人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_17243120.jpg


プールでダラダラ・・・

灼熱の中にずっといると、珍しくお腹もなかなかすかず^^;
遅いランチとなりました。ラウンジに置いてあるポテチがカリッと美味しい~072.gif

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_17252155.jpg


キッズメニューのパスタを頼みました。

トマトソースのパスタとボロネーゼ。95000ドン。日本円で520円ぐらい!?
大人でも充分のボリューム、お味共に満足です^^

 ようこそわが家へ

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_17261056.jpg



オットはまだまだプールで焼くと!
ワタシはヒリヒリしてきたので、室内で読書の時間に058.gif

 あらすじ

「真面目なだけが取り柄の会社員・倉田太一は、
ある夏の日、駅のホームで割り込み男を注意した。
すると、その日から倉田家に対する嫌がらせが相次ぐようになる」

まさに「身近に潜む恐怖」とはこの事070.gif

正義が恐怖になるって・・・許せない思いと共に
話の展開に緊張感にあふれながら一気読み!!

 ようこそ、わが家へ [ 池井戸潤 ]


 ラウンジ カクテルタイム

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_1727393.jpg


あっという間にカクテルタイムの時間に069.gif

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_17281771.jpg


最終日の夜に乾杯でございます涙

 バインセオ 240000ドン

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_1729990.jpg


スタッフさんのおススメで
ベトナム料理の「バインセオ」をラウンジにデリバリーして頂きました。

バインセオとは日本のお好み焼きのような感じ?

地域によってバインセオって違うらしくて
「ダナンのは、小さくてクリスピーなんですよ。」との事。

ライスペーパーに、表面がカリカリのバインセオとお野菜を巻いて頂くのですが
薦めて頂いてナンですが、食感は確かに楽しいのですが
「美味しいーーーー!!」って感動するお味でもなく・・・ごめんなさい^^;

 ベトナム料理 メニュー

ハイアットリージェンシーダナン その16 今日も読書&初めて食べたバインセオ_f0054260_1729547.jpg


また違うお店や地域で食べたら感想が違うかな?

滞在中、とてもお世話になったラウンジスタッフさんが
明日はお休みなので会えるのが今日最後と、席にいらして下さいました。

ラウンジ&プールでほとんどの時間を過ごした私達。

適度に距離がきちんとありながら、フレンドリーで
とても真摯な姿勢で働いてらっしゃるスタッフさんがいらしたのも
居心地が良くて、ホテルが大好きになった大きなヒトツでした。

明日はあなた達の無事の帰国を祈ってるとおっしゃって下さり、
握手をして、ジーンとしてしまいました。

心に残るスタッフさんに会え、
またダナンを訪れたら、必ずこのホテルに泊りたいと思った夜でした053.gif
by mimilani | 2015-11-25 23:23 | +2015年6月ベトナムダナン

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31