人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17232617.jpg


今回、行きの便はアシアナ@ビジネスでした。
エコノミーが満席だったので、取れなかったのです涙

とはいえ、めったに乗れないビジネスにワクワクドキンコ071.gif

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_1724771.jpg


アシアナ航空のビジネスは初めて乗りましたが
私もオットもANAビジネスよりも(ってそんなに経験ないですが^^;)
お気に入りになりました053.gif

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17244763.jpg


ウェルカムドリンクはオレンジジュース069.gif

シート関係のボタンが、エコノミーのように1個のボタンじゃなくて
たくさんあってワケワカメなので、変なとこ押さないか毎度緊張><
(案の定変なトコ押して、いきなりフラットになり赤っ恥057.gif

 機内食 韓食 プルコギ栄養サムパプ

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17254510.jpg


この機内食が、今まで人生の中で頂いた
機内食の中で1番美味しかったのが理由です。

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17262213.jpg


新鮮なお野菜♪

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17264891.jpg


愛するゴマの葉に、
ゴハンとお肉と味付け味噌の「サムジャン」を乗せてパクリ。

美味しーーーーー!!
お肉も柔らかくて、味付け最高!!

まるで韓国の食堂で頂いてるみたい~071.gif

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17273894.jpg


キムチとコチュジャンを乗せたら、美味しさ倍増072.gif

いつもは機内食が苦手でパスするオットも、
おいしそう!!と頼んで完食。

 ホテル送迎 コリモ

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17301855.jpg


雪が降るかも知れない時期。

雪道でタクシーに乗ってスリップするという
怖い思いをした事があるのと、雪道の渋滞も考えて・・・・

いつも大きなバンで来て下さり、
安全運転で安心して送迎して下さるコリモさんを頼んでおりました。

空港バスがあれば1番いいのですが
金浦空港から新羅ホテルまではバスがないのです涙

冬旅ソウル♪ その2 アシアナ航空 羽田→金浦 ビジネスクラスの機内食に感動♪_f0054260_17304338.jpg


とっても親切な運転手さん。
顔ぶれが変わらないのも、コリモさんの魅力です058.gif

寡黙なアジョシなのも、私達にとっては嬉しいのです。
とはいえ、こちらから話しかけると優しく色々な事を教えて下さいます。
今回は「韓国の財閥」について語って下さり、興味津々!!

片道は45000wは、ちょっとお高めではありますが
安心料と考えて・・・
気持ちよくホテルまで行く事が出来ました。

しかし滞在中は雪も降らず、とっても暖かいソウルでした。
手袋いらずのソウルは初めてでした^^
by mimilani | 2016-01-07 17:36 | +2015年12月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi