人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_17535779.jpg


2泊お世話になるホテルは、
前回、大のお気に入りになった「東横イン」さん。

まず感動するのは、空港リムジンバス(6001)がホテル目の前に止まる!!
行きも帰りも楽ちんこの上ない~~070.gif

特に今回は、足を痛めていたので^^;本当に助かりました涙

立地、お部屋の使いやすさ、清潔さ・・・それでこのお値段072.gif

コストパフォーマンス抜群だと思います!!

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_17562021.jpg


なんせ4日前の予約だったので
人気ホテルがゆえに、空いてるかドキンコでしたがシングルがラスト1室!!
すかさずクリック~~~~で無事とれました^^

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1757236.jpg


前回はダブルのお部屋、
今回はシングルで角部屋でした。

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_17584929.jpg


デカサイズのスーツケースも広げる事が出来ました。
ベッドの下にスーツケースを収納するのも可能です。

広いお部屋ではありませんが、
機能的なお部屋で、何よりとても清潔なのが嬉しいです。

2日目に偶然、お掃除中に戻ってしまったんですが
若い女性スタッフさんが、おでこにビッショリと汗をかきながら
本当に一生懸命お掃除してらっしゃいました。

私が入って来たのに気付かない程、一心不乱でございまして
振り向いたらアンニョンハセヨ状態で、ギャーー!!と驚かせてしまいました><
チェソンハムニダ<(_ _)>

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_17594634.jpg


窓も開くので、空気の入れ替えも~058.gif

もちろん調整可能なエアコンも完備。
自分で温度調整出来ない、一括設定のホテルの悪夢がトラウマになってるので
とても大事なんです^^;

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1803390.jpg


ホコリアレルギーなので、
ホテルによっては鼻水が止まらなくなるという
面倒な体質なのですが、アレルギーは1度も出ませんでした♪

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1811439.jpg


前回会員になったので割引があり、平日1泊62700wです。
土日祝日は1泊52800w。円安の今、良心的なお値段に感謝053.gif

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1815023.jpg


全室バスタブ付き♪
ホテルに帰ってきて、入浴剤を入れてゆっくりお風呂に浸かって
足の疲れがとれました。

バスタブって正直、今までそこまで重要に思ってなかったんですが、
やはり翌日の疲れが違いますねーー!!
すっかりバスタブ派になりました^^

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1822653.jpg


近くにセブンイレブンがあります。
ここのセブンイレブンの社長さん、とてもキレイ好きで・・・

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1831567.jpg


いらっしゃる時はいつもお店をお掃除しております。
店員さんも親切で、お気に入りのコンビニです^^

 バス

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_183484.jpg


バス停↑がホテルの目の前にあるのが、便利072.gif

 バス停名→クァンフェドンサゴリ(停留所番号 02-274)

周辺にもバス停があるので、どこに行くにもバスで行かれる!!
結局、地下鉄には1度も乗りませんでした。

とはいえ、地下鉄は 2号線・4号線・5号線 「東大門歴史文化公園駅」が最寄駅。
3つの路線が通ってるのは、アクセスが花マル♪

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1844766.jpg


バス番号が前回と変わっていて
(421/463/507)の3路線になってました。

5つ目が明洞ミリオレ前になります。

明洞から戻る時は、
明洞駅「3番出口」と「4番出口」の間にあるバス停から
同じバス番号で帰れます。

今回特に便利さを痛感したのは
スーパー@ホームプラスにもバスで1本で行かれること071.gif

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_1853251.jpg


ホテルの道路を挟んだバス停から(停留所番号 02-275)
バス番号421で「東大門区庁前」で降りてすぐ!!

帰りは道路反対側にあるバス停から乗れば、ホテル目の前!!

スーパーってつい荷物が多くなってしまいますし
最近は円安で送料ももったいないので、なるべく持って帰りたい~
バス移動でホテル直で、荷物が持って帰る事が出来、本当に楽でした。

おひとりソウル♪ その7  快適♪「東横イン ソウル東大門」バスが便利♪_f0054260_2074051.gif


 バス番号の行先

 421 ホテル前から
明洞駅、緑莎坪駅、ハミルトンホテル(イテウォン)、新沙駅(カロスキル)、江南駅・・・

 463 ホテル前から
明洞、南大門市場、ソウル駅、マポ駅、新堂駅、往十里駅・・・

 507 ホテル前から
明洞、南大門市場、ソウル駅、淑大入口駅、三角地駅・・・・

周辺にもバス停があるので
Junkoさんに教えて頂いたアプリで東横インホテルを出発地にして検索すると
行きたい所はすべて網羅出来ました。

地下鉄の階段の上り下りや、乗り換えで長く歩く事がなかったので
いつもよりも、帰ってきてからの疲れが全然違いました。
痛めていた足もおかげ様で悪化する事もなく!!

運転手さん、私のつたない韓国語で
停留所を聞けば、みなさん親切に教えてくれました。
それを聞いていた乗客の方が、次だよ~ってわざわざ言いに来てくれたり涙

運転が荒い方もいるけれど、そのワイルド運転手の方が
バス停じゃないところで乗りたいアピールをしていたハルモニを
乗せてあげてたり・・・

今回色んな路線をたくさん乗ってみて・・・
地下鉄で見る時とはまた違った目線から
韓国の人情味のある一面が、垣間見えた時間にもなりました^^

ここがワタシのソウルにはまった原点なので
懐かしい気持ちになりながら・・・060.gif

 東横イン 東大門
by mimilani | 2015-06-04 18:22 | +2015年4月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31