人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_17543585.jpg


ずっと前に読んだ雑誌に、
デザイナーズホテルとして載っていたホテル。

いつか台北に行った時に泊まってみたいな~と、
頭の片隅に憶えていて・・・気になってました070.gif

 シティスイーツ 城市商旅 南西館

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_175598.jpg


ホテルは時が経つと、色々変わってしまう事が多々ありますが

いつもhotel選びで参考にしている、旅の口コミガイドTripAdvisor
でも未だ口コミが良くて^^

なんといっても広めのお部屋でも、リーズナブルなお値段が魅力的072.gif

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1755436.jpg


客室数が少ないせいか
ロビーがガヤガヤする事もなく、静かで・・・
ホテルに戻るとホッとしました。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_17563063.jpg


コーヒーマシンが置いてあるので063.gif

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_17571059.jpg


24時間いつでもコーヒーが頂けるのが嬉しい070.gif

 コーナールーム 43㎡

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1758364.jpg


各フロアに1室のコーナールーム。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1819249.jpg


ゆったりした造りです。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1814135.jpg


ソファエリアと、ベッドの間にカーテンがあるので
お互いどちらかが爆睡中の時は、閉められて便利♪

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1821858.jpg


テレビの後ろは・・・

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1825454.jpg


ミニバーになっており、ポットも完備。

冷蔵庫は、ビールとコーラが1本ずつ入ってるだけなので
買ってきたドリンクをたくさん入れられてヨカッタ058.gif

無料のお水は毎日2本、ベッドサイドに補充して下さいます。

 ウォークインクローゼット

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1834566.jpg


私が1番気に入った点は、独立した「ウォークインクローゼット」がある事!
細々収納に便利なチェストも完備。

スーツケースはもちろん、荷物や買ったものが全部収納出来るので、
お部屋がスッキリ~!!

滞在中、気持ちよく過ごせたのはクローゼットのおかげです~071.gif

 バスルーム

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1843894.jpg


床がツルッと滑りやすいのが、ちょいと怖かったバスルームでしたが^^;

独立したシャワールームがあり、レインシャワーも完備。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1855094.jpg


アメニティはロクシタン。
毎日きちんと補充して下さいました。

持参するので、使わなかったけれど歯ブラシもありました。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1820263.jpg


デスクは広めで、オットはプチ仕事がしやすかったそう。
もちろんWi-Fi完備です。繋がりもスムーズでした。

 部屋からの眺め

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1874339.jpg


大通りに面したお部屋、窓が大きくとられていて
ここから台北の日常を見るのが楽しかったです。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1882036.jpg


「リーズナブル且つ、お部屋に戻った時にも居心地のいいホテル」
で探していた私には、まさにピッタリのホテルでした053.gif

日本語が流暢なフロントの方も、
ハウスキーピングの方も、皆さんとても感じが良かったです。

隣にスーパー、目の前にはセブンイレブンがあります。

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_1891811.jpg


予約はじゃらんnetで、3泊で1室35000円。

クーポンを使って、かなりお得に泊まれました071.gif
1泊あたり、1万円ちょっと!

かなりお久しぶりの「じゃらんnet」利用でしたが、クーポンイベント中だと
こんなにお安く泊まれるとは・・・!と、ビックリです。(今もイベント中です^^)

他のどのサイトよりも、こちらのホテルの「コーナールーム」が断然お安かったです。

じゃらんさんは、電話での問い合わせもスムーズなので
安心して利用出来ました^^

台北旅行記 その5 大満足のホテル♪「シティスイーツ(城市商旅 南西館) 」_f0054260_18102663.jpg


難点をあえて上げれば、
地下鉄の駅から遠い事(でもバス停が近くて不便に感じませんでした)、
朝食が口に合わなかった事(お昼にガッツリなので、かえってヨカッタ笑)ぐらいです。

また泊まりたいホテルになりました035.gif

 シティ スイーツ (城市商旅 南西舘)
台北市大同区南京西路169号
02-2550-7722
MRT中山駅から徒歩10分
by mimilani | 2016-05-18 18:25 | +2016年4月台北

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31