人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪_f0054260_8124291.jpg


いつも旬な美味しいモノを教えて下さる
食いしん坊仲間のMちゃんから、新年ランチ会の時に頂いたお土産^^

明太子の老舗「ふくや」さん。
業界初となる「明太子ツナ缶」を作ってるんですって!!

知らなかった!!

テレビで紹介されたのを観たMちゃんが
お取り寄せしたおすそ分けを!ありがとう~070.gif

 辛口 めんツナカンカン

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪_f0054260_8141685.jpg


辛党のワタクシ。
まずは辛口カンカンを!!

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪_f0054260_8144112.jpg


ゴハンに乗っけてワシワシ食べても
韓国海苔で巻いても・・・・激うまー!!!!

 プレミアム めんツナカンカン

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪_f0054260_8152931.jpg


明太子が美味しいのはモチロンなんですが

良質な国産の「びん長まぐろ」を使用してるだけあって、
ツナも美味しいの!!
このツナはいったいどこのだろう・・・と調べていたら

私の大好きな「由比缶詰所」のツナなんですって!!

 プレーン めんツナかんかん

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪_f0054260_8163941.jpg


静岡の由比にある創業70年の「由比缶詰所」のツナは
原料と油にこだわってるだけに、
油がキレイでしっとりした身。上品なお味なんです。

ここに「ふくやさん」の明太子が合わさってるから、
美味しさ倍増なんですね072.gif納得しちゃいました。

クセになる美味しさ!!ふくやの明太子ツナ缶にハマる♪_f0054260_8183540.jpg


3種類、どのお味も甲乙つけがたいぐらい美味しい!!
そのままおつまみで食べても
温かいゴハンに乗っけて食べても、クセになる美味しさでした071.gif071.gif

おにぎりやパスタにも良さそう~♪

あっという間に食べきってしまい^^;
日持ちもするのですぐにサイトで、まとめてお取り寄せしちゃいました♪

届く日が待ち遠しくてしょうがない「めんツナかんかん」。
しばらくどハマりそうです~053.gif

 ふくや めんツナかんかん 90g 食べ比べセット
by mimilani | 2016-01-29 08:22 | +和

旅するような毎日を♪


by mimi