人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北準備♪

台北準備♪_f0054260_15382856.jpg


まだまだ寒い毎日。
何度もリピしてる、都立大学にある「Hibusuma」さんの小龍包を。

アツアツ!!スープがたっぷり。
餡のお味も好みです~相変わらず絶品です072.gif

 anan 週末、台湾

台北準備♪_f0054260_15384951.jpg


パイナポーケーキや、小龍包で台北気分MAXになってるところ
ツイッターで、ananが台北特集だと教えて頂き、早速ポチッと^^
いつも素敵な情報をありがとうございます!!

 an・an 2/24号 「週末、台湾」

美味しそうなモノばかり載っていて071.gif
胃袋が騒ぎます~笑

 歩く台北

台北準備♪_f0054260_15391320.jpg


そして大好きな「歩くシリーズ」も一緒に。
ソウル版も長年愛用しております~。地図が見やすいのが本当に有難い!!

 歩く台北(2015-2016)

GWに、台北に行く計画をたてました070.gif

私は初めての台北♪台湾通の方に色々と教えて頂いたり、
旅ブログを参考にさせて頂いたり・・・そんな時間が楽しいです^^

ここ1週間、エアチケットとホテルの手配でPCにかじりつきで
目がショボショボ~泣

特にホテル!!
台北のホテル、未知の世界・・・
しかもてんこ盛りにホテルが!!

時期にもよるんでしょうが、
想像していたより、台北のホテルのお値段はお高めに思いました。

今回は街歩きを楽しみたいので、
リーズナボーだけど、ホテルに帰って来たらホッと出来るような
そんなホテルをモットーに捜索072.gif

ラッキーな事に、今
じゃらんでクーポン
のイベントがあって・・・・!!

候補にしたホテル、公式HPから色んな海外ホテル予約サイトまで調べた結果、
このクーポンを使った予約が、断然1番お安かったです。

5/31までの海外ホテル予約で使えるみたいなので
他にも旅行に行きたくなるイベントです053.gif

しかもクーポンを使ったリーズナブルな予約でも
「返金一切不可」などのタイトなキャンセルポリシーではないのも
直前まで何があるかわからない我が家にはありがたい!!

同じホテルをHISさんで見たら、合計金額が1万円以上違いました。
その分、小龍包が食べれるー笑

旅好きなのに、手配は大の苦手分野なので、
その都度投げ出したくなるのですが笑
手間はかかりますが、少しでもお得に旅したいと思ったら
手配は比較するのが大事だと勉強になりました。

そんなこんなでお安くホテルが手配出来てホクホク♪♪
ananを読みながら・・・小龍包リサーチにとりかかろうと思います035.gif
by mimilani | 2016-02-20 15:50 | 旅行手配

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31