらめっこ^^;

困ってたところ、お友達から楽天トラベルの
韓国直前割プランを教えてもらいました。

ギリギリで予約する時にお得なプランは嬉しいです060.gif

結局、ストーカーのような空き室検索で無事に東横さんがとれました笑

wifiルーターはいつもの、グローバルモバイルさんの
≪韓国WiFi≫

を!!楽天のポイントで払ったので、実質0円で借りられました072.gif

お家に出発2日前に届くのが有難い!
前日だとドキドキしちゃうので・・・!!

 旅ポーチ

おひとりソウル その1 旅の手配と出発♪ 機内でほっこり♪_f0054260_17321894.jpg


今回の旅ポーチは、スタバのポーチ。
マレエモンテ先生のメタルビーズ教室で作ったニコちゃんをつけました!

パスポート、搭乗券、ルーター、iphone、充電器などなど、
大事なモノが全部入るので、

ない!!と、青ざめて・・お決まりのカバンゴソゴソ活動がなく快適でした笑
by mimilani | 2016-11-15 17:23 | +2016年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31