人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_17551991.jpg


帰国日のロッテモールを駆け足ですが、満喫し^^

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_17561043.jpg


時間を気にしながら、気ばかり焦って動いていたせいか
喉がカラカラ!!

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_17565341.jpg


大好きな「エンジェルコピ」があったので飛び込みました笑
モリモリホイップも食べたい~っ071.gif

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1758321.jpg


最後にホイップを満喫できて大満足です♪
ロッテモール、お気に入りスポットになりました^^
今度はもっと時間に余裕を持って、ゆっくり訪れたいです053.gif

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_17595741.jpg


ラウンジで辛ラーメンをすすり(笑)

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1803197.jpg


金浦空港で、東方神起さんとSHINeeさんペンのお友達へのお土産を♪

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1805221.jpg


今回も楽しいおひとりソウルでした。

行ったお店はどこもいいお店でしたが、
特にお気に入りになったのは、
シレギゴハンが美味しかった、ホンデの「トゥルプル」さん。

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1812035.jpg


お味はもちろんですが、雰囲気のあるお店で・・
そしてお店の方がとても親切だったのも印象に残りました。

オットとのソウル旅行も楽しいですが、
ひとりの時は、だからこその楽しさがたくさん有ります♪
私にとって、日常をリセット出来る大切な時間・・・
お休みがとれたら、すぐにでもひとり旅に行きたいです072.gif

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1822098.gif


 韓国料理本

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1825231.jpg


韓国語お仲間から、素敵なソウルのお土産を頂きました。
ぺク・チョンウォンさんの料理本です!!

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1832045.jpg


ぺク・チョンウォンさんは、
韓国で有名な料理研究家だそう!

そして日本でもお馴染みの「セマウル食堂」、
ソウルの、「元祖サンパッチッ」「本家」の経営者でもあるお方だそうです。

ちなみに奥様は15才年下の女優のソ・ユジンさんだそう^^

6月 おひとりソウル旅行 その28 最後はモリモリホイップ♪&素晴らしい韓国料理本_f0054260_1834672.jpg


基本的な韓国の家庭料理が、わかりやすい写真のプロセスで載っております。
どれも作りやすそう!!そしてとても美味しそうなんです^^

韓国料理好きのワタシにとって、嬉しいお土産を頂き感謝です涙

お仲間が韓国旅行に行く前に、おススメのお店を・・・と聞かれ
牡蠣のビビンバが美味しかった、光化門の「モリョ」さんを紹介したところ
美味しくて社長さんも親切で・・と、とても喜んで下さりそのお礼との事でした。

次回のソウルでモリョさんに伺い、
お仲間が韓国旅行での素敵な思い出になったお礼を申し上げたいです!
絶品の「牡蠣ビビンバ」がむしょうに食べたくなりました^^
by mimilani | 2015-03-09 18:10 | +2014年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi