人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5231111.jpg


イチゴを満喫した後は
バスでのんびり江南方面「新ノニョン駅」まで行く予定♪

韓国ブロガーさんのところで拝見した
ユッケビビンバ目当てでございます070.gif

 珈琲名家→新ノニョン駅バス

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5241448.png


Junkoさんに教えて頂いて以来、愛用している「NAVER地図」で調べたところ・・・
「新ノニョン駅」までは144のバスで1本で行かれる072.gif

降りたバス停と、道を挟んで向かい側のバス停から・・・・

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5252623.jpg


前に、近くにある間違えたバス停でずっと待ってた事があったので^^;
バス停に着いたら、バス番号を確認するようになりました。

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_526679.jpg


窓から景色を見ながら街ウオッチング♪
バスは楽しいな~058.gif

16個目が「新ノニョン駅」なので、降り間違えないよう
アプリを見ながら確認も忘れずに!!

着いたら、たくさんの方が降りました。

皆さん同じ方向に歩いて行くので、スマホをバッグから出すのがおっくうになり
こっちが駅ね~と人の波に着いて行きます070.gif

さっきカフェで確認した、アプリの地図より結構あるわね~と思いつつ・・・・
やっとこさ駅に着いたら・・・

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5265160.jpg


「新ノニョン」ではなく「ノニョン駅」だったー><
やっちまいました!!クールポコ状態><

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_1730619.png


バスを降りて右に歩いたら「ノニョン駅」。
左に歩いたら「新ノニョン駅」だった模様。

ツメが甘いワタシでございます。

なんせ体力がナイので、今からリターンする気力はナシ子って事で
「ノニョン駅」から行きやすい、
明日の夕食に予定していた、キサシクタンに行く事に予定変更071.gif

ちゃんと旅の計画をたてても
いざとなると、行きあたりばったりばかりで・・・
なかなかスムーズに旅が出来ません><

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5282913.gif


 モバイルグッズ

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5291138.jpg


旅先で必ず持ち歩くモバイルグッズ。
入れ方が性格が出てアバウトですが^^;

 右下 Wi-Fiルーター (今回もお気に入りの≪韓国WiFi≫さんで申し込みました)
 右上 iPhoneケーブル&コンセント
 左上 韓国用変換プラグC (ダイソーで100円)←カフェでの充電用
 左真ん中 Wi-Fiルーターケーブル
 左下 iPhone&Wi-Fiルーター共通の外出用充電器

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5301558.jpg


ダイソーで買ったキティちゃんのメッシュポーチ。100円!
これが最高053.gif
コンパクトにピッタリ収まり、かさばらなくて!

メッシュだけに中身が見えるので、出し入れもしやすいです。

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5304762.jpg


Wi-Fiルーター、よくバッグの中で迷子になって
青ざめていたので^^;
こうしてモバイルグッズをまとめるとストレスフリーだな~と今頃気付きます笑

あまりに気に入って、予備を買いに行ったら
赤色バージョンもあったのね。

ソウル旅行 その2 駅を間違える&今回便利だったモバイルグッズ用ポーチ♪_f0054260_5311350.jpg


これから旅のお供の仲間入りです070.gif
by mimilani | 2016-03-18 17:33 | +2016年3月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi