人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7453427.jpg


怖い本の続きが読みたくて・・・本を持ち込んでラウンジへ。

14時~の「アフタヌーンティ」の時間でした059.gif

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_74643100.jpg


プチサイズのバーガーが可愛い♪

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7471630.jpg


デザートもありました053.gif

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7475529.jpg


ちょこちょこ頂けるサイズが嬉しい。
お味も美味しいです^^

 ホットベトナムコーヒー

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7483739.jpg


アイスコーヒー派のワタシ達ですが
ちとラウンジの冷房が寒かったもんで
初めて「ホットベトナムコーヒー」を頼んでみました。

フィルターを乗せたまま提供されるスタイルが興味深い!!

よくステンレスやアルミ製を見ますが
ニッコーさんは白い陶器のフィルターで、
白陶器好きな私、お家に欲しくなりました^^

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7492633.jpg


OKサインが出て、開けてみると
かなり濃いめな珈琲のお色063.gif

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7501992.jpg


「ここに好みの量の練乳を入れてくださいね。
たっぷり入れるのがおススメです。」と。

ホットもとても美味しい。
ガツンとした珈琲の濃さ、練乳のコクがやみつきになるお味です071.gif

ベトナムの方は、この濃厚なコーヒーを
お茶やお水と一緒に、時間をかけて飲むと聞いた事があります。

ゆっくり入れて、ゆっくり味わい、ゆっくり楽しむ。
贅沢な時間~そんな文化がまたステキだなって思いました。

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7511483.jpg


デロンギのマシンがあるので
カプチーノやラテはセルフで頂けます。

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7514999.jpg


そして紅茶は「ロンネフェルト」が置いてありました!!
珈琲党のワタシですが、
コチラの紅茶は上品な香りで好きなんです~070.gif

200年近い歴史のある紅茶って凄いな~って思います。
日本では取扱店が少ないイメージでしたが
今は通販で気軽に買うことが出来るようになってました!

 ロンネフェルト ウインタードリーム

ホーチミン旅行 その8 ニッコーホテル クラブラウンジ@アフタヌーンティ 今航空券がお安い!_f0054260_7524098.jpg
 

ちょうど今楽天がセールのイベント中なので
ルイボスティーをベースにオレンジピールが入っている
ウインタードリームを買ってみました~
届くのが楽しみです。

そして楽天トラベルのセールをチロ見したところ
ソウル&釜山が3900円というお得な航空券を発見してギャー072.gif

久しぶりに釜山に行きたいなと、早速お決まりの妄想旅行空席確認作業を~
3900円の出発日設定は少ないものの、
まだ1月後半&2月前半は空席があって・・・058.gif

カレンダーとにらめっこばかりしております^^;

美味し過ぎたデジクッパが食べたくてしょうがないです~070.gif
by mimilani | 2015-12-06 23:44 | +2015年9月ベトナムホーチミン

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31